昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:

こんにちは音譜 まみです。


ブログに書き留めておきたいことが色々あるのに、
なかなかPCに向かう時間が作れておりませんあせるあせる


しかも、今月は今日から繁忙期だというのに、

全く調子が上がらずガーン


大丈夫なのか?私・・・汗



では、バリ日記の続きですニコニコ



*** *** *** *** *** *** *** *** ***



ヤシの木 4日目 ヤシの木 続き



ということで、無事にお店に送り届けてもらい、
念願のイヤーキャンドルをキラキラ


イヤーキャンドルは、
耳をゆっくり温めながらツボを刺激するトリートメント。


耳には全身のツボが集まっているので、
耳ツボを刺激することによって、
リンパや気の流れを整える効果もあるそうです。


横になった状態で、専用のキャンドルを耳に差し火を灯すと、


シュワシュワシュワ~チリチリチリ・・・


と、キャンドルの燃える音が聞こえてきて、
何だか不思議な気分。


しばらくすると、耳のあたりがじんわり温かくなってきて、
とても気持ちいい~音譜音譜


キャンドルが燃えている間、首筋や肩のマッサージをしてくれるので、
だいたい気持ち良すぎて落ちてしまいます・・・ぐぅぐぅ



施術後、イヤーキャンドルの中を見せてくれるのですが、
結構衝撃的叫び叫び


これを見るとスッキリ感がアップします笑


でも、本当に気持ちいいので、

一度経験するとヤミツキにひひ



イヤーキャンドルの後は、先ほどのガイドさんオススメのお店で
晩ごはんを食べることにナイフとフォーク


300mくらい歩いたところだと聞いたので、
全然余裕だと思ったけど、
御堂筋を300m歩くのとはワケが違う・・・あせる


バリは道路の舗装状態もあまり良くないし、
交通量がめちゃめちゃ多い!
しかもバイクが多いから、歩いていて怖いドクロ


そして、お店の名前は バリ・バッカリ って聞いてたけど、
着いてみたら、 Bali Bakery だったという・・・汗汗

バリ・ベーカリーね・・・ヒアリングって難しいぜ。



お店はその名の通り神戸屋な感じ。


私はあまりお腹が空いていなかったので、
またしてもミー・アヤムを。


La vie heureuse


どこへ行っても麺好きな私でしたあは




そして、あっという間に帰国の時。


まだまだのんびりしたかったよーーー号泣


ロックバーでお隣に座っていた
ナイスミドルなカリフォルニアのご夫婦(旦那様が超ダンディラブラブ)は、
2週間滞在するって言ってたなぁ。
羨ましいーーーアップ



今年で3回目だったけど、
今回もめちゃめちゃ癒されましたーーーラブラブラブラブ


Terima kasih, Bali !!



*** *** *** *** *** *** *** *** ***



これにて、癒しのバリ日記 完結ですパチパチパチパチ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣癒しのバリ2013」 の記事

テーマ:

今日は金曜日音譜

今週は長く感じていたので、嬉しいアップアップ


では、さっそくバリ日記の続きですニコニコ



*** *** *** *** *** *** *** *** ***



ヤシの木 4日目 ヤシの木 続き



イヤーキャンドルができるお店を探すために
ベンチに座ってガイドブックを開いていると、


「ナニ サガシテルノ?」


と、片言の日本語で話しかけられた汗


日本語が話せる現地の人っぽかったので、
イヤーキャンドルができるお店を探してると伝えると、


「コノヘンニハ ナイトオモウヨ。
DFSノチカクニ アルヨ。」


と教えてくれました。


お礼を言って一旦その場を離れたのですが、
その後、また別の場所でその人に再会笑



ガイドブックに載っているお店に行きたいと伝えると、


「ソノオミセ シッテル。デンワシテ アゲルヨ。」


と電話してくれて、現在の空き状況を確認してくれました。


今から二人で受けられるみたいだったので、
タクシーの運転手さんに何て伝えたらいいか聞いていたら、


「ボクノコト コワイ?ヨカッタラ ボクノクルマデ ツレテイッテアゲルヨ」



いやいや、全然怖いですから!!!( ̄▽ ̄;)



バリに着いた時、旅行会社の人から渡されたパンフレットの中に、


最近、街中で日本人が日本人観光客に声をかけ、
買い物に連れていき、高額な支払いをさせるという

トラブルが多発しております。
買い物だけでなく、スパやマリンスポーツへ連れて行く

ケースもあるそうです。
街中で知らない人に誘われても、
日本人だからといって信用してついて行かないようにご注意ください。


って書いてたし!!


もしや、これのことじゃね??

内心ドキドキする私・・・。



しかし、旦那さんは、


「別に怖くないけど、自分何にも得ないで?金とか払わんし。」


と大阪人的回答あせる


怖くないのか?大丈夫なのか?



