【5月・息子1歳6ヶ月】
夫は、風邪をひきません。
花粉でくしゃみをしたり
風邪で咳き込む人に対して(=🐼)

心配するというより、
なんでそんな症状出るの?
ずっと続いて、病気なんじゃないの?
ボクに移さないでよ・・・・💦

という感じ。。。。

こう言われる都度、
夫が嫌いになります。


連休の時も。。。。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






私も息子もグッタリ💦


4月から・・・(私は年始から・・・)
風邪が続いて、2人グッタリ。

夜もむせて起きたり。。。
薬を飲んでもなかなか治らず。。。

そんな中、夫は一度も
風邪を引きません😅💦💦

(本人曰く、毎週のサウナ効果💡)




年末年始&夫の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!


🐯2023年のイラつき記録🐯

 





ダウン 枕元にコレ。ずいぶん楽になる💞

 


 





マラソンここから🎶下差し

イベントバナー



イベントバナー








年始から、咳が続きます。


元々花粉持ちで
春先には鼻がグズグズしだすから
薬で抑えてましたが


それとは違った症状。



風邪かなと思い、
1月頃に内科で風邪薬を貰うも
なかなか治らず・・・


2月に、改めて内科で
吸入器を処方されて試すも
一向に良くならず・・・


4月、花粉の薬を貰う際に
レントゲンを撮ってもらって
確認するも異常は見られず…



それでも、
咳だけが続いてます。


(改めて書くと長くて怖い。。。)





何か病気かな?

どうしたら治るかな?


と、不安に思ってたら
ちょうどママ友ちゃんも
咳が続くので呼吸器科の
診療所へ行ったら、
【咳喘息】
と診断されたそうで。



コレまでの薬も違ってた
ようなので、改めて変えたら
少しラクになったと聞き………


私も、同じところに向かいます。



ここが、非常に良かった!!!





これまでは、
駅チカの総合内科に通ってて
抗生物質系の薬やら吸入器やら
色々処方されたものを飲んで
使ってたけど・・・・



改めて今回、

席の種類やパターンによる
対処方法を聞き参考になる。



咳には2種類あって、

ウイルス系には抗生物質
アレルギー系には吸入器

が効くようで


私の症状やこれまでの経緯から
まずはウイルス系を疑って
抗生物質を1週間飲んで様子を
みましょうとなる。



レントゲンも改めて撮影し
肺には異常ないことを確認。



安心した受診でした。。。


咳が続く方がいたら、
呼吸器科専門の内科へ行って
見ることもオススメします。




。。。




さて、これらの経緯に
至るまでの間、夫は・・・



心配すると言うよりは


咳に対する
異様な嫌悪感

と、

自分には移すなよ
っていう警戒心が強く


夫の前で咳をすると
いつも睨まれ文句を言われる
のが心底嫌だった。。。。。




まだ咳してるの・・・
病気なんじゃないの?
(↑コレよく言う。。。)

早く何とかしたほうが良いよ。
もっと大きな病院行ったら?

お願いだから
僕には移さないでよ💦

そんな咳聞いてると
僕まで具合悪くなってくるよ💦


などなど。。。。


咳をするたび、

「大丈夫?」

という言葉じゃなく

ちょっと。。。。💦💦

って、訝しげな表情で
みられるので

咳したくなったら席を立ち
洗面所に行って咳き込んだり💦



家にいても夫に気遣う日々💦




。。。




体調悪かったら
「大丈夫?」と気遣ったり

するのが当然と思ってたけど

そんなんじゃなく

むしろ俺や息子に移すな

って言われるのは

正論かもしれないけど
なかなかきつい。。。
(。ŏ﹏ŏ)💦💦💦



。。。



少し前も、

何でこんな事になってるの?
焼くことすらできないの?
コレ食べたらお腹壊すよ。
僕間違ったこと言ってないよ。

と、なじるし責める。。。


(当時の記録)



思えば同棲時からも、

花粉症で、春先になると

グズグズしだす🐼に対して



汚いなぁ・・・

うるさいなぁ・・・

何でそんなにくしゃみ出るの💦


と、バイキンを見るような目で

見られてた。。。。。



家を買ってよかったのは

リビングと夫の寝室が離れてる

ので、うるさいと言われる頻度が

減ったこと。。。(。ŏ﹏ŏ)💦


(同棲時は、リビング隣が寝室だったので

光や音に敏感な夫は異様に嫌がってた💦


9時前に寝てしまう人なので・・・

その後起きてるのも気を遣う😅💦)



(当時の記録)







前からこんな人だったなと

改めて、昔の記事を見て

再確認する。




こういう、、、

相手が弱った時にどう反応

するかっていうところも



相手を選ぶ際の大切な

ポイントだったなぁと


今更ながら思う。。。。



(あとの祭り😂)



2024.5.15 ぱんだパンダ




(5/24追記①)

薬を飲んで1週間、

その後、咳治まりました!!!


夜も咳で起きることがあったので

楽になってよかった〜ヽ(=´▽`=)ノ




(5/24追記)

ここのとこ、夫へのイラつき

MAX気味。。。


仕事が始まり、

ゆとりない中の育児で

夫にまで気が回らず

優しい言葉を全然かけずに

過ごしてるせい。。。。


俺の事なんてどうでも良いんだね。

一緒に過ごす意味ある?

こんな人と住むの嫌だよ。


と、昨日は面倒な説教も

始まってほんとウザい💦💦


(昇格発表日だったようですが

願う結果じゃなかったようで…


あまり気にせずほっといたらコレ💦)






保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡

ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。


ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【7日前】服ストック数と名前貼り👕
ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂ 


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》