【4月・息子1歳5ヶ月】
4月になると息子は、
これまで見られなかった行動を
とるようになります。
(洗濯かごを楽しそうに持ってくる、
アンパンマンカーを楽しそうに押す、
コロコロやモップで掃除のマネ等。。。)

同時に、「えっ!??」と思うような
事も起きる。。。
(ソファの下に果物がたんまり、
玩具の扉やハシゴが外れてる等)

ある日、取れてたフタの行方を
夫に何気なく聞いたら面倒だった💦💦



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






↓ここのフタが取れてた。。。。


「えっ!?」って思った事例。
ガスの電池のフタを取ってた💦
ちょっとビックリ。。。

最近、グリルも出して遊ぶので
キッチンガードを買わなきゃ。。。




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)






マラソン開始🎶

イベントバナー



イベントバナー




ダウン 2000円ポッキリ😍💞🎶8〜12枚!!!

 


ダウン漬け丼あると昼便利✌😍💞

 

 

↓気になる2,000円ポッキリ😍♥

 


↓これよくストック😍♥

 



 









最近、息子の行動で

「あれ!?」と思う事が多い。



ソファの片隅に果物が

溜まってたり。。。


キッチンの隅にトミカが

溜まってたり。。。



犯人は息子w




↓犯人この子😂w

最近、嬉しそうによく

洗濯物カゴを持ってくる。。😅💦






あちこちで見かける玩具







何でここあるんだろう?


という場所にモノがあって


(玩具に限らず、コースターや

本なんかも場所移動してる。。)




気づいたら戻す時もあれば

放置してるときもある。




(夜、夫に見せたり息子がまた

遊んだりするので。。。)








ある日、ガスの電池フタを

取ってた時がありました💦


(意外と簡単に外れる。。)




料理してるときに気付いて、


特に探さず放置。




夫が帰宅後、

話してみたらとても面倒

だったので、二度と夫には

なにか紛失した際に言うまい

と感じます。。。。。。




(たまたま疲れてたのも

あったかもしれないけど。。。


にしても、機嫌悪過ぎで苛つく💦)







(以下、やりとり)


🐼

ガスの電池のフタ、

今日見たら取れてたんだけど

知ってる?


(いつ取れたすらもわからず聞いてみた)



🐯

俺が知ってるわけ無いじゃん💦


何でないの💦

ちゃんと探してよ💦💦


🐼

もちろん探すけどさ。
さっきないの気付いたから

知らないか聞いただけだよ。



🐯
俺が知ってるわけ無いじゃん💦💦
1日家にいないのにさ

まず探すの先でしょ💦
何で探さないの・・・💦


🐼内心
(いや、貴方のごはん先でしょ。。。)
(遅いと機嫌悪くなるし。。)



(そもそも気付いたの料理中だし。。。)
(何故そんな不機嫌&偉そうなの。。。)


💢💢💢



ってことで。





夫には、

なにか紛失があっても


よほど困ることがない限りは

放置して言わないでおこう




(言われたら、「あっ、知らなかった」

ととぼけよう。。。。)




と、心底思った昨夜。。。

(。ŏ﹏ŏ)💦





2024.4.24 ぱんだパンダ







↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪
(料理写真やお部屋も掲載)



保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました。。。《病児保育か!?》
ピンクハート3週目、自我の芽生え。。。《最強イヤイヤ期!?》
ピンクハート3週目、息子の空腹問題。。。《園に相談💦》