昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
先日、小学校からの幼馴染が、
出産前に美味しいもの食べに行こーと誘ってくれたので、
ちょっと贅沢ランチを食べてきました。


フレンチって、私にとってはちょっと敷居が高くてドキドキ


アミューズ

IMG_2461.JPG



前菜

IMG_2462.JPG



メイン
私はお肉を選びました。イベリコ豚だったかな。。

IMG_2463.JPG



デザートはモンブラン。

IMG_2464.JPG



私の写真では伝わりにくいですが
どのお料理も盛り付けが素敵で、
運ばれてきた瞬間に、「わぁ」と言ってしまう私たち

とても贅沢な時間でした


ただ、一番行きたかったお店の予約が取れなかったので、
間に合えば、リベンジする予定です笑



【住所】 兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-2 トア山手ウィング棟 1F
【電話】 078-381-6070
【営業時間】 12:00~15:00(13:30L.O)
                  18:00~23:00(21:30L.O)


AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、引きこもり生活を送っております。

体調が悪いわけではなく、
さすがに諸々準備をしなくてはまずいと焦っているだけですが。。

確かお盆休みあたりから言っていたので、
かれこれ2ヶ月くらい経っているのに、
相変わらずのギリギリ病に、自己嫌悪ガクリガクリ


今日は、思いつくままに断捨離を始めたのですが、
とりあえずひっくり返して、
最初より散らかった状態で疲れてしまって途方に暮れております


そんな日々を送りつつ、
出産前に、と誘ってくれる友達とのランチにはちゃっかり出掛けておりまして。。

先日は、かおりん とピザランチしてきました

OL時代はナポリピザのお店でよくランチしていたのですが、
最近はピザ屋さんに行く機会がなかったので、久しぶり。


またお店を変えてお茶するつもりだったので、
ランチは、サラダ、ピザ、ドリンクのセットをチョイス。

IMG_2396.JPG


IMG_2397.JPG



焼きたてのピザは美味しかったです


こちらのお店、
少しわかりにくい場所にあるのですが、
なんと、一度行ってみたいと思っていたラーメン屋さんが隣に

帰ってタカ氏に報告すると。。

(^-^) で、ラーメンも食べたん??

・・・いや、ピザランチしてきたって言ったやん?
かおりんがデザートにラーメン付き合ってくれるわけないやん?

私は食べれたけど笑

ということで、ラーメン屋さんにはまた改めて伺います。。


AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近グルメブログ率高めですが。。

先日、ずっと気になっていたもつ鍋ランチを食べてきました

お店は、ルクア1100 10Fの



OL時代は、
もつがたっぷり入ったチゲ鍋ランチにドハマリしていた時期もあったのですが、
ここ最近は、もつを食べる機会があまりなかったので、
めっちゃ楽しみにしておりました


教えてくれた友達に感謝
食の好みが合うって素晴らしい


IMG_2381.JPG



本格的なもつ鍋 美味しいーーー

写真は2人前のもつ鍋ですが、
1人前でも注文できるので、お一人様でも気兼ねなく入れます。

しかも、明太子付きでご飯が進みすぎる


IMG_2383.JPG



出産までにもう一回くらい食べたい。。
今度は一人で行っちゃおうかな


AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、関西では淀川と神戸で、
関東でも東京湾の花火大会が開催されたので、
Facebookのタイムラインに、花火の写真や動画がたくさん流れていました。

それを見てタカ氏に、

結婚してから一回も花火見に行ってないよね。。

と言ったら、

え!?行きたいの??

と普通に驚かれました


いや、まぁ。。
あの人混みに突入しようというパワーはなくなってきたけどね。。


そんなこんなで、
季節の行事(?)をあまり重視しなくなっている我が家です。
完全にタカ氏のペース。。

ちーん。。ガクリ


そんな我が家の夏休みは、
私が7月に入ったくらいからずーっと鰻が食べたいと言っていたので、
美味しい鰻を食べに行って来ました



IMG_2033.JPG



その日に仕入れた分が完売すると終了するそうなのですが、
この日は特に仕入れが少なかったようで、
11時開店で、11時半頃到着したにも関わらず、
「残り9名様」の文字が

私たちの前に3人並んでいたので、危なかった。。

そして、後ろにもすぐに人が並んだので、
結局12時前には完売していました。早い

こんなに早く完売するのはさすがに珍しいみたいでしたが。。


私たちは、30分ほど並んで入店。

店内に、「投稿の為の写真撮影はご遠慮下さい」との貼り紙があったので、
お料理の写真はないのですが、
鰻をまるまる一尾使ったうな重を注文しました。

カウンター席のみなので、
注文してから鰻を捌くところも見られます。

捌いた鰻を焼いている間にう巻が出てきたのですが、
これもまた美味しかった


そして、念願のうな重。

タレも山椒もかけてないので、まずそのまま食べて下さいと言われ、
食べてみると。。


感動的に美味しい


ちょっとウルッとくるくらい美味しい。。

実は、鰻専門店(?)の鰻を初めて食べたのですが、
今まで食べたものと全く違いました。。

むしろタレも山椒もかけたくない感じ。


美味しすぎて幸せで、
無言のままじっくり味わいながらいただきました


こういうお店もしばらくお預けかな。。

オトナの夏休み、満喫




【住所】 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1F
【電話】 06-6302-7200
【営業時間】 [月~金] 11:00~17:00 [土] 11:00~19:00
                   売り切れ次第終了

※ちなみに、13日から8月いっぱいは夏休みだそうです。長いww


いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は、ずっと行ってみたかったお店で
お世話になっている 妙子さん のお誕生日と、
お友達の結婚のお祝いをしてきました


お店はこちら


IMG_1930.JPG



薬膳とフレンチを組み合わせたお料理って初めて聞いたので、
とても楽しみにしていました


まずは、食べるだけでキレイになれそうなサラダ。

IMG_1926.JPG



トマトの冷製スープ ガスパチョ。

IMG_1927.JPG



この日のメインはチキンでした。

IMG_1928.JPG



それぞれのお料理に、
この季節にぴったりの薬膳食材が使われていて、とっても美味しかったです


そして、キルフェボンのフルーツタルトでお祝い

IMG_1879.JPG


IMG_1929.JPG



みんなこの一年で色々な変化を経験してきたので、
来年の誕生日をどんな風に迎えるのか楽しみだね~なんていう話をしました。

ふふふ


IMG_1931.JPG



楽しい時間をありがとうございました


食べログ ル ヴィーヴル

【住所】 大阪府大阪市北区浮田1‐1‐22
【電話】 050-5872-5743
【営業時間】 11:30~14:00
                  17:00~23:00(21:30L..O)

こじんまりとしたお店ですが、
こちらの要望や、急なトラブルにも親切に対応してくださり、
とても素敵なお店でした。



いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。