【5月・息子1歳6ヶ月】
息子、復職日初日に発熱。。。

その後も熱が続き、
保育園に行かせるか否か!?
降園後に小児科行くか否か!?

色々疑問。夫とも言い合い💦

課題が多かった1週間。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






初週はずっと微熱続き。。。🌡


37度を下回ることがなかった
復帰最初の1週間。。。。

こんな時、保育園に預けるか否か
小児科へ行かせるタイミング、
休ませる判断に迷いました。

仕事しながらの育児キツい…と、
早速洗礼を受けた1週間😭




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)

ドクロ復職後、昇格結果日の夫(5月②)






ここからクリック下差し

イベントバナー



イベントバナー





 1000円で夕食楽ちん🎶

 

 









1週間おわった。。。。



5/7㈫から復職して、
初日から発熱のお電話来て

その後も3日連続で要請…


金曜も熱があったので休ませ、
息子とともに在宅勤務。。。



仕事どころじゃないよ💦💦


ってな初週。。。


(初週の記録)



皆この道辿るとしたら
世のワーママさん、ホントすげーわ
って心底思いました!!!



普通に通ってる子もいるし。。

友人に3日連続要請きたと話すと
「熱出やすいんだね」と驚かれるし

うちのコ、弱いのかな?

と心配になったりします。。。



初日、
夫と喧嘩になったのが
(喧嘩というか、意見相違)



発熱要請でお迎え行ったあとに

小児科行くかどうか

って件。


私は、
風邪薬を処方してほしかった
(実際咳き込んでた。。。)

なにかウイルスに感染してないか
検査もしたかったから、

仕事から帰宅後
小児科行くつもりで予約してた
けど・・・・


夫は、

グッタリした息子を連れて
外に出るなんてありえないよ、
感覚おかしいんじゃないの!?
(↑また言い方がムカつく。。)


とか、


雨も降ってるのに、
お迎え後に小児科まで無理だよ💦
(↑小児科行った事ない人。。)



と、反対する。。。。

(単にキャパオーバーなだけ)




確かに、グッタリしてたから

その日は小児科行かずにいたら

翌朝ケロッとしてたので、


 また登園させる。



そしたら、15時頃に

お迎え要請。。。。

(お昼寝後に発熱したみたい)




2日連続なので

(2日目以降は私が在宅)

流石に帰りに小児科へ行って

検査をしたら、

(というかお迎え後の小児科、

全然大変じゃないけど。。。( ´Д`)=3)




特に感染してない。


(目やにが酷いと伝えたら

アデノウイルスの検査を実施)




翌朝は、

平熱より少し高めだったけど

本人元気に動いてるし……

仕事あるので預けようと登園

させたら・・・・



1時間でお迎え要請😅💦💦






1週間、通わせてみて

悩むのが・・・・





小児科へ行くタイミング



登園させる基準


に、とても悩みました。





37.5℃なければ

登園させて良いと言っても・・・




ベル連続で発熱要請あったら

休ませたほうが良いのかな?


とか。。。


ベル咳込んでたら、熱なくても

休ませたほうが良いのかな?



とか。。。




色々、悩みます。






このへんも、


もっと慣れてきて

息子の体の感覚がつかめたら


(どんな時に要請くるか、等)



判断できるようになるのかな。。。







とにかくヘトヘトな1週間。



息子、連休から咳も続き

夜中に2〜3度むせて起きるので


抱っこして寝かしつけするのも

毎晩発生。。。。(13キロ👶💦)



それに仕事が加わって、



何気に、(個人的には)

新生児時期の夜泣きより

キツイ気がします。。。。



(;´∀`)💦





夜は別部屋で

ぐっすり眠れる夫が

いいなぁと思う。。。 



(まぁ、夫は夜に起こされるのがストレスな

人なので、不機嫌になられるより私がやる

方が良いと判断。代わりに夫は家事担当。)




2024.5.11 ぱんだパンダ




(余談)
…細かい点では、夫と他にも喧嘩。

発熱要請時(=昼過ぎ)、会議で電話に
でれなかった🐼に「何で電話でないの」
「雨の中大変だったんだよ」「仕事も休んだし」
「手が腱鞘炎だよ」と、帰宅後ずっと文句
言いまくりの夫。。。。💦

確かに出れなかったのは悪いけど💦💦

(初日から要請来るとは思わなかった!!!)



コチラは毎晩、
その重い子を抱っこして夜泣き対応や
寝かしつけしてるんだけど。。。。。😅💦

あなたが大変大変と言ってるお迎え位
大した事ないよ💦苛つく。。。。

(在宅者が対応と話してたのに。。。)


本当にキャパの狭い男。。。。


でも、家事してくれるから
多少はやさしくなれてくる。




今週の夫つくおき&ごはん


→つくおきあると夕食楽ちん。


最後のトンカツはコープデリの

お試しセット🎶レンチン2分✌





保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

(復職関連)