【4月・息子1歳5ヶ月】
外に出るのが億劫になる連休💦💦

実家帰省を予定してましたが
電車でイヤイヤ出たら怖いので
父とは会食だけに変更・・・・
連休前に発熱したため、会食日は
車で家に来てもらうことにします。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






爺と会った後にまた発熱…


子どもって本当に弱いんだなと
最近感じる。。。。

保育園での疲れもあるのか。。。
午前中、車で少し出かけただけで
午後に発熱する息子。。。(;´∀`)💦

実家に帰省しなくて本当に良かったと
心底感じます。。。。( ´Д`)=3



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)





イベントバナー




レインブーツを購入予定🎶


 

 

 

クシュクシュの可愛い。。。

25.5まであり!!!










息子のイヤイヤが始まり

ベビーカーでのお出かけが

怖くなってきた今日このごろ。



ベビーカーに乗せると全力拒否💦

公園についても立つのイヤイヤ💦

常に抱っこでの移動。。。


最近、腰にキテます😅💦




そんな中、

「お散歩しようか」

とか

「外食しようか」

な〜んて夫が言うと


「2人でどうぞ」

思ってしまいます。


(ベビーカー持つのも、グズって抱くのも

だいたい私なので疲れるのです。。。

お食事あげるのも私🐼。。。

最近泣くのでレストラン行くのも怖い)




父も同じ。




「◯日と◯日に都内行くから

帰りに夕食でもどうだ」とか


「公園にでも行くか


と言われても、


「うっ。。。。。(面倒だな。。)って

気持ちが勝ってしまいます。。。。



申し訳ないけどね。





夫には、

お食事あげたり抱っこしてくれる

なら行くけど・・・


と言えるけど

流石に爺には言えず😅💦



会うの悩みます。



(実家でグズっても見てるだけ。。。

ご飯あげたりないのに、🐼実家行くと

家事もやらなくなるから正直しんどい)


その点、夫はできること(=家事など)

は非常に積極的にやってくれるから

助かってる💞💞💞


食事担当も5月から夫💡









今回の連休では、


連休直前の金曜に発熱したので

実家への帰省は取りやめて


月曜の昭和の日(4/29)に

父が家に来ます🚙💨


(=夫は出勤日で不在)




熱も土日で落ち着いてたので

29は、元気そうなら会食後に

車で公園でも行けたらなと

思ってました。




でも、この時も・・・



「ん!??」と思う点が

ありすぎて疲れました💦




(今回の「ん!?」ポイント)

①母を召使い発言にイラッ💢

…言い方もうちょっと💦💦


②行列でも待つ姿勢に不満😡

…暑い中抱っこで待つのはキツイよ👶


③午後は別予定で早々帰宅🚙

…会う時間そんな少しなら事前に伝えて。




まぁ、②③は父らしいけど

①は正直1番苛ついた💦💦





母を召使い発言にイラッ💢



父が来た時(9時半頃)は朝寝から

起きたばかりでグズってた息子。



「ぱんちゃ〜ん👶、よーしよし」


って抱っこしてたら

父の発言に引く。。。。😨💦



「召使がいない〜って思って

泣いてるんじゃないか😁」



って言う父。。。。



何気なく言ったんだろうけど

そこに、本心がみえて嫌だよね。

(=内心母(奥さん)をそう思ってると。。)




間髪入れず父に言う。



誰が召使なの?


私🐼は息子の召使じゃないよ

そんなふうに言うのはやめて💢



と、冷たく言うと




ハハハ〜と笑う父。




こういうの、疲れる。
(🐼すぐキレすぎ?😅💦)



母、よくこの父と不満なく

やってたなぁ〜と思うも、

母の子育て中はほぼ海外に

単身赴任だった父。。。


(小1〜3は家族で移住するも、

その前後は父不在。(移住前は祖母もいた)

大変さはあるも気楽だったかも?)




ニュースでも女性差別発言に
よく引くことあるけど、

この年齢の人は
染み付いてるんだなと。。。

父を見て感じます。




行列でも待つ姿勢に不満😡



会食で、父の好きなレストラン

へ行くことになり向かうと……


連休中なのと、

ちょうどサービスデーが重なり

すごい混雑してました😅💦💦




店の外にも行列。。。。





並ぶの大嫌いな夫とは、

間違いなく避けて他の店に

しようとなるところ・・・




この店のスタンプを集めていて

行きたかった父は、



だいぶ並ぶなぁ。



って、待つような発言。。。。

😨😨😨💦



え?並ぶの?

長時間待つのはキツイよ。


今日は暑いし。。


👶お昼ご飯持ってきてないから

(レストランで注文予定だった💦)


ぐずっちゃうよ。


違うお店にするか、

お弁当買って家で食べるに

しない?


というと、

レストランに行きたかった父は

残念そうに渋る。



せっかく来たし・・・

待ち時間聞いてくる⌚



と。。。




お店に聞くと、

普段以上に今日は並んでて

2時間以上は並ぶ

と言われたそう。。。。



ランチに2時間って、

普通あり得ないでしょ。


違う店行くよねと思うも

諦めつかず駐車場を探す父💦



あのね、2時間は待てないから。


この暑さでぐったりしちゃうよ。

👶身体も熱くなってるし。


並んでいきたいなら

先に私達を家に送ってから

お父さん一人でまたきたら?




と、冷たく言ってしまう。



子どもファーストで動くのが

当然になってきてる我が家で


父の行動&発言は

本当に信じられなかった💦





午後は別予定で早々帰宅🚙



レストランは行列で

(それでも30分ほど待ってて)


その後、別のお店探すのも

🐼👶的にキツいなと思い


家の近くだったので、

お弁当を買って家で食べる

ことにしました。



お弁当屋さんで3人分買って

家に向かうところで父が



お父さん、

午後は会議があるから

2人送ったら帰るな。



という父。。。




え??


今日は1日ゆっくりして

孫と遊ぶんじゃなかったんだ…



と、これも衝撃。



家でゆっくり遊ぶでも

近所の公園行くでも良いので

もう少し孫と触れ合うかと

思ってたけど。。。。




レストランのスタンプを

集めたかったのかなぁと

思ったり。。。



父の思惑がよくわからない

連休の訪問でした。





2024.4.29 ぱんだパンダ




入園祝いに机が欲しい😍💞

 ダウン

 


 

 



 


イベントバナー






保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》

ピンクハート4週目、初めて笑った日と園での様子

ピンクハート4週目、2度目の発熱と帰宅後の様子






 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)