サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





保育園が疲れてイヤイヤしまくり

ついには道路で寝転がって

起き上がらないときの図





復職の5/1まで
あと1週間……





私は焦っている……





慣らし保育が終わらないことを…!





恐ろしいんだけど


昨日までで1歳次女が
今月16時まで保育園に行けた日…



3日間






16時を超えられたことは

1日もありません。







4/5〜4月2週目を

まるっとお休みした日々






4月3週目になって

給食もおかわりして

誰にも心配してもらえない中






毎日のように

微熱で早退






家に帰ってくると

36.8度くらいなんだけど



保育園に行くと

37.0〜37.8度になってしまって




37.5度を超えるたびに電話がくる…






「元気そうではあるし

給食は相変わらず

おかわりしてるんですけどねぇ…」




先生方も困ったように

口々にそう言う。






そしてたまに38度を超えると


今すぐお迎え&次の日お休み


を言い渡される。







昨日もそうで

今日またお休みです無気力






次女は4/5に

ヒトメタニューモと診断されてから


咳も鼻水も全然治らないネガティブ






咳はまぁ良くなったんだけど

鼻水は全然よくならない。






だからだと思うんだけど



何時に帰ってきても

保育園に行った日は

それはもう疲れるみたいで



帰ってきてからは

イヤイヤでほぼ泣き



17時半ごろから中途半端にお昼寝。






2時間くらいガッツリ寝て

覚醒後は23時ごろまで遊ぶ


みたいな生活をしています。






私が復職したら

17時半お迎えなんだけど

大丈夫なんだろうか…魂が抜ける







あぁ…これが


保育園の洗礼


なんだね…







実は年中娘は体が強くて

保育園デビュー時は

全く風邪ひかなかったし



保育園で4年生活してるけど

長引く発熱や厄介な感染症に

なったことはなくて



こんなに休むことで悩んだことが

今までなかった。







そんな日々を繰り返して



私は

電話が鳴るかもしれない恐怖と



来月中さっそく休みまくって

あっというまに有給が

なくなるんじゃないかという恐怖が襲い




毎日毎日

今後どうやって働けるのか…




そんなことばかり考えている。







次女の体調を考えると

5/1、2は休みもらおうかな…



と考えた私は

夫と相談したのでした。





つづく







保育園に行くと

めちゃくちゃお着替えしてくる次女に



devirockの服を買いました!







 

1歳次女 身長:約74cm/体重:約9kg

Tシャツ:devirock(80)
スカッツ:devirock(80)




スカッツが

過去イチいいかんじ!!





というのも

前のより柔らかくて



ウエストもこんなのびのび








おなかぽっこり次女にも

着せやすかったですひらめき






6分丈なんだけど

次女は足が短いのか足首丈に爆笑





これから1サイズ大きめでも


裾折らずに着せられて

ラッキーだし



長く着せられそうだよね飛び出すハート






柔らかくてのびのびスカッツは

今、LIMITED SALE中!




さらに本日4/25 23:59まで

10%オフクーポン出てるので


さらにお買い得にイエローハート



4/25 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で1299円→1169円





Tシャツはこちら〜



4/25 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で998円→898円




詳しいレポはこちらも読んでね★






年中娘

去年devirockの浴衣デビューしてます





4/25 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3979円→3581円





ベビー肌着みたいに

内側を暇でキュッと結ぶだけだから



着付け初心者の

私でも着せられたよーキラキラキラキラ










でもちょっと娘には

着丈がまだ長くて



ちょっと上に上げたりして

着せてたんだけど…






今年は同じ柄で

セパレート浴衣が出たーキラキラキラキラ





4/25 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3979円→3581円






セパレートだと

下はワンピースになってるので



もし着丈が長かったら

肩紐を結んじゃうとか



調整しやすいと思う!








去年も浴衣は大人気だったし


小学生の娘ちゃんがいる

ブロ友ちゃんは

devirock率高いかなと思ったので



大きいサイズの子は

特に早めにチェックしてね!










サイズがあれば

アウトレットはお買い得!



4/25 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で2299円→2069円






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき