昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:

こんにちは。まみです音譜


この三連休は、楽天優勝のお祝いムード一色でしたねクラッカークラッカー



昨日よりキレイな私であるために


私もささやかながら
楽天を応援していたので、嬉しいーーーアップアップ



監督、選手、ファンの皆様のインタビューは
何度見ても涙が溢れてしまいますしょぼん


そして、毎回泣く私を見て、

旦那さんはやや引いております・・・笑



個人的には、星野監督の気持ちの采配が好きです。


第5戦で、同点に追いつかれた則本投手を
最後まで代えなかったところとか、
最終戦で、田中投手をマウンドに送り出したところとか。


選手たちの熱い気持ちに応えられる指揮官って素敵ですねラブラブ



優勝が決まった時に、
選手一人一人とガッチリ抱擁していたシーンが印象的でした。


本気で闘った人が流す涙は美しいな、と・・・。



そして、2011年の本拠地での開幕戦の時に
嶋選手が語った言葉。



誰かのために闘う人間は強い



この言葉を強く感じられたシーズンだったと思います。



理論で導いた結果よりも、
熱い気持ちが上回ることがある。



暑苦しいって笑われても、
こういう気持ちは大切にしたいのです。


私は最近いつ本気を出したかな・・・。


こんな毎日でいいのかなって思っていたところに、
松原さんのこの記事。
リンク 何をやっていいのかわからない、迷ってる!?


の中の、【毎日の積み重ねで人生プロデュースが決まる】という動画を見て、
また胸が苦しくなりました。


今の私には <一生懸命> が足りない気がする・・・。


うぅ・・・頭ぐるぐる複雑






AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。まみです音譜



イチロー選手 日米通算4000本安打達成!!


おめでとうございますーーークラッカークラッカー



イチロー選手、大好きなのでめっちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



私がイチロー選手を初めて知ったのは、中学生の頃。
ソフトボール部で、しかも左バッターだったので、
振り子打法を真似して練習したりしたなぁ・・・笑



淡々と安打を重ねていく姿が好きで、
ずっと応援しています。


阪神ファンとか、巨人ファンではなく、
イチローファンラブラブ


彼を追いかけてメジャーに渡った川崎選手には負けるけど笑



闘志を内に秘めている感じが好きラブラブ


タイムリーを打っても、ホームランを打っても、
ガッツポーズとかしないところが好きあは



これは、男性の好みとしてそうなのかも。


ビッグマウスで、口に出して自分を追い込むタイプよりも、
自信があっても、それを自分では出さないタイプの方が好きです。



日本で9年、メジャーでは13年目。
もうメジャーでのプレーの方が長くなったんですね。


それだけ長くメジャーでプレーし続けられるということは、
本当に素晴らしいことだと思います。


イチローより後にメジャーに渡った選手でも、
もう何人も日本に帰って来てるしね。


39歳で、しかも世界のトップでプレーを続ける為には、
ものすごい努力が必要とされるはずですが、
それさえも淡々とこなしてしまうところがかっこいい!!



まだインターネットのニュースでしか見れていないのですが、
試合後の一問一答を読んで、なんだか感動しました。


こんな風に彼が喜びの言葉を口にするのも珍しい気がするし、
周りへの感謝の言葉も素敵ラブラブ


Yahoo!ニュース

日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答



本当に素晴らしい記録なんだな、と。


これからも淡々と積み重ねていって欲しいですキラキラ



昨日よりキレイな私であるために




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふたたびこんばんは。まみです音譜


お盆休みをいいことに、

すっかり生活時間帯がズレております叫び


ただいま女子200mの決勝、

そしてそして、男子4×400mリレー待ち。


今日はさすがに眠い・・・ぐぅぐぅ

何かしていないと寝てしまいそうなので、

つれづれ世界陸上日記を綴っております。


ていうか、最近マイル(4×400m)が最終種目じゃないのね?

ボルトシフトかしら?



