サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 







今、1歳次女を自宅保育してて
一番苦行だと思ってるのが


3食食べさせること






そもそもごはん作るのが苦手だし

献立も考えるのが苦手なので



次女に関しては今は

ほぼベビーフードで解決させている私。






なのに、よりによって次女は

結構食べる。






食べない子より悩みが少ないのは

確かだけど



食べる子だから

ベビーフードじゃ全然足りないのよ。







だいたいいつもの1食のメニューは



ベビーフードと焼き芋と

野菜を入れた卵焼き。




これで足りないなら

バナナかかぼちゃかブロッコリーを

追加で出す。





だいたい

それでも足りないみたいで昇天







だからね…



おやつタイムが絶対必要







これがね…また…めんどくさい…昇天






ハイハインじゃ全然足りないから



・バナナとヨーグルトと牛乳

・蒸しパンとハイハインと牛乳



みたいなかんじで

まぁまぁ食べるのよ、ちゃんと。







なのに、おやつの時間がまた微妙で。







16時の年少娘のお迎えのタイミングと

さらに娘がお友達と遊んだりする可能性…



とかを考えると

15時におやつにしたいんだけど





次女、15時はほぼ昼寝中昇天






だいたい15時半ごろ起きるかな。






15時半に起きて

おやつ食べさせて片付けると


娘のお迎えが間に合わなくなるので




おやつタイムは


なんと2回に分けてますネガティブ






1回目:フォローアップミルク200ml

※15時台のお昼寝から起きたら



2回目:お菓子+牛乳か、蒸しパンなど

※年少娘の帰宅後に一緒に







幸い、フォロミは

自分で哺乳瓶を持って

この通り










しかもさ、200mlあげてるのに


3分で飲みきっちゃうの爆笑







3分で飲んでくれるから

ほんと助かるんだよね爆笑爆笑






ごはんとおやつ

何にしようかと悩む日々に



何も考えなくていいフォロミの存在

ありがたすぎる〜お願い






フォロミは

明治のステップを使ってます








キューブになってて
1本に40ml×5個入ってるので
1本で200ml分作れます。





次女は200ml飲んでるので
毎回1本ずつ使ってます。










会社の先輩ママさんと会った時

次女にフォロミ飲ませてたら



先輩ママさんは



「平日寝坊した日の朝ごはんは

フォロミとバナナだった!

保育園の先生には絶対言えなかったけど」




って言ってた爆笑






なんか復職に向けて

心が軽くなった爆笑






私、年少娘には

フォロミ使ったことなかったけど



次女にはしばらく

あげてみようと思います。






母乳はすっかり卒業できました★






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる春休み


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・10分でできるタルタルチキン南蛮

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき