【6月・息子1歳7ヶ月】
保育園に入って2ヶ月経過。

ようやく息子も保育園の生活に慣れてきて
6月は、まだ1度もお迎え要請ナシ💡

嬉しいヽ(=´▽`=)ノ♥

集団生活に入ってから、
息子の遊び方も変わります。。。
(→車、椅子、模倣遊び等)




🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






最近、オママゴトが楽しい息子


5月で1歳半に入った息子😍💞

最近(4〜6月)は・・・

ベルアンパンマンカー乗るの好き
ベル椅子に座ったり運ぶのが好き
ベル人形と遊ぶの好き(初オママゴト✨)

遊び方が、少し変わってきます。

保育園前は、
一人でゴロゴロしながら遊んでましたが
人形や乗り物を使った遊びも増えてきます。



年末年始の記録

🎍新年記録2024🎍


…ご心配ありがとうございます♥
コメントを読んで、動く勇気が出てきます。
2024年は準備の年にする予定!!!

 
🐯2024年のイラつき記録🐯

ドクロギャン泣きに発した言葉(4月③)

ドクロ復職後、昇格結果日の夫(5月②)











1歳半になった息子の備忘録。



5月は、大きな環境の変化で

(=母の復職&保育園開始)


息子も前半は毎日発熱して

大変だっただろうけど・・・



後半は、落ち着いてきて

毎日元気に過ごしてます☺



(復帰後の話)





保育園の連絡帳は

アプリなので毎日写真付

なのが嬉しい😍💞



連絡時間になると

アプリを開いて、息子がいるか

探す日々。(←毎日の楽しみ😍💞)





5月の息子は、


いつも1人端っこに座ってたり…


なきべそかいて1人彷徨ったり…


1人、砂場の穴に埋もれてたり…


みんなが集まる場にはいなくて


どこかでプラッとしてることが

多く、少し心配であったけど…



(ちょっと独特!??😅💦)




最近は、車に乗ってたり

皆と一緒に写ってるのもあり

多少安心。。。。。




まぁ、どんな状況であれ

元気に過ごしてたらそれで

いっかと思う。





家では、



ベルオママゴトを初めてやる

…くまちゃん並べてごはん


ベルアンパンマンカーに毎日乗る

…後ろにしか進めない😂💦


ベルブロック遊びや棒通しが好き

…渡すと暫く集中して黙々とやる

最近の棒通し動画ココ(最後)



ベル外に出るのが大好き

…網戸を自分で開けてベランダに出ます。

(ドア全開なので虫除け大量に吊るす)



ベルスタイを首に巻こうとする

…オシャレさん!??



ベル半透明の素材大好き💞

…目の前に置いて視界を変えて歩くのが

好きみたい。布、ランチョンマット、箱など…






(オママゴトの様子)



オママゴトでは、

食べ物を与えたり・・・


座らせて満足そうにする息子w


私にもバナナが与えられますw


→机に使ってるのは、

年始に買った折りたためるスツール






動画の半透明のは、4月頃から

頻繁に見かける不可解行動😅💦


ランチョンマットの他、

透けた布や太鼓の玩具(←面が透明)

も同様に顔を覆って歩きますww



視界が変わって見えるのが

楽しいんだろうね。。。。









さて、変わってきた

遊びに追加して



息子、

椅子に座る頻度も多くなります。






(上)

手を洗う時に使う椅子に

毎回よじ登る


(下)

大好きなくまちゃんにも

しょっちゅう座る・・・😅💦

(お友達じゃなかったかい?)





この、「座る」

好きになってきたなら・・・


そろそろアレかな!??


と、6月に準備したアイテム

があります😍💞🎶





何を準備したかと言うと・・・





長くなるので別に記録w




2024.6.10




(記録は6/19予約設定✨)



明日から、

保育園面談&1歳半健診の話。




(オマケ)

車は好きなんだけど、
後ろにしか進めない息子…😅

毎回押さなきゃなので、早く

前こぎできるようになってほしいw




保育園入園前〜慣らし保育記録

(入園前)

ベル保育園決定話① 〜健康診断編〜
 …発覚した息子の問題点〈アメトピ掲載💡
ベル保育園決定話② 〜説明会前夜〜

 …予定と重なり、なかなか面倒な夫。。。
ベル保育園決定話③ 〜説明会当日〜

 …夫は結局見てくれるのか!??😅💦
 (夫へのツッコミ沢山ありがとうございます💞)


ブルーハート【4日前】人生2度目の美容室👨✂✨


(入園後)

ピンクハート初日の息子。アプリと年間行事🌸 

ピンクハート2日目の息子。慣らし保育日程比較
ピンクハート3日目の息子。まさかの再会に感激

ピンクハート3週目、熱が出ました《病児保育か》
ピンクハート3週目、自我の芽生え《最強イヤイヤ期》

ピンクハート3週目、息子の空腹問題《園に相談》💡


💡=アメトピ掲載✨






↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)



1歳のお役立ちアイテム

 

下差しアイテム① ハミガキこれ🪥

 

 

POPOTAN ぽぽたん ベビー BABY 5個 10個 360度毛歯ブラシ ポポタン 日本製 ハブラシ 赤ちゃん 仕上げみがき
360℃柔らか毛先で、カミカミしながら
楽しく歯磨き🎶

最近の歯磨きの様子🎶(動画)




下差しアイテム② お風呂で毎日遊ぶ 

マグネット すうじ MA-MGNU まなびっこ 銀鳥産業 [キャンセル・変更・返品不可]

 

…数字は理解してないけど、

ペタペタ剥がしたり、浴槽に落としたり

拾ってまた置いてと放置してても

ずっと遊んでます(*^^*)💞




下差しアイテム③ 1歳誕生日にコレ🎁

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき [ 小学館 ]


 

光る&音がなるタッチペンに興味津々💓

ほっといても毎日触ってくれます。


タッチペンで遊ぶ息子(動画)