【5月・息子1歳6ヶ月】
5/7㈫、復職初日。

意気揚々と職場へ行くも・・・

昼過ぎ、保育園から連絡が入ります。
電話に気付かず在宅夫が迎えに
行ってくれた。。。

世のワーママ、こんな中仕事してるの!?
とビックリした復職初週。。。


🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






息子、家でグッタリ。。、😷💦


上半身を少し高めにして、
リビングに置いた簡易ベッドで休む息子。

復職日から、3日連続のお迎え要請…
(3日目は登園1時間で発熱💦💦)

3・4日目は、初の在宅勤務with息子👶

昨日はおとなしかったのでなんとか
仕事はできたが。。。。(今日が不安💧)



年末年始&夫の記録




コレ買おうと思った!!!



 ダウン復職日、雨だった。。。☔

 



ダウン コレないと電話に気付けない!!!😨💦

 


 




マラソンここから🎶下差し

イベントバナー



イベントバナー








連休の記録やら(4月末〜5月)
慣らし保育中の記録やら(4月中)

色々混在してます😅💦


復職後はバタバタだろうなと

4月の記録を予約設定に

していたのですが・・・・



ここで、最近の記録を少し。

 



連休明け、5/7㈫に復職して
今日で1週間。。。。

(火曜始まりなので4日目)




今、まさに・・・



カオスです。。。

オエーオエーオエーオエーオエー💦 





仕事というより、

息子が発熱続きで毎日お迎え要請


1日目は昼すぎに要請

→在宅夫が迎え(夫午後半)

(↑これもその後面倒だった💦)



2日目は朝熱が下がったので

預けるも、勤務終わり間際に

お迎え要請🐼。→小児科へ


3日目は悩むも熱下がったので

預けると、1時間で要請。。。

→そのまま在宅勤務で見る。

(まだ会議などなかったので

なんとかなった。。。。)


4日目(今日!!!)は流石に休ませ、

在宅勤務🐼で息子を見る予定。。。

(既に息子、元気そうに動き回ってる。。

やっぱ預けようかしら…と思う😅💦)







うちの園は発熱後の24時間

ルールがなくて


熱がなく本人ご飯が食べられて

元気そうなら…


登園可能と言われ、




息子は保育園で発熱するも

一晩寝ると元気になってたので

預けてしまうと、また発熱。

(昼寝後に発熱率高い)



の、繰り返しでした。。。



小児科へ行くも

休み指定の病気ではなく

ウイルスチェックも行うも

今流行りのものでもなく

ただの風邪という診断。



行かせないほうが悪化しない

だろうと思うも、仕事もあり…



登園させるか否か

ホント、色々悩みます。。。

(。ŏ﹏ŏ)💦





。。。




事前の発熱対策

病児保育とも書いてたけど……



意外と敷居が高く……

(事前の提携小児科受診(🚃)、

当日の荷物多い(間食&昼も持参)、

一番の難易度はグッタリした息子を

新たな地に連れるのが忍びない。。。)




まだ使えずにいます。



ということで、




復職初日から


ゲッソリガーン真顔絶望泣

(私も息子も。。。。)




こんな状況😅💦









職場は、

移転後初の出社で

緊張しましたが



ベルとてもきれいなオフィス✨


ベル話しやすそうな新上司&メンバー

(委託メンバーは総入れ替え💦)


ベルPC設定も順調(携帯は後日支給)


ベル業務振り分け中で待機時間多め



という初日。




仕事はコレとコレ、

という感じではなく



業務に偏りがあり

(負荷ある人と手薄な人の差が激しい💦)


手つかず業務もあるため


そのあたりを整理して再分配

…の過程を一部担う感じ。

それと手つかず業務を徐々に行う。




最初は手つかず業務から着手

するので、

割と個人で進められる感じ。



復帰後、ドカドカ仕事あって

在宅も出来ない状況・・・という

感じではなかったのが救い。




マネージャーも新メンバーも

年長さん&小学校のお子さんがいて

最初の洗礼についてもよくご存知

だったので、初日の要請後翌日の

在宅も了承してもらえた。。。



これは、本当に良かった。。。




働き改革が進んで

どこでもいつでも働ける体制に

なっていたのはありがたいけど


成果をちゃんと出さないとな

というプレッシャーもある。



頑張らなきゃな。




2024.5.10 ぱんだパンダ






保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》

ピンクハート4週目、初めて笑った日と園での様子

ピンクハート4週目、2度目の発熱と帰宅後の様子