サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日は暑くて久しぶりに

ロイヤルミルクティーフラッペイエローハート

おいしかったー!!






いよいよ明日は

1歳次女の入園式





そして年少娘が年中娘に…お願いお願い






そしてそして5/1は私の復職…

それは考えないようにしよう昇天







私、せっかくの自由な4月は


一人で楽しみたいの!!!





そのためには



子供たちに元気に保育園に

行ってもらう泣き笑い






もうほんとに

子供たちの健康が一番だよね…!





自分が遊びたいのもあるけど

子供たちが具合が悪いと心配だから

ほんとに健康が一番…!






なので私は

子供たちが帰宅したら

絶対やろうと思ってるのが




足洗い






年少娘が赤ちゃんだったころ

Twitterで読んだのが



手洗いだけじゃなくて

足洗いをすることが

ウイルス感染予防になる



みたいなことが書いてあって。






当時年少娘は

保育園から帰宅後

即お風呂だったの。






だからなのか

ほんっっっっっとに風邪ひかなくて。






0歳児クラスの1年間

ほぼ休まなかったの。



こちらのブログに詳細書いてます★






で、1歳次女が生後6ヶ月の頃

あまりにウイルス感染が多い子だったので



年少娘に足洗いを1ヶ月してもらったら

ウイルス感染なし!








そんなわけで

足洗いにはある程度効果があると

思っているので



足洗い、やろうと思います!!






足洗いの方法


①お風呂場へ行く


②ボディソープで

娘の足の裏や指の間まで

しっかり洗う


③シャワーで流す






ほんとはお風呂が一番だと

思ってるんだけど



年少娘をお風呂にスムーズに入れるの

大変なんだよね…



「今はお風呂の気分じゃない」

とか言い訳が多いの…真顔






なので足洗いだけは

なんとかしっかりやって



子供たちの健康と

私の最後の一人時間を



大切にしたいと思います!







保育園用に1セット持ってて損しない!

プティマインのプティプラシリーズ





新作の半袖&7分丈レギンス

買いましたイエローハート










一人ずつ紹介します!




まずは1歳次女



\74cm/8.5kg/80着用/





Tシャツはゆとりがあって

動きやすく








レギンスはリブがしっかり伸びるので

窮屈感なし











年少娘もお揃い買いました





\110cm/18kg/120着用/





実は昨日体操教室の体験に

行ったのですが



まさにこのコーデで行ってきました!





問題なく動き回ってたので

活発に動く日にオススメです。






楽天ナルミヤでは

早くも色サイズによっては完売!





ナルミヤのランキングでも

1、2位になってて大人気目がハート






ぜひお早めにチェックしてみてね!








色サイズがなかったら

楽天ファッションも

見てみてね!










詳しいサイズ感はこちらも★



 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる春休み


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・10分でできるタルタルチキン南蛮

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき