ゆずちゃん今日で

1歳4ヶ月になりました立ち上がる



自我が強くなって来て

思い通りにならないとすぐ怒るけど

自分の意思表示をして来たり

何かを一生懸命に伝えようと

してる姿はとっても可愛いですニコニコ飛び出すハート








慣らし保育17日目



慣らし保育17日目にして

保育園に対して思う事が

出て来てしまいました真顔ハートブレイク



今日も行きはやっぱり泣いてて

でも泣き止むのも早くなって来ましたキラキラ

保育園が嫌と言うよりは私と離れたくないのよねおねだり



それで私の育休も残りが4日に迫り

このペースでいきなり7時半から17時まで

預ける様になって大丈夫なの?アセアセ

という焦りも出て来ましたネガティブ



いつも9:30に預けているんですが

そしたら今日は寝れそうだったら

14時半とかにしてみますか?

また寝れなくてダメそうだったら

13時にしてみて、、、、



と言われたので

じゃあもし寝れなかったら

12時45分までに電話下さい!



と言って退散しました




急いでスーパーで少し買い物して

母と合流して母用の

チャイルドシートを見に行きました車ダッシュ





色々迷いましたがこれにしました!

これなら長く使えそうだし

ばあばが使う頻度で考えれば

1番良さそうですニコニコ



付け方も簡単だしISOFIXだし

ばあばでも使いやすそうキラキラ







家に帰って来て電話を待ってたんですが

全然来ないので

これは寝れたのかなひらめきキラキラ

安心していると14時ちょっと前に

保育園から電話が、、、、



あのー、ゆずちゃんお迎え

13時なんですが来れそうですか??




えっ凝視!?

電話来なかったよね?



えっ!すみません。

電話来なかったので14時半だと

思ってたんですけど、、、




私の伝え方が悪くてすみません

13時でお願いします




と言うので急いでお迎えに行って来ましたアセアセ

言い方っていうかハッキリ言ってたよな??



結局おんぶで寝て降ろそうとしたら起きて

15分しか寝れなかったみたいです無気力




うーん。

この調子で私復職して大丈夫なの?

とちょっと心配になります魂が抜ける



まぁでもお昼寝はハードル高いか?アセアセ

最後の難関ですね




あといつも気になるのが着替え

着替えさせてくれるのはありがたいけど

いっつもすごい組み合わせで

帰って来るのであべこべにならぬよう

1セットをまとめてクルクルして

セットしておいたんですが、、、、




これよ、、、、、



本人楽しそうだけども笑



上のチューリップの柄には

黒のズボンをセットしておいたし

花柄のズボンにはクマのワンポイントの

Tシャツをセットしておきました



が、、、、、


何故こうなる、、、



長袖を選んでくれたのかもしれないけど



他人に預けると言うのは

こういうことなのね悲しい




服なんて着てればいいのか



もうお着替えはどの組み合わせに

なっても良い様に無地しか

置くのやめようかな泣き笑い






以下保育園に対しての愚痴なので

嫌な人はここで戻って下さいね!











担任の先生優しくて雰囲気良いけど

ちょっと頼りないよーネガティブ



慣らし保育ってどう進めるのか

いまいち分からないけど

先生がなかなか主導権を握ってくれず

全然進めてくれないし

ゆずちゃんが泣き過ぎだからか??



寝れる様に持って行った

ブランケットも伝言が上手く

伝わらなかったのか

使われなかったし、、、、

大丈夫か??って事が多い悲しい




迎えに行った時は泣いてなかったので

ゆずちゃんも成長して来てるし

残りの4日でもう少し安心出来る様に

進めて欲しいよーアセアセアセアセ




そんな事を言ったら

明日はやっとおやつまでになりました!




やってみますか、、、、って

感じだったけど、やってくれないと

私は仕事に行けないよネガティブ




15時半お迎えなんですが

どうなる事やらぐすん




ゆずちゃんは時間かかるタイプって

思ってたから慣らし保育も

余裕を持ってと思って仕事も調整したのに

こんなギリギリまで焦る事ある?えーん