昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
いつも読んでいる いちいけいこちゃん のブログで、
めっちゃ共感した記事。

タイムリーにuさんも同じ話題の記事をupされてました。


私も最近は若いアシスタントの子との
無理やり感満載の会話が楽しめないので、
もっぱら個人サロンや、担当の方がシャンプーから仕上げまでしてくれるところを選んでいます。


ただ、髪を短くしてからは、
自分の希望するスタイルのポイントがいくつかあるので、
できれば同じところに通いたい派。

毎回同じことを説明するのが面倒なのでね。。


なんですが、今回は諸事情により、
新しいサロンに行ってきました。

で、カルテを記入する時に、
「お名前とお電話番号とご住所だけで結構ですよ」と言われたので、
本当にそこだけ書いて出しました。

そして、出てきた雑誌は、
Voce、SPUR、Numero。


。。なんか。。年齢とか職業とか。。


全部うやむやにされた感w






ま、密かに職業不詳の女を目指しているので、
ある意味狙い通り、かな。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、コンバースのハイカットスニーカーを購入したという記事をアップしましたが、

ハイカットスニーカーの難点は、脱ぎ履きがしにくいところ。。


いちいち紐をほどくのも面倒だけど、
結んだまま履けるくらいゆるくしていると歩きにくいし。。

と思っていたら、便利そうなアイテムを発見




ゴムの靴ひも。

これめっちゃ便利
普通に紐を結んだまま、楽に脱ぎ履きできます。


IMG_1427.JPG



ただ、ホワイトの色が漂白したような真っ白なので、
スニーカーの色がアイボリーっぽい色の場合、少し気になるかも。。


商品ページの写真は120cmタイプを使用しているとのことでしたが、
140cmタイプで24.5cmに付属の紐とほぼ同じ長さでしたよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はスニーカーが流行ってますね

さらに、スポーツサンダル×ソックスなんかも流行るみたいで、
ぺたんこ靴がトレンドなのかな。


ということで、ハイヒールが大好物の私も、
スニーカーを買い足しました


今、一足持っているスニーカーはコンバースのスリッポンなので、
モデルさんたちが愛用していて、
あの 松橋裕子さん も購入されていたニューバランスに挑戦しようかと思ったのですが。。

高校時代にニューバランスのスニーカーで通学していた私としては、
どうしてもそのイメージが抜けず

オシャレに履きこなせる自信がなかったので、一旦回避。
(いつかは挑戦したい)


で、結局選んだのはこちらキラキラ


IMG_1315.JPG



コンバースのハイカットスニーカー。


少し前に私の周りで話題になっていた
こちらの本でも紹介されていたので、
南城久美子さん も白のハイカットを購入されたそうです。


IMG_1316.JPG



私はスリッポンが白なので、
チャコールグレーを選びました。


さらに、秋冬には、ブーティーがどのボトムスともバランスが取りやすかったので、
ハイカットも同じく合わせやすいのではないかと期待

私は背が高いので、
ショートパンツなどミニ丈のボトムスを履く時は、
脚元に少しボリュームのある靴を持ってくる方がバランスが取りやすいと思っています。
サンダルだと、ピンヒールのものよりもウエッジソールのものとか。


さっそくCLASSYで見かけたコーデを参考に、


IMG_0570.JPG



先日のご近所コーデで履いてみました。


image



まだまだスニーカーは苦手分野です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思わず購入したアクセサリーキラキラ


IMG_1082.JPG



キラキラのネックレスとお揃いのイヤリング。

ネックレスが3,000円で、イヤリングが2,000円でした。
お買い得すぎる


イヤリングは、ピアスとして売られていて、
見た感じイヤリングに付け替えできなさそうなタイプだったのですが、
お店の方に聞いてみたら、快く付け替えてくださいました。


夏になると、パール系よりも、
キラキラしたアクセサリーに惹かれます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月号のCLASSY.


IMG_0571.JPG



CLASSY.がカジュアル化しているのか、
流行なのか?


スニーカーコーデが苦手なので、勉強中です


IMG_0568.JPG


IMG_0569.JPG



基本的にはヒールが好きだけど、
ご近所コーディネートもオシャレに決めたい。

スニーカーを履くと、
ただのやる気なしファッションになってしまうので。。


IMG_0570.JPG



こういうの、いいかも


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。