すると、
その人は笑って、


「オオサカノ ヒトナノ? ワタシ モリノミヤニ スンデタヨ」


と、まさかのローカルトーク笑



ということで、結局その人の車でお店まで送ってもらうことにガーン


私はずーっとドキドキしてたけど、
ちゃんと目的のお店で降ろしてくれました。


現地でガイトのお仕事をしている超イイ人でしたキラキラ


疑ってごめーーーん!!笑 NEXT





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し間が空いてしまいましたが、
バリ日記 の続きです音譜



*** *** *** *** *** ***



ヤシの木 4日目 ヤシの木



なんと!早くも最終日。
ほんと楽しい時間はあっという間・・・しょぼん



この日は朝食後、マッサージへ音譜

去年訪れてからすっかり気に入ってしまったラ・ヴィ。


La vie heureuse


こちらのサロンは、オイルマッサージではなく指圧。
足ツボ1時間 + ボディ2時間 の3時間コースを堪能音譜
いやはや至福ですラブラブ


最後のこのポーズがめっちゃ気持ちいいアップ


La vie heureuse
※画像はホームページからお借りしました



すっかり体が軽くなったところで、ランチナイフとフォーク


La vie heureuse


この日は海の見えるカフェでミーゴレンを。


La vie heureuse


麺がチキンラーメンみたいだけど笑
この味付け、大好きラブラブ


基本的に濃い味が好きなので、
バリの料理は何を食べてもめちゃ美味しいーーーアップアップ



ランチの後、ブラブラしていたのですが、
夜までもう少し時間があるし、
せっかくだからイヤーキャンドルしたいね、ということで、
ベンチに座ってガイドブックを開いていると、
怪しい人影が・・・NEXT





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかった10連休はあっという間に終わり、

今日からすっかり現実に引き戻されております・・・汗


げ、現実は厳しい・・・ガクリ


バリで充電してきた分、

しばらくご機嫌で過ごせるといいなぁ音譜



*** *** *** *** *** *** *** *** ***



ヤシの木 3日目 ヤシの木


この日は一日ホテルでまったり~ラブラブラブラブ


朝食の後、ホテルの敷地内をお散歩~音譜


ホテルのロビーからの眺めも素敵キラキラ


La vie heureuse


La vie heureuse


まるで海に入っているかのように錯覚してしまうプール。


La vie heureuse


そして、海ーアップアップ


La vie heureuse


バリって海が綺麗な印象がなかったんだけど、
このホテルのビーチはめちゃめちゃ綺麗でしたーキラキラキラキラ


この色、最高アップアップ



お散歩の後はプールサイドで読書タイム音譜


La vie heureuse


最近はこの時間が一番好きラブラブ


プールサイドで本を読みながら、
暑くなったらプールに入って、
眠くなったら少しお昼寝して・・・最高に幸せラブラブラブラブ



この日のランチはプールサイドで。


La vie heureuse


夕方までプールサイドで楽しんだ後は、
この日一番のお楽しみラブラブ

ホテルのバー、ロックバーへ音譜音譜


断崖絶壁にバーがあるので、
素敵なサンセットを楽しみながらお酒が楽しめます。


バーへはトロッコで。


La vie heureuse


ここはホテルに宿泊している人以外もたくさん訪れるようで、
16:00のオープンには既に行列が叫び


でも、ホテルに宿泊していれば優先的に案内してもらえるし、
席も良い席に座らせてもらえるみたい。
普通の部屋に宿泊しているだけなのに、何だか恐縮・・・。


ということで、最前列のソファ席に座ることができました~アップ


La vie heureuse


素敵な景色を眺めながら、贅沢な時間。


La vie heureuse


La vie heureuse


海は広いなぁ・・・。


この時間を過ごせる幸せを噛みしめながら、3日目終了~NEXT






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、何気なく見ていた国民栄誉賞の表彰式で
感動のあまり大号泣してしまったまみです。
こんにちは音譜


松井選手の人柄は本当に素晴らしいですね。
そして、師弟愛。


本当に感動しました。


努力できることが、才能である。


松井選手のお父様が送った硲伊之助という方の言葉。
今の私にとても響いたので書き留めておこう。



*** *** *** *** *** *** *** *** ***



ヤシの木 2日目 ヤシの木



さて、バリ2日目。


到着した時は暗くてわからなかったけど、
部屋のカーテンを開けると・・・


La vie heureuse


気持ちいいアップアップ


オーシャンビューのお部屋だったけど、
海はちょっと遠かったかな汗



そして、旅行の楽しみのひとつが朝ごはん音譜


今回も毎日1時間くらいかけて朝食を堪能しました~
お席はこんな感じ。


La vie heureuse


コーヒーを飲みながら
この景色を見てるだけで癒されるラブラブ



朝食の後は、さっそくスパへ~音譜音譜


去年のGWは予約が取れなかったフランジパニ・エステティックス。
3時間半のコースを堪能キラキラ


フラワーバスをリクエストしたら
えらくラブラブに仕上げてくださいました笑


La vie heureuse


もっと長い5時間とかのコースもあります。

ほんと夢心地ですラブラブ


スパのお部屋を出たらこれまた素敵な景色キラキラキラキラ


La vie heureuse-IMG_20130504_202201.jpg


La vie heureuse-IMG_20130504_202122.jpg


スパを堪能した後は、
毎年通ってしまうショッピングモール バリコレクションでランチナイフとフォーク


La vie heureuse


そして、お土産を探しつつブラブラショッピング。


途中休憩に入ったドーナツ屋さんで、
ドリンクに無料で1個ドーナツがついてくることを知らず、
普通にドーナツをオーダーしてしまったので、
無駄に盛りだくさんになってしまったの図。


La vie heureuse


ま、全部食べたけど笑


おかげでその後も全くお腹が空かなかったので、
軽くミー・アヤムを食べてホテルに帰りましたNEXT





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。