【4月・息子1歳5ヶ月】
保育園4週目。(17日目)

この日お迎えに行くと・・・先生から、
「今日ぱんた君凄く笑ってたんです!」
と、言われます。

(笑ったことなかったのか…と驚き😅)

家ではよく笑うけど
やっぱり緊張してるのね。。。と知る。
初めて笑ったのが、慣らし3週目。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






よく座ってる息子。。。


保育園の先生の話では、息子は
いつも座っているんだそう。。。

家でも、多少は動き回るんですが
座って遊ぶことも多い。。。

笑顔は多いほうだと思ってたけど
保育園では泣いてばかりだそう😢



年末年始の記録









4月の保育園は

慣れない子ばかりの対応で

先生は大変だろうなと思います。


(それが仕事だろうけど。。。)





うちの息子は、

3週目に入っても慣れず



お預けする時は未だに

赤い顔して泣く😢


ごはんや着替えも一人でできず

つきっきりの時間も多いのに

連絡帳には色々細かく日常の

様子が書かれててありがたい。




お迎え時も、



今日は外に出ましたが

ぱんたくん、砂場で座って

砂をパラパラして遊んでました。


(静かな遊びだね…😅💦)




今日はカートに乗りましたが

ぱんたくん、眠たかったのか

ウトウトしてました。


(景色より眠気か…😪💤)




今日はご飯が美味しかったのか

ぱんたくん、食べたあとに

お友達のスープも取ろうと

しちゃってました…😅(苦笑)


(あ、、、スミマセン🙏🙏🙏)




とか、色々教えてくださって

20人近くいるのによく覚えて

くれるなと感心します。






そして、3週目の水曜日。




お母さん!

今日はぱんたくん、

凄い笑顔見せてくれたんです☺


大きな声で笑ってたから

保育士さんが全員、


「ぱんたくんが笑ってる😯!!!」


って見てました!www



(どんだけ普段泣いてたんでしょ…😅💦)





てな感じで、教わります。



ガラガラ音がなる積み木が

崩れたときに笑ってたとか。





…家でも、積木崩すと笑ったりする。



。。。




それにしても



家では、笑顔いっぱいで


これまでも、人に会うと


よく笑う子ね☺

笑顔が可愛い❤


とよく言われてたのに。。。




外ではこんなに人見知りで

笑顔を見せない事に驚き。



こういった変化も

知ることができて新鮮。








ちなみに、息子の

笑うツボはよく変化するけど



いないいないばあとか

カーテンや布遊びは

赤ちゃんの頃から今でも

やるとよく笑う。



(だるまさんころんだって感じで

急に振り向いたり。。。


布を上からヒラヒラ落としたり、

柔らかい布で顔を覆ってもよく笑う。


何もない時は手をうねうねして

それが気になって近づけた息子の手を

「パクっ」と食べるマネしても笑う。


一緒にいて、笑顔の頻度は多い息子。)






よく笑う子だと思ってたけど

保育園では、全然笑わないんだな

とこの日初めて知ります。





早くもっと笑って、

可愛い笑顔を先生たちに

見てほしいなと感じます♥





2024.4.25 ぱんだパンダ




(オマケ)

1月、動画で爆笑してた息子。



…今はこんなに笑わない。。
何がツボだったのか。。。




保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました。。。《病児保育か!?》
ピンクハート3週目、自我の芽生え。。。《最強イヤイヤ期!?》





イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶


(仕上げは電動歯ブラシ✨)
シースター ベビースマイルレインボー S-206 ソフトブラシ2本付き こども用電動歯ブラシ 子供用電動歯ブラシ 小児用電動歯ブラシ


最近の歯磨きの様子🎶(動画)




下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)