【3月・産後4ヶ月目】
産後最初の旅行に選んだのは熱海♪
悩むのは、何をどれだけ持っていくか?

電車旅なので最小限に抑えたい。
ミルトンの代わりに持参したのは・・・



(昨日の記録)

…最初の旅行は熱海♪


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





子供の荷物👶👕✨

2023.3.3㈮

オムツがやっぱりかさばる😂💦

ブロ友さんが圧縮袋を使われてたのを見て

次回はそうしよう♪と決意。


(長期だと現地で買っちゃう!)








初めての0歳児との旅。


出先で何か不足すると嫌だな、と


おむつやミルク、服など

「念のため」とあれやこれや入れてたら

私の荷物の数倍になってました😂



私は、上2枚・下着2枚

メイク&洗顔一式(ポーチ1個)

程度。。。



いざとなれば大人のものは

なんとかなれど子供のものは

売ってるとこ探すのが大変かな〜

という想いを抱きます。






準備したのは以下。



〜前提〜

生後4ヶ月・ミルクのみ(離乳食無し)

ミルクは1回200ml✕5〜6回



【二泊三日】

・オムツ30枚(1日10枚✕3日)

・粉ミルク3箱(1日1箱換算)

・着替(下着、ロンパース、靴下各4枚)

+上着(寒いときに羽織る用)

・お風呂セット(ワセリン・石鹸・ガーゼ)

・その他(日焼け止め&泡スプレー)






こんな感じ。


(哺乳瓶やおしりふき等はリュックに入ってます。

オモチャはベビーカーにつけてた2個🪀

上記写真は、旅行バッグに入れてた中身)





今回、初旅行に悩んだのが

哺乳瓶の消毒方法💦



我が家はミルトンでの液体消毒ですが

一体どう消毒すれば・・・と思うも

ネットを見たら、皆さん工夫されてる😍




最初に参考にしたのは、

ジップロック消毒!


(ダウンコレ)

https://ameblo.jp/aritun/entry-12699271759.html 



コレ、サイト見てると外出時に

多く使われる方法みたいです。





なるほど〜〜〜😍💓



と思うも、

こぼれたらやだなぁ・・・とか

水入れたジップロック荷物・・・

と思ってしまい😅💦(ズボラ🐼💦)




私はコチラを採用

ダウンダウンダウン



泡スプレー✨



(参考サイト)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000048454.html 





哺乳瓶専用の泡スプレーなんて

のもあるんですね!!!




うちは普通の泡スプレーを

持参して、ミルク後はシュシュッと

洗い、最後に調乳用のお湯で流す!



これで、

荷物も少なく楽チン😍💓





 

 


 

 





泡スプレーの持参も

多少かさばるけど、消毒しない

わけにいかないのでやむなし。




私🐼のリュックには

おむつやミルク、調乳用のお湯に

泡スプレーと👶用品が

ゴチャゴチャ😅💦💦



(こういうの考えて準備するの母ですよね💦

うちは持つのも私なので、何かシャク。。)





早く大人になって、

こういう荷物なく普通に旅行行ける

ようになると、もう少し楽なの

かなぁ〜・・・と思ったり。。




(その時は👶動いて

別の意味で大変なのかも!😅💦)






そんな、色々と初めてだらけの

0歳4ヶ月の初旅行でした♪








 熱海には駅直結の駅ビル(ラスカ熱海)他、

駅外にも食べ歩きができる商店街があり


たこ天やおまんじゅうを食べつつ

散策したり・・・




最近はスイーツ店も多く

いちごやチーズケーキ、熱海プリン

など、気になる可愛い外観のお店も

沢山あって、オシャレになってた!





ベビーカーで歩くには少し大変な

狭い道と坂もあるけど、それも

良い思い出に⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ





少し歩くと海にも出れるようなので

もう少し時間があれば、海まで

出たかったなと感じます。




旅行行程


一日目

熱海到着🌊

ラスカ熱海で海鮮&お土産散策

→ホテルへ



二日目

熱海梅園へ🌸

のんびり散策しつつ、

熱海駅に戻りランチ

→ホテルへ(マッサージ✨😍)



三日目

駅前商店街を散策🍡

午後から天気が崩れるとのことで

昼前に熱海を出る






本当に、独身や大人二人だと

あれやこれやと色々詰め込みがち

だけど、今回はほとんど予定入れず





最初の旅行に熱海は、

車がない方にはオススメだと

思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪✌





やっぱりグルメ旅🌸




ホテルもきれい♪





2023.3.5 ぱんだパンダ




歌好きな子は、
コレも持参おもちゃにピッタリ!
ダウン

「大きな栗の木の下で」など6曲収録されてて
家で聞いてよく遊んでましたヽ(=´▽`=)ノ♪



こどもちゃれんじ

 ベビー向け資料請求すると貰える♪✌







↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!





イベントバナー



イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 毎朝つけてます♪





…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

適切な湿度を保ちキレイなお部屋に💓