【5月・息子1歳6ヶ月】
仕事復帰してから・・・

超絶役に立ってます😍💞

寝る前、疲れた日は最近
絵本の読み聞かせではなく
コレオンリー。。。。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






毎晩つけてます😍


最近、好みの話が変わってきた息子。

最初は花火の動画が好きだったのに
最近は、お話をよく聞くようになる。

色んな話が入ってるので
(ももたろう、赤ずきん、カチカチ山等)
そのうち覚えてくれると良いな💞




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)

ドクロ復職後、昇格結果日の夫(5月②)





ダウンこのシリーズ気になります💞

 




ここからクリック

イベントバナー



イベントバナー










「絵本を毎日読むのが良い」


と、育児初期に知り

(モンテッソーリ教育でも💡)


育休中は毎日何かしら
読んでました。








でも、仕事が始まり
毎日読むよりも早く寝たい…
(自分の)疲れを癒やしたい…

という思いが勝ってしまい

最近、絵本が読めてません
( ;∀;)💦💦


(読んでも1〜2冊…)





そんな時に、
とっても役立つアイテム!!!!




こらは、息子が
毎晩、絵本後に部屋を暗くして
つけてました。

(息子、次第にウトウト…すぐ寝ます)




使っていたのは・・・・



ドリーム
スイッチ





昨年(0歳児)は、
音楽動画とか・・・・
花火動画とか・・・・
単調なのをじっと見てたけど


最近は、それだと飽きるので
お話をつけてます。


特に好きなのが、

「にじいろのさかな」

というお話。



中古で最初に買うソフトが
色々あって悩み、
(DISNEYやトーマス等)


最初は、有名な童話や昔話を
聞かせたいと思い、


「日本と世界のお話」

というソフトを選択。
(中古で本体1,380円、ソフト7,500円)

ソフトが高い!!!



これはとても良かった!!!




イソップ童話やグリム童話
(北風と太陽、アリとキリギリス、犬と肉…等)
(シンデレラ、ヘンゼルとグレーテル等)
アンデルセン童話
(親指姫や人魚姫、みにくいアヒルの子等)

日本の昔話や有名なお話など
(浦島太郎、したきりすずめ、かぐや姫
注文の多い料理店や星座の話等)


話はたくさんあり
かつ、日本語と英語、読み聞かせ
バージョンと選べます。


うちは、流してる間に寝るので
日本語をつけてます。



にじいろのさかな


(後半、カチャカチャ聞こえるのは
夫が台所で食器を洗う音w)




「にじいろのさかな」も
3種類お話があって
(通常+「しましまをたすける」「おおくじら」)



大人も楽しめる🎶



いつも一緒に聴きながら
私🐼もウトウトしてますw




2024.5.20 ぱんだパンダ




(購入時の記録)


最近のアメトピ掲載🎶




保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激