昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:

こんにちは。まみです音譜


6月も最終営業日。
今年ももう半分が終わりますねあせるあせる


早い!! 叫び



今年の初めに立てた目標を見直して、
軌道修正しなくては・・・と考えていて思ったこと。



情報をインプットしたらアウトプットしなければ、
自分の記憶に残らないし、
得た情報の価値が半減するとはよく聞くお話。


ワタナベさんの今年の音声プログラムでも、


入れる → 伝える → 実践


を続けましょう、とありました。


受け売りや横流しではなく、自分の言葉で。



確かに、情報を聞いたり読んだりした時に、何か思うことがあっても
そのままにしておくとすぐに忘れてしまいますよね。(私だけ?笑


ただ聞いただけ、読んだだけ、では意味がない。



感じたことを言葉にしてまとめようとすると、
そのことについて、かなり考える。


そして、ブログなどに書いておくと、あとから振り返ることもできる。


あとで振り返ると、
その時に感じたことが自分のことじゃないみたいに
新鮮に感じられたりします笑


その変化が面白いので、

自分で自分のブログを読み返すのって意外と好きにひひ



ということで、私も頑張ってアウトプットしてみます。


セミナーに参加したり、本を読んで感じたことを
もう少しブログに綴っていきたいと思います。


あと、いつも楽しく読ませてもらっている皆さんのブログにも、
積極的にコメントをしてみたり音譜



そうなると、もう少しライティングの技術が欲しいところだけど、
それはもう少しやってみてから考えよう・・・。


小さなことでも、まずは行動!!



行動が人生を変え、人間性を高めることに繋がる


※ワタナベ薫さんの音声プログラムより






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣ワタナベ薫さん」 の記事

テーマ:

ずっと楽しみにしていた
ワタナベ薫さん の セルフコアステートメントセミナー に参加してきました音譜



私が ワタナベさんのブログ を見つけたのは、
一年くらい前だったかな・・・。
どうやって辿り着いたかは、もう覚えていないのですが、
今ではワタナベさんのブログを読むことが、毎日の日課になっていますニコニコ


自己啓発系の本やブログでも、
何となく素直に受け入れられないものがあったりしますが、
私にとってワタナベさんの言葉は、
不思議と素直に受け入れられる言葉ラブラブ


ブログを読み始めて、
音声プログラムを受講するようになり、
そして、今回のセミナー。


ワタナベさんとご対面できることが、とても楽しみでラブ


そして、生のワタナベさんの、表情、話し方、立ち振る舞い・・・。
想像通り、すごく素敵な方でしたラブラブラブラブ



今回の全国ツアーに参加された方のレビューを読んでいると、
とても書き出しの多いセミナーということで、
書き出しが苦手な私はとても不安だったのですが、
思ったほど苦労することなく、自分と向き合うことができたように思います。


書き出して、グループでシェアして・・・を繰り返していると、
どんどん自分の思いがはっきりしていくような感覚。


自分が書き出したことも、声に出すと「少し違うかも・・・複雑」と思ったり、
同じグループの方の言葉を聞いて、「それいい!!」と感じたり。



そうやって導き出された今の私のセルフコアステートメント = 自分軸。


バラ 丁寧な暮らし
バラ 自分磨き
バラ 笑顔
バラ
バラ バランス



今までは、「自分磨きを頑張っています」と口にするのは、
少し恥ずかしくて、
あまり口に出さないようにしていました。

でも、今回のセミナーでご一緒させていただいた方たちが、
笑顔で「自分磨きは忘れないようにしたいキラキラ」とおっしゃっているのを聞いて、
とても素敵だと思ったので、
私もこれからは自信を持って宣言したいと思いますにひひ音譜



そして、今回のセミナーで印象に残った言葉。



人を愛するには、まず自分を愛すること


自分を満たすための愛は、
見返りがなかった時にむなしくなるだけだけど、
自分で自分をしっかり愛することができていれば、
見返りなんてなくても気にならない。



1日5分でいいから、丁寧にお茶を淹れてみる


1日5分だけでも、自分の為に丁寧に行動すると、
自分のことをとても大切にできるようになる。



自分を愛するためにも、キラキラ自分磨きキラキラは大切ですよね。




ワタナベさん、そして、同じグループでご一緒させていただいた皆さま、
とても有意義な時間をありがとうございましたハート






AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。