【5月・息子1歳6ヶ月】
息子、連休中に人生2度目の🏘散髪✨
意外といけることに気付きます。

息子を座らせたのは・・・・

あのおもちゃw




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






年末年始&夫の記録






ここからクリック

イベントバナー



イベントバナー






 







息子は生まれたときから
毛量があったので


実家にて、トリマーの資格を持つ
近所のおばちゃんに切って
もらいました。




その後も、
モサモサ伸びてきて。。。 


夏本番前の6月
バンボに乗せて🐼が
バリカンで実施。


かなりガタガタだったけど
人にも会わないしまぁいっかと
かなり大雑把に切りました😅



3回目は初美容院✨(11月)

ソフトモヒカンにしてもらって
切り方のコツを伝授いただく。


4回目も美容院✨(今年3月)



入園式前だったので、
モヒカンだとやんちゃな感じに
なってしまうのでお坊ちゃん風に
上品にカットして貰う😍💞






そして、5回目。(今回、5月)


保育園の入園式前(3月)
に切ってから1ヶ月、
連休前に伸びてきたので
自宅でバリカンカット。


この頃、
よく動くので、大人しくさせるには
どしたら良いかなと悩み。。



使ったのは、
家で息子がハマってた

アンパンマンカー🫓

に乗ってる間に切る!
という戦法w




息子、コレに乗ってる時は
ごきげんなので、乗せてる間に
ササッとカット。


意外とうまくいきました✌



1〜5回目・全カット♥




《カット履歴》

1回目、実家で散髪(生後5ヶ月)

2回目、実家で散髪(生後7ヶ月)

(ソフトモヒカン初体験✨上手🎶)

(この時はお坊ちゃん風にカット✨)

5回目、自宅でバリカンカット
(アンパンマンカーで一気にカット!!!)






 

普通にマットに座らせて

動画見てる間にカットしても

よいかなと思ったけど。。。。。




散髪途中で動き出すと
ケープの髪がばらまかれる
のも怖くて、


夫がいる時にもし切ったとして
髪が散乱したらきっと怒るだろう
なと思い・・・・

夫がいない隙に切りますw



もし、夫の目の前で
息子が動いて髪がばらまかれたら


「何やってるの💦」
「髪落ちてるじゃん💦」
「ちゃんと片付けてよね💦」


と。。。。
苦言言われるのが目に見え&
私も言われると苛つくから💦



案外うまくいって、

後で夫が

「僕も切るとこ見たかった…😢」


と言ってたけど。。。。

ムシ💦💦💦

(何気に夫、過去5回の散髪に一度も
遭遇してないです。1、2回目は別居中。
3、4回目は私が美容院連れてったので。。。)




散髪見たいなら、
もし髪が散乱しても絶対に
文句言わないならいいよ。



とだけ言います。

(覚えてるか知らんけど)




皆さん、どんな風に
カットしてるのかなぁ。。。




次はまた、1ヶ月後に

切ることになりそう😅💦





2024.5.6 ぱんだパンダ




アンパンマンカーこんなの🎶

ダウン

手押し車 赤ちゃん おもちゃ アンパンマン よくばりビジーカー アガツマ

 






保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激