サムネイル

4歳11ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日はアンケート答えてくれて

ありがとう!


圧倒的に人気だったミニーで

明日は楽しもうと思いますハート


娘もこれが気に入ったみたいで

長袖肌着の上から着てた笑








さて、慣らし保育3日で
ヒトメタニューモで休んでます
1歳次女ですが





休む前の
3日間の慣らし保育の様子に
巻き戻します。





4/3、慣らし保育2日目、

次女、人生初めての給食!





私、ほんとに

子供のごはんを用意するのが

しんどくて









なのによりによって

次女さま………




めっちゃ食べるんですよ真顔







いや、食べるのはほんといいこと。



年中娘は小さい頃

少食と偏食で悩みまくったので



食べることに積極的なのは

悩みがなくていいなと思うんだけど




食い意地がやばすぎて


親なのに

ドン引きなんだよね…昇天






だって昨日の夜も

食パン、卵焼き、野菜スープ、焼き芋

っていう



本当に何も考えてない

メニューを出したんだけど




キッチンで

食パンを袋から出そうとするのが

リビングから見えた瞬間





叫びながら高速ハイハイで

突っ込んでくる不安不安







「準備できたらあげるから」


なんて声はいっさい聞いてない。






めっちゃ背伸びして

普通に食パン取って食べてくのよ魂が抜ける



本気で犬みたいに

待てを覚えてほしい…






食い意地世界一なんじゃないかと
思ってるんだけど


みんな1歳児ってこんななの…?





そんな食い意地世界一の次女だけど


やっぱり保育園では


慣れるまでは

食べられないものなのかな…



とその日は朝から心配していた。






だってさ、食べられなかったら

家でも何か食べさせなきゃいけないのかな

って心配で笑







12時、お迎えの時間になり

教室に入ると




あれ、次女いない…???







あ!え…っ?!






一人でまだ食べてた笑






あ、お迎え早かったかなと思って

ちょっと他のママたちに隠れて

次女を見守り続けて



他の慣らし保育の人たちの

ピックアップが終わった後に

ようやく顔を出したら



私を発見して大号泣。







先生「すみませーん、遅くなりました!」



私「いえ、大丈夫です、

むしろありがとうございます」




「次女ちゃん、すごいです…


最初は警戒してたんですが

一口うどんを入れてあげたら

スイッチが入ったみたいで…



3回もおかわりして

残りを全部

平らげてくれました!






無気力無気力無気力






先生B「娘ちゃんの少食ぶりを見てきたから

正反対の食べっぷりに驚きましたよ」





先生「初めての給食で

こんな最後の最後まで食べ続けられる子

なかなかいないですよ」






何年も慣らし保育してる先生方すら


こんなに最初から

何度もおかわり食べる子は珍しいと


大絶賛。






そして4/4、慣らし保育3日目も

同じく給食を食べてきたのだけど



やはりペロリと全部おかわりして

おもちゃで一人で遊んでいた。






うん、これは、、、




心配ないですね!








私、わかったんだけど

食べる子って慣れるの早いのかもね。





年中娘はずーーーーっと

食べられなかったので



いつまで経っても

1日中泣いていたし




何年経っても給食の時間は

涙が止まりませんでしたって

言われ続けてきたし




登園拒否の日々に

悩まされてきたのに





次女は泣いてたけど

おかわりして食べられるくらいだから



もう慣れたようなものかなと!





めちゃくちゃ頼もしいです!







ヒトメタで1週間休んでますが

全然慣らし保育にいけなくても


この大食いエピソードがあるから

なんか大丈夫だろうな


って思っています。






週明けからまた行かせる予定ですが

たっぷり食べて

帰ってきてもらおうと思います泣き笑い








プティマインで姉妹オソロチャンス



本日4/12 10:00〜4/16 11:59まで


ナルミヤオンラインでは

2種類クーポンがでます




・5980円以上購入で500円クーポン

・9980円以上購入で1000円クーポン






姉妹や兄弟でお揃い買いたい人は

お会計がすぐ1万円超えるじゃん?笑





なのでこの機会に

少しでもお得に買いましょうイエローハート





我が家も買ってる

オススメコーデを紹介します!





夏の涼しげワンピースお揃いコーデ



\娘120、次女80着用/





ボリューミーなシルエットが

めちゃくちゃかわいかったです!





特に年中娘くらいお姉さんは

ワンサイズ上げて

着丈は長めにしたほうがかわいいかとイエローハート









1歳次女と同じくらいの子は

着丈が長くて転ぶ可能性もあるので


80着れる子はロンパースにするのも

アリだよ!







次女はワンピースのほう

着せてます









保育園にはやっぱりプティプラ









シンプルで使いやすいのに

かわいいって最強!




これは保育園で絶対使えるやつ!




色サイズによって

すでに欠けているので



好みのものがある方は

ぜひ早めにチェックしてね!






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき