昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
出産準備に追われていると言いつつ、
ちゃっかり自分のお買いもの笑


そろそろブーツ解禁の季節ですが、
手持ちのぺたんこブーツと言えば、ムートンブーツが2足のみ。。

ムートンブーツだとかなりカジュアルになってしまうので、
もう少しきれいめに履けるブーツが欲しくて購入したのがこちらキラキラ


IMG_2444.JPG



先輩ママのお友達から、
ロングブーツは履きにくいからショートがオススメだとアドバイスをもらい、
まずはショートブーツをGET

黒で探していたのですが、
試着してみるとこちらの方がしっくりきたし、
意外と合わせやすそうだったので、グレーを選びました。

銀座かねまつのインポートもので、
中までファーがついているのでぬくぬくです。


今期、ショートブーツと言えば
サイドゴアのものがたくさん出ていますが、
あまり好みではないので、サイドゴアではないものを選びました。


IMG_2445.JPG



夏のスポーツサンダルと言い、今年の流行と好みが合わない私。。

いや、サイドゴアだとヒールが欲しいんです。
こういう感じとか好き


IMG_2446.JPG


IMG_2447.JPG



出産までにぺたんこのロングブーツも買っておきたかったのですが、
まだイメージが湧かないので、今年は見送りかな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊婦は生足になるべからず、とは言うものの、
これだけ暑いと、出掛ける時はどうしても靴下を履く気になれず

やっぱりサンダルが欲しい!ということで、
ぺたんこサンダルをいくつか購入しました


一足目には、
キレイめに履けるサンダルが欲しかったのですが、
今年はスポーツサンダルが流行っていることもあって、
なかなか見つからず。。

やっと見つけた
キレイめに履けて、なおかつトングタイプではないサンダル。

IMG_1978.JPG


パイソン柄がクールな感じで好み
elegance卑弥呼で買いました。


IMG_1979.JPG


完全にペタンコではなく、3cmくらいのウェッジソールで歩きやすいです。



二足目は、定番のビルケンシュトック。

IMG_1981.JPG


ビルケンのサンダルはいつでも買えると思っていたのですが、
私が買いに行った7月最初の頃には、
もう完売している型もあってビックリ

特に今シーズン、レディースの白は人気だったらしく、
私が欲しいと思っていた型も既に完売ガクリ

散々迷って、超ベーシックな型に落ち着きました。


この型は、ベルトが太いタイプと細いタイプがあって、
私が買ったのは細いタイプ。
ベルトが細い分、少しだけカジュアルさが軽減されるような。。気持ちの問題?笑



そして、数年前に流行っていた
MYSTIQUEのサンダルも今さらながら購入。。

IMG_1980.JPG


やっぱりビジューサンダルはこれが一番可愛いと思って、
ネットでかなり探し回ってGET


サンダルに関しては、
ぺたんこのものを一足も持っていなかったので、
最近は新しいサンダルを順番に履いているのですが、
新しいサンダルを履くとかなりの確率で靴擦れしてしまうので、
今は足がかなり痛々しい状態です。。

特にMYSTIQUEが攻撃的

早く馴染みますように。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マタニティアイテムは実店舗だと取り扱っているお店が少ないし、
好みのものを見つけにくいので、
ネットで購入することも多かったのですが、
お気に入りのショップが閉店してたガクリガクリ

・・・と思ったら、楽天市場店は閉店したけど、
Yahoo店はあるみたいです。


でも、商品数が随分少なくなってる気がする。。


こちらのお店で買ったのは、
黒のレーススカート。

image


このスカートはマタニティに見えないと好評です


そして、夏になると履きたくなる白パンツ。

image


H&Mの白パンツは薄くて透け感が気になったのですが、
このパンツは生地がしっかりしていて透けません。


あと、デニムも購入したのですが、
買った当初はお腹周りが大きすぎて履けず、
今は、H&Mで買い直したものを愛用しています。

そろそろH&Mのデニムがキツくなってきたので、
こちらのデニムの出番かも リンク ★★★


ただ、着実に体重が増えているので、
臨月まで手持ちのボトムスが入るか不安。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、私のボトムス事情についての記事を書きましたが、
リンク 私のボトムス事情
ボトムス問題の次に直面したのは靴問題。


8cmヒールが大好物なので、
ピンヒールの靴しか持っていなかった私。

お腹が出ていないうちは問題ないのかもしれないけど、
腰にかかる負担などを考えて、
毎日ピンヒールは避けたいと思うようになりました。

こればっかりは、いくら好みじゃなくても仕方がない。

ぺたんこの靴と言えばスニーカーしか持っていなかったので、
少しきれいめにも履けそうな靴を探すことに。。


ただ、どんな靴を選べばいいのかわからず、
とりあえず、困った時のダイアナさんへ

そこで見つけたトレンドのシルバーローファーキラキラ


IMG_1789.JPG



テカリすぎていないシルバーで、
春夏のファッションに合わせやすい。

すでに今日のコーディネート記事で何度も登場しているように、
かなりヘビロテしています



そして、もう一足、
雨の日でも履けそうなエナメル靴を購入。


IMG_1788.JPG



リボンやタッセルのついていない
シンプルなオペラシューズが欲しかったのですが、
お店では見つけられなかったので、
ネットで探して、こちらのショップで購入しました。




理想は、もう少しつま先が細くなっているものが良かったのですが。。
ネットで購入すると、多少は仕方ないですね。

こちらも履きやすくて重宝しています


私はピンヒールでファッションのバランスを取ることが多く、
ぺたんこ靴で<私らしい>ファッションを楽しむことがなかなか難しいのですが、
産後もしばらくヒールは履けないだろうし、
少しずつオシャレの幅を広げていこうと研究中です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の備忘録として、
忘れないうちに妊娠初期のことを振り返って書いておきたいと思います。

しばらくマタニティ関連の記事が多くなってしまうかもしれません。。


私が妊娠して最初に直面したのがボトムス問題でした。

それまで私が履いていたボトムスは、
1ミリも太れないようなものがほとんど。

パンツはスキニーパンツ、
スカートならタイトなシルエットなもの。
しかも、ワンピースはほとんど持っていませんでした。

制服を着なくなった今、
それが体型維持のバロメーターだったりしたわけですが、
その日の調子によってはキツイと感じる時もありました


もちろん、妊娠してすぐにお腹が大きくなるわけではなかったのですが、
何となく無理な締めつけは良くない気がすると思い、
締めつけが少ないボトムスを探すことに。。

でも、「これなら履けそう」という理由で選ぶと
どうにもこうにも楽しくない。

せっかくならファッションも楽しみたかったので、
早々にマタニティ用のものを購入して履き倒すことにしました。


まず最初に購入したのは、H&Mのマタニティライン。

たまたま見に行ったタイミングが良かったのか、
品揃えもサイズもかなり豊富だったので、
とりあえず、デニム、黒スキニー、チノパンの3本をGET。


image


デニムはちょっと丈が長めなのですが、
無理矢理ロールアップして履いています。


image

シンプルな黒スキニー。



image

チノパンは、ベージュと迷ってピンクをGET。



私は心斎橋のH&Mで買いました。

サイズ展開も普通の服と同じですし、
試着して買えるので安心。

お腹部分も緩すぎないので、
ほとんどお腹が出ていない時期でも違和感なく履けました。

ただ、その後も何度かお店に行っているのですが、
商品が補充されている様子はなく、
最近の品揃えはイマイチな感じです。。


あといくつかネットで購入したものもあるので、
また改めてご紹介しますね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。