サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





去年のアプレのサーティワンワンピピンクハート

めっちゃちょうどよくなってる〜

今年の夏ヘビロテさせます!







みんなに聞きたい。




保育園の洗礼受けまくって
慣らし保育を諦めた人、いる?






保育園の洗礼を受けまくって
全然保育園に行けていない
1歳次女に



私はもう今月の保育園を諦めて

体調を治すことを最優先したいと
考えています。







昨日も相変わらず

1日を通して37度前後を

行ったり来たり…





くしゃみしたら鼻水が

忍たま乱太郎のしんべえみたいに

びろーんってしてる。






普段何もしてなくても

鼻水垂れ流されてる。





お昼寝も午前午後しっかりして

夜も19時に就寝。






体調もずっと悪いから

なかなか保育園に耐えられる

体力もないのかな…






もうヒトメタニューモのせいなのか

他の風邪なのか


よくわからないけど





気持ちよく休ませてあげられるのも

今が最後のチャンス!



 



だからもう

5/6まで保育園は休もう!





せっかく慣れたかもしれないものが

ゼロになっても構わない。






次女はきっと

またすぐ給食おかわりできるから!







と思って

夫にも話した。





すると夫は


大反対






理由はこう…




・体調不良なのも慣れてないからだろう。

だから保育園の生活に慣れるのが最優先。



・保育園の生活に慣れさせるのも

今が最後のチャンス!



・今なら早退も対応しやすいから

37.5度未満ならとにかく行かせて

お迎え要請なら早退でいいのでは。



・保育園はみんな風邪ひいてるものだし

仕方がない






………



正反対すぎて

全く話が噛み合わない。







確かにみんな風邪ひいてるけど


できればうちの子には

元気でいてほしい。




治せるなら治したい。






もちろん私の仕事が始まったら


熱がなかったら

がんばって行ってもらわなきゃならない


と思うけど




まだあと数日は育休中。





その間くらい

行かなくてもいいんじゃないか。






保育園なんていつかは慣れる…



そう思う私の考え方は

甘いんだろうか。






結局、どうするか結論が出ず

正直今日も行かせるのか悩んでますショボーン






休ませていいと思う私と

熱がないなら行かせた方がいいと思う夫。






みんなならどう思う?








オンオフ使えて


去年買って気に入ってた

SAISON DE PAPILLONのパンツ





5/1 23:59まで15%オフクーポンあり

クーポン利用で3490円→2967円





今なら15%オフクーポン出てる!

(5/1 23:59まで)






これ、めちゃくちゃ履きやすいのよ!





ウエストがゴムだから

キツイことがなくて



座ったり

赤ちゃんのお世話も全然問題なし!





首がすわってないころの次女…

なつかしい〜








なので保育園の送り迎えで

動きやすい服がいいときにも


仕事でちょっと動くときにも



どっちにもピッタリキラキラ






私のたくましい太ももでも

ゆとりはあります。

(Mサイズ着用)











しかもしかも

これからの季節にうれしい

洗濯OK









去年の夏


めっちゃ洗濯機で

じゃぶじゃぶ洗ってました!








この15%オフクーポン対象品

他にもこちら











 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき