サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 




今日はひとりで新幹線乗って

お出かけしたよー!

また報告しますイエローハート







先週1週間保育園を
まるっと休んだ1歳次女。






しかし次女の特技は

大食いなので






10日ぶりに行った昨日の保育園では




朝おやつもペロリ

(朝ごはんもしっかり食べているのに)



給食もしっかりおかわりして




お昼寝もみんなと一緒に就寝し始め…






そこへ私がお迎えに行ったので

ご機嫌ナナメでしたが



先生方からも




「本当によく食べるので安心です!」






と言われたので

今日から他の子と同じように
16時までになりました〜目がハートキラキラキラキラ






朝は夫と別れるときに
ギャン泣きしてるらしいし

多少泣く時間もあるみたいだけど




それよりも食べる







だから先生も心配してないし

私も夫も心配してないし



まぁすぐ慣れるでしょうと

みんな言っている。






一方で年中娘は

ずーーーーーっと心配






今月から私は

育休区分ではなくなったので


17時までOKになったんだけど

(保育園独自の慣らし保育の人用ルールで17時までで

契約上は18:30までOK)




昨日久しぶりに

年中娘を17時まで行かせたら



それだけで娘はぐったり凝視







ただ1時間伸びただけなのに

なんか疲れたんだって魂が抜ける






来月からは早くても

17時半なんだけどな…大丈夫かな…





こうやって一つ一つ

年中娘のことは心配になって仕方がない。






次女は慣らし保育スタートして
間もないのに心配なし


娘はもう4年通わせてるのに
心配ばかり。





次女のこと心配しなさすぎて
申し訳ないな…と
思っています…





次女、がんばってくれて
本当にありがとう笑い泣きキラキラ






そんな中

wicotアンバサダー仲間の
あちママさんが

星読み師というのをやっていて



ホロスコープを使って

性格や傾向を教えてくれるんだけど





少し前に私も体験させて

いただきました!






私はそのときは

復職後の姉妹との関わり方の

アドバイスをもらったんだけど



もらった回答が

すとんと腑に落ちる言葉ばかりで




めちゃくちゃ感動したのキラキラキラキラ







まだ次女は性格的に

わからないことばかりだけど



年中娘はどんぴしゃで当たっていて。






もらったアドバイスを

スクショして



お守り代わりに持っています。






そんなあちママさんが今回


子供のトリセツを

無料でつくってくれるんだってー!




あちママさんの企画★






私がもらったアドバイスも

無料とは思えないほどの量感で


めちゃくちゃ感動お願いキラキラ






ほんとこれ、

無料でいいの?!

ってレベルなの。



占いなら5000円くらい取られそう笑






なのでぜひみんなにも

体験してもらいたい!!






応募の締切は

本日4/16 20:59まで




企画に気付くのが遅くて

発信ギリギリでごめんなさい!





私みたいに子供のことで

悩んでる方や


これからの心配事がある方は



ぜひ一度あちママさんの星読みを

体験してみてねーイエローハート







アンドミー3点まで半額



アンドミーの半額アイテムが

かなり、、良い!





アラフォーが気になる

背中やヒップが隠れて


なおかつ着るだけで今っぽい

オシャレアイテムが



3点まで半額!

※4/18 17:59まで





4/17 9:59までお買い物マラソン中なので

その間に買うのがお得だよー!





\マウンテンパーカーで公園コーデ/


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用で5590円→2795円


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用で2490円→1245円


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用で3290円→1645円






\会社にもOK/


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用で4090円→2045円


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用2290円→1145円


4/18 17:59まで半額クーポンあり

クーポン利用で3890円→1945円





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき