サムネイル

4歳11ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



もう4/10なんだよね…

あっというまに5月になるわぁ…







昨日は気圧とPMSのせいか

すんごい具合悪くて
携帯見れずでした…魂が抜ける





ようやく元気になったので
娘たちの体調の話を〜





4/4
嘔吐をしている年中娘の隣で
立派な咳をし始めた1歳次女





この咳がどうも
3月末に年中娘がしていた咳と
似てるなぁと思っていた。




しかし次女本人は
いたって元気。





私が娘の嘔吐の処理と
洗濯祭りを必死でしてリビングに戻ると


ダイニングテーブルに登って
私のローソンのカフェラテを
頭から被っててね昇天昇天





次女的にはいたずらもしてて
通常運転だなと
昼間は思っていた。






4/5に日付が変わったころ
次女は一人で起きてきた。





顔を真っ赤にした次女を見た
夫と私は


熱があるな…!


と察して、すぐ体温を計り








38.9度





やっぱり無気力無気力無気力






私はめちゃくちゃショックだった。





だって私、、、



娘たちが帰ってきたら

足洗い、徹底してたんだよ…!






次女に関しては

帰宅したらすぐお風呂直行で


シャワーして髪も体も洗って

服も全部取り替えてすぐ洗濯。






年中娘のお迎え後も次女も

手洗い足洗いをしてもらった。






それなのにそれなのに


慣らし保育3日で

熱が出るなんて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







出てしまったのは仕方ない。

朝になったら病院行こ…






と思っていたら、

朝起きたらすっかり元気な次女。





熱も37.1度だった。






まぁでも夜中熱出てたし

咳が気になるから病院行きたいし

今日は休ませよう。






そんなわけで4/5は

次女は休ませて


午前中にかかりつけの小児科へ

行ってきました。






病院では一連の流れを話し、

診てもらった。






先生「咳が結構出るの?」



私「そうですね、痰が絡んでて」



「保育園は?」



「はい、今月から行ってます」



「保育園でなんか流行ってる?」



「特には聞いてないですけど…」


「ヒトメタとインフルの検査しよう」






次女はインフルもRSもやってるからか

検査と言われた瞬間


次女が看護師さんを睨みつけてて笑






看護師さん「もうわかるんだね〜」



ってめっちゃ笑われてた笑い







そして検査後…




先生「ヒトメタ陽性だったよ」






ヒトメタとは

ヒトメタニューモウイルスのことで



先生がおっしゃるには

低年齢ほど気管支がやられるウイルスで



しばらく咳が続くとのことでした。






特に次女みたいに1歳1ヶ月くらいだと


ゼーゼーヒューヒューなどの

呼吸の悪化も見られる

可能性があるとのことで



もし呼吸が変なら

熱があろうがなかろうが


すぐ病院へ…!




とのことでした。






ヒトメタニューモ詳細はこちらも参考にしてね





「ヒトメタは1週間保育園休んだ方がいいから

来週いっぱい諦めなさい」






保育園の洗礼すぎるぅ〜チーン






いや、むしろ、

3月末に娘が同じ咳してたから


娘がヒトメタのウイルスを

持ってたんだろうな…悲しい





熱が出なかったから

気にしなかったけど…







そんなわけで、、、




次女とののんびり生活続投イエローハート





と前向きに捉えて

今週は次女と楽しくやっております。







今のところ次女の症状は



・痰が絡んだ咳

・鼻水



だけで、他は元気です。






最初のうちは

夜中寝苦しそうで

何度も起きてたけど



今は鼻じゅるじゅるさせながら

しっかり夜も眠れています。






なので、今日は少し外に出て

買い物にも行ってきたり。






ずっと家だったからか

少し外出るだけでもうれしいんだよね。






ベビーカー前のめりで

道ゆく人にバイバーイって

手を振ってて皇族みたい(親バカ←)イエローハート







それに実は

今週末は




年中娘の誕生日ディズニー





ずっと娘が行きたがってたので

ここは何としても元気でいさせないと!






なので次女の体調を整えて

今月中に慣らし保育終わればいいや…




5/1復職だけど

あわよくばGWまで休みたい笑




ってくらい

どっしり構えることにしました!






さて、一方で

年中娘はまだまだ体調が

安定しないのでした…魂が抜ける





つづく







F.O.オンラインでは

本日4/10 23:59まで

10%オフクーポンあり

※5000円以上購入

※先着1000枚限定

※予約品対象外





娘たちに買ったワンピースも

10%オフ





本日4/10 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で2090円→1881円






年中娘の姿から〜




\110cm/18kg/120着用/






娘の身長で1サイズ大きめの120で

膝がすっぽり隠れるよー









この着丈だと

大きい子もお姉さんっぽく着れるし



きちんと感もあって

帰省や親戚に会うときとかにも

使いやすよ






1歳次女〜




\74cm/8.5kg/80着用/





まだ伝い歩きやハイハイがメインの次女は

後ろの姿がかわいいのは

テンション上がります









首周りもゴムだったので



年中娘は自分で着やすく

1歳次女も着せやすくて


ゴムはありがたい〜











私は夏に絶対使える

深あきキャミと合わせて

5000円以上にしました!




本日4/10 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で770円→693円






ワンピース詳しいサイズ感は

それぞれ書いてます!


コメントも返信遅くなってごめんね〜

いつもありがとうイエローハート








他にも春夏カジュアルコーデで

これほしい〜!!



次女には保育園着せてく!!





本日4/10 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で1650円→1485円


本日4/10 23:59まで10%オフクーポンあり

クーポン利用で3190円→2871円







金額合わせにはこちら








 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…