サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 








約2週間前のこと


保育園の各教室の貼り紙に


「4/30-5/2、お休みできる方は
お休みしてください」


と貼られ始めた。






うちの保育園は認可保育園だけど
とにかく


お休み推奨






片方親がお休みの場合は
お休みしてください


家族の思い出を
たくさん作ってください


という保育園。







片方の親がいる育休中は

基本的にはどんどんお休みしてね!

ってかんじだし



お盆休み、年末年始、

GW、シルバーウィークにいたっては



お休み半強制レベルネガティブ







だからその


「4/30-5/2お休みしてください」


の貼り紙を見たときに






あぁ…またか…と思ったけど




私は5/1復職だから

行かせなきゃいけないし



他人事だと思っていた。






そこから数日後…




次女担任「いつ復職ですか?」



私「5/1からです〜」




「5/1から会社に行かれるって

ことですかね?」



 「…?そうです…けど…」





「今、皆さんにGWのお休みを

聞いてるんですが、


4/30はお休みできそうですか?」






え………



嘘でしょ…






そのときはヒトメタニューモで

1週間まるっと休んだあとのタイミングで






これからやっと

慣らし保育再開!

遅れを挽回するぞ!


みたいに思ってたときで。






ここからは4月中お休みすることなく


しっかり慣れてもらって

5月を迎えたいと思ってたから




育休中とはいえ



4/30に休む

っていう概念がなかった…







私は焦った。




「あの……先週まるっと休んでて

これからまた慣らし保育ってかんじだし…

できれば来たいな……ってダメですか?」






思わずめちゃくちゃ小声に

なってしまった。






「わかりました!

では出席にしておきますね」





そうは言われたものの



育休中なんだから暇でしょう?

最後の自由時間を満喫したいだけだろ?



って思われてるんじゃないか…

と凹んだ。






もちろんそう、

自分の自由時間を満喫したい。





でもさ、、、




慣れさせるためにも

来てくださいね!



って気分よく言われたかった…魂が抜ける






このやりとりがあって


次女の体調が安定しないし

5/6まで休もうかなっていう

気持ちがあるんです…






最終的に4/30-5/2は

まだ行かせるか決まってないですが



この3連休で

少しは次女の体調が

良くなってくれたらいいな…お願いお願い







うちの保育園、

ほんと大好きだし


娘も次女も入れてよかった!

って心から思ってるけど




この育休中の人への

「お休みしてね」の圧がすごくて




育休中の肩身狭すぎゲロー






肩身狭くても

育休退園させられないだけ

マシなのかな!


と思うようにしています爆笑







まぶしすぎるグリーン購入


 

昨日chocolateちゃんのブログで

インスタのインフルエンサーさんが


5000円購入で500円オフの

シークレットクーポン


を配っていると読みまして



私ももらいました!





そして最近ずっと

いつ買おうか悩んでいた

まるっとモデルちゃんコーデポチ〜




\120購入/






私、結構グリーンが

好きなんですよね。




年中娘は

タイトなヘルシースタイルが

似合う体型だと思うので



眩しいグリーンのアメスリタンクが

とにかくほしかった〜!!






ジャンスカの黄色も

持ってないかんじで


手持ちと被らないのがいいなと。






しかし、このタンクトップ

6月上旬の予約品なの泣き笑い




そこまで待てるかなって心配すぎて

ちょっと悩んでたんだけど



なんだなんだあっというまに

6月が来そうだなと思って



ポチッと購入。





届くのを気長に待とうと思いますイエローハート





ブロ友かぷちゃん見てるかな、

黄色のジャンスカ、どうかな?イエローハート






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき