【5月・息子1歳6ヶ月】
5月の3週目、夫が帰省して
息子と2人で過ごす週末。

快適すぎて・・・

月1程度、
帰省してほしいなと感じますw


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけの記録Blog📝



《家族構成》

夫 年下君🐯(6歳下・紹介 

妻 ぱんだ🐼(楽観的・紹介 

子 ぱんたくん立ち上がる(おっとり♂)






夫不在時に🌸


開放的になりすぎて
夜、一人でワインを開けちゃいます。
(他、チャミスルとか。。)

気持ち良すぎ😍💞💞💞

夫がいないとこんなに気楽♥
自由最高ヽ(=´▽`=)ノ


(洗濯物放置。。。😅💦)

 



(最近の記録)

(復帰後の話)

初週の悩み、②4回目の記念日

咳の原因💊、④息子が慣れた日

夫不在の気楽な週末♥(5月)

ママ友家族との週末🏞(6月)

↑コレ次回🎶ピクニック✨





年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出ます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 






ここからクリック

イベントバナー



イベントバナー










例えば夫と離婚したとして

(↑突然w)




家事、できるかなとか。。。


キレイを保てるかなとか。。。


一人で育児、
大変じゃないかなとか。。。


あれこれ悩む自分がいるけど


実際、やってみたら
なんとかなると思ってる。





経済力はあるし
(一応正社員なので)

贅沢はできなくとも、
普通の生活はさせられるハズ。


苦しくなったら
実家で暮らすこともできる。




私自身が夫にストレスを
ためるくらいなら、
離れる選択をしたほうが良いと
私自身も思ってます。



が、、、、



それでも一緒にいるのは


やはり、彼が息子の父親で



息子のことを第一に考え
大切にしてるから。
(彼なりに)




例えば、1歳半検診の様子で
気になる点についての相談とか…

→いろんなサイトや動画を見て
こうしたらどうとかここは気にしなくても
良いと納得いくまで話し合えるのも夫。




毎日の連絡帳で
息子が写ってる写真を探して
お互いに共有し合ったり

(今日も可愛いね😍💞🎶←親バカ
こんな事したんだね、成長してるね
と、言い合えるのもやはり夫。。)




あと、
そろそろ机に向かうのがいいと
見聞きしたら「机買おっか」とか…




週末、友人とのピクニックが
良かったら「テント買おっか」とか…


経済面では
やはり夫がいるほうが
色々与えられるし。。。


(夏の旅行も計画中★
今年は息子の初プールを予定🎶)



家事面はいつも書いてるけど
毎週末のごはんや作り置きは
ないと負担増えるのも事実。。。

(お出かけ時のお預けも、勿論
外注も出来るけど毎週外注なんて
してられない…😅💦💦

人を探したり申し込むのも手間。。。)





夫がいるほうが、
今のところメリット多いのは確か。




いなくてもいい
いない方が良い



となったら、
すぐ別れられるよう
準備は進めますが



正直、どちらが良いかな〜


と、また考える。。。


優柔不断なヤツ🐼w











それでも、
5月に夫が急遽実家へ帰省する
事になり(=友人結婚式)


3日いない
週末

があったとき・・・





超楽😍💞


って、感じました。。。。

(;´∀`)💦💦💦




洗濯物をすぐ畳まなくていいし
(↑散乱してるの嫌がる夫)

ソファで寝てもいいし
(↑ソファで寝るのすごく嫌がる夫…)

何時に寝てもお酒のんでも、
どこに座っても自由だし…
(↑ボク座るからどいてと言われる💦)




開放的すぎて
ラク過ぎ〜!!!
ヽ(=´▽`=)ノ♥


と、久しぶりの自由を
味わいましたヽ(=´▽`=)ノ♥





まぁ、この自由を得るために
最初の諸々を捨てるかと言うと
それはないけど。。。。



今後の生活を考えた時

別居婚が一番楽なのでは
ないかなぁと感じた週末。








離婚の前に、

まずは別居婚への道を
探りつつ進めていこうと
考えてます(*^^*)


(↑夫にはナイショw)




2024.5.18 ぱんだパンダ






保育園入園〜復職記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》