今回は、マイルリレーの醍醐味について書いてみます。



一般的に、4×100mリレーはバトンパスの技術が

勝負のほとんどの要素を占めます。


その代わり、

一人一人の走力がそんなに早くなくても、

バトンパスが上手ければタイムが出る。


むしろ、一人だけものすごく早い選手がいるよりも、

四人の走力が揃っている方がタイムが出やすい。


だから、日本も世界と戦えるわけです。



それとは違い、マイルは一人一人の走力がモノを言う。

まさに、国の威信をかけた戦い。


一人400m走るので、

抜きつ抜かれつ、駆け引きがあったり、

運動会であるような、ゴボウ抜きもある。


だから、リレーは断然4×400mが面白いアップアップ

(走るのはほんとにキツいけど・・・汗


高校時代も、マイルリレーでたくさんの涙を流しました・・・しょぼん

感動の涙も、悔し涙も。



マイルの醍醐味、伝わったかなー???(伝わらないか汗



男女とも日本は決勝に残っていませんが、

世界トップクラスの選手の力強い走りは必見ですよにひひ

昨日よりキレイな私であるために

大阪世界陸上の時、

男女ともに優勝したアメリカチーム。

かっこよかったなぁラブラブ!ラブラブ!

一番左のジェレミー・ウォリナーLOVEラブラブでした。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・ほんまにどうでもいいわっ笑





ささ、アリソン見よ。





AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。まみです音譜


今日は注目種目が目白押しですね。


あ、世界陸上の話です笑


男子200m準決勝を見ながら思い出したマニアックなお話。

陸上の話というだけで、すでにマニアックなわけですがあせる

夜中だし、誰も読んでいないということで・・・。



今日男子の準決勝、

女子の決勝が行われる200mというのは、

短距離種目の100mと400mの間の距離なので、

スター選手揃いです。


その中でも注目は、

やっぱりウサイン・ボルトとアリソン・フェリックス。


ボルトは、世界陸上200m三連覇はもちろん、

世界新記録への期待も高まりますねキラキラ

本人も、今回は200mで世界記録を狙っていると公言しているみたいだし。


アリソンは、世界陸上史上最多金メダル獲得なるか!?

今回金メダルを獲得すれば、

あのカール・ルイス、マイケル・ジョンソンを超え、

獲得数単独1位にキラキラ ほんとに強い!!



ちなみに、私は200mのコーナーから抜けるところが

かなり好きラブラブ

ココね。


昨日よりキレイな私であるために

昨日よりキレイな私であるために


強い選手はココからすーっと前に出てくるからかな。

すごくワクワクするのです音譜



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・どうでもいいわっ笑




ちなみに、200mと言えば、

日本人で初めてこの種目でメダルを獲得した末續慎吾選手。


昨日よりキレイな私であるために


友達から旦那さんに似てると言われたんですが、

確かに似てるかもあは





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。まみです音譜



・・・世界陸上ネタ、書いてもいいですか?笑



人類最速の男はやっぱりボルトでしたね。


予選・準決勝の走りを素人目線で見た感じ、
あまり調子が良くなさそうで勝手にハラハラしていたのですが。


4年前のベルリンで世界記録を叩き出した時の、
最初の5歩くらいで加速して、
そこからかるーーーく流す感じがなかったよね。


準決勝なんかは結構頑張って走ってる感じがしたし。


しかも、決勝の時にはかなり激しい雨が降っていて、
何が起こるかわからない状況。


2年前の悪夢が頭をよぎったり・・・。



それでもボルトは強かった。


昨日よりキレイな私であるために-IMG_0300.jpg


あの雨の中、9秒77で金メダル。
ちょっと走りは重く感じたけど・・・。


今回彼は200mで世界記録を更新すると公言しているみたいなので、
200mに照準を合わせているのかも。



それにしても、ボルトの筋肉はほんとにしなやかラブラブ
短距離選手とは思えない。


最近気づいたけど、
私、ふくらはぎフェチかも笑


男の人の膝下、結構見ちゃうラブラブラブラブ


ボルトのふくらはぎ。美しい・・・キラキラ

昨日よりキレイな私であるために



このアングルたまらん・・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

昨日よりキレイな私であるために


ということで、

金曜日からの200mでは、ボルトのふくらはぎにもご注目ラブラブ

(私だけか笑




合格 本日のまみ的イチオシポイント 合格


室伏さん、8回目の世界陸上で二連覇達成なるか!?






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。