昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
昨年末から始めたぬか漬け。。


実は、妊娠初期の頃に、
ほとんどつわりはなかったのですが、
糠の匂いだけはどうしてもダメになってしまい、
こっそり挫折しておりました。。ガクリ

ちょうど風味が薄くなってきていたので、
足し糠をしたかったのですが、
タイミングを逃してしまい、匂いも変わってしまったのです。


で、最近また美味しいぬか漬けが食べたくなったのですが、
前回の糠床が出来上がるまでの苦労を考えると、
出産までに間に合わないかも。。と思い、
今回はお手軽に始められるこちらを購入しました。



ネイルでお世話になっていた えりナちゃん 
あいかさん  も紹介されてましたよーと教えてもらったもの。

国産原料を使用した無添加の糠床。
産地もきちんと明記されています。


さすがに最初の2回くらいは少し塩辛かったですが、
3回目にして、めっちゃ美味しいぬか漬けができました 感激キラキラ

ちなみに、私は冷蔵庫ではなく、
常温で保管しています。


お試しセットには容器もついているので、
気軽にぬか漬けを始められますよ




AD
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、無性に大学芋が食べたくなったので、
自分で作ってみました


さつま芋LOVEなんですが、
揚げるのが面倒なので、
お惣菜で調達してくることが多い大学芋。

クックパッド先生で調べてみると、
超簡単レシピを発見



カリカリが好きなので、
少し火を通しすぎて、いくつか焦がしてしまいましたが。。


IMG_2177.JPG



簡単なのに、めっちゃ美味しいーーー

と、止まらない。。

危うくさつま芋1本分完食してしまうところでした


秋限定スイーツで、
芋や栗が出回る季節がやって来ましたね

密かに、マクドの紫芋シェイクも気になってます
ほんとは月見バーガーが食べたい。。


AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のヨガが効いたのか、
今日の午前中は使い物にならなかったのですが、
午後からは元気になりました

色々抜けたかな。。


このブログでもたびたび書いていますが、
私は料理が得意ではありません

そして、食へのこだわりもあまりない方だと思います。

食べることは好きだけど


幸い、私自身にアレルギー等もなく、
どちらかというと健康優良児なので、
食材にもあまりこだわりはなく、
普通にスーパーで買い物をして、
時間のない時は合わせ調味料も使うし、
お惣菜も買うし。。という生活でした。
ジャンクフードも結構な頻度で食べてましたしね。


そんな私も、妊娠を機に(正確には妊活を機に、かな)
少しずつ食生活を見直しています。

見直すところが多すぎて、
いきなり完璧にはできませんが、
できるところから少しずつ。。


まずは、調味料とお野菜を見直そうと思い、
コトノハ結さん にお願いして、808+さんのお野菜を送っていただいています。

福岡の生産者さんが、愛情たっぷりに育てられた安心野菜たち。


IMG_2087.JPG



自分で買う時は、使うであろう分しか買わないので、
これだけ大量に届くと少し焦るのですが、
美味しいうちに食べようと、必死で料理しております笑

でも、808+さんのお野菜は、
とても大切に育てられたお野菜だからか、
感謝の気持ちが湧いてきて、お料理もいつもより楽しめてしまう


まだまだレパートリーも少ないし、
盛り付けのセンスもないので、
なかなか写真がUPできませんが。。

こむらまりこさん や マーメイドちゃん のおうちごはんが素敵すぎて憧れてます

私の友人もそうなのですが、
美味しいものを食べることが大好きな人ってお料理も上手ですよね
それだけこだわりを持ってるということかな。


私はカタチから入るタイプなので、
調理器具や食器を見直したら、
もう少しモチーベーションが上がるかしら


AD
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっている まりこさん からのご縁で、
手作りグラノーラを作っていただきました


こだわりの材料で、丁寧に作られたグラノーラ。

IMG_1952.JPG



まず、グラノーラが手作りできることに驚きだったのですが、
食べてみてさらにビックリ。

IMG_1953.JPG



めっちゃ美味しいーーー

確実に、今まで食べたグラノーラの中で一番美味しい。


しかも、私が妊娠していることも考慮してくださり、
食材の配分を変えてくださるというお心遣いまで

本人でもよくわかっていないことにまで配慮していただいて、
本当に感激しました。

その温かい気持ちが伝わるのか、
このグラノーラを食べると、ポコポコ胎動を感じます。
喜んでるんだね


もったいなくて少しずつ食べていたのですが、
それでもすぐになくなってしまい、思わずまたお願いしてしまいました。

届くのが待ち遠しいです


いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の ツナと大葉のオイルパスタ に引き続き、
今回も友人直伝のパスタを作ってみました


「卵かけご飯くらい手軽です」と書いてあったので、
作り方を教えてもらったのですが、
このレシピを参考にするといいよと送られてきたのがこちら。。



どこが卵かけご飯並みの手軽さなん???


一瞬ひるみましたが、
もうカルボナーラが食べたくなっていたので、頑張って作りました。


IMG_1592.JPG



① 全卵1個、卵黄1個、パルメザンチーズ、黒胡椒を混ぜておく
② にんにくとオリーブオイルでベーコンを炒める
③ ②にパスタの茹で汁を混ぜて乳化させたところに、パスタと①を入れて絡める


ちなみに、友人のアドバイス通り、
上でご紹介したレシピのパンツェッタはベーコンで、
チーズはパルメザンのみで作りましたが、美味しくできました


途中、割とあたふたしたので、
完成する頃には汗だくでしたが。。

慣れると本当に卵かけご飯感覚で作れるそうなので、
私も精進したいと思います


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。