昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
実は、一ヶ月ほど前に髪の毛をカットして以来、
どうにもこうにもスタイリングが上手くいかず。。

ここまでうまくいかないのは久しぶり

思ったように仕上げられないと、
気分も上がらないし、出掛けるのも億劫になったり。。


いつもなら、またすぐにカットしてもらいに行くのですが、
もうすぐお呼ばれの予定があるので、
ヘアアレンジするために、それまで我慢することに決めました。


ということで、ずっと敬遠していたストレートアイロンを購入

ヤーマン イージーアイロンブラシ

IMG_0396.JPG



髪を短くしてから、
普通のコテよりストレートアイロンの方が使いやすいはずと言われていたものの、
いまいちピンとこなくて、
ずっとロングヘアの時に愛用していたコテを使っていたのですが。。


これいい


もっと早く買えばよかった笑


確かに、ボブヘアの毛先だけをカールさせるには、
ストレートアイロンの方が便利です。

そして、コテを使う時の恐怖、
襟足の髪を巻く時の火傷の心配もなし


私はコテを使う方が慣れているので、
まだブラシの方を使いこなせてないのですが、
ブラシを上手く使いこなせると、ふんわり華やかヘアになりそうです。

ショートボブの方、オススメですよ


IMG_0490.JPG







AD
いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣ヘアケア」 の記事

テーマ:
こんばんは。まみです

ふじたまりこさん の結婚式に
参列させていただいた日のできごと番外編。


この日は、神前式に参列させていただけるということで、
張り切ってヘアセットしてもらいました

やっぱりお洒落するってテンション上がります


最近は、お値段も安いし、手早いし、崩れないし、
ヘアセット専門サロンでお願いすることが多いです。

神戸でイベントがある時にお願いしているのは、こちらのお店。


今回は、エレガントな感じに仕上げたかったので、
低い位置でまとめてもらいました。


IMG_9892.JPG



私の短い髪の毛でもこの通り。


IMG_9990.JPG

IMG_9991.JPG


すごくないですか!?

30分ほどで仕上げてもらえるし、
ピンを弾くほどの剛毛、多量の私の髪の毛でも、
家に帰るまで崩れません。


ちなみに、この日はコーディネートもエレガントに仕上げすぎて、
黒革の手帖な仕上がりになりましたが笑


IMG_9940.JPG



一緒にセットしてもらった心友ちゃんは、
貫禄たっぷりの理事長に笑


IMG_9883.JPG




こちらのサロンを利用するのは、
約一年半ぶり3回目だったのですが、
偶然3回とも同じスタイリストさんがセットしてくれまして。。

一年半ぶりでも、
「何度か来ていただいたことありますよね?」と
覚えていてもらえて何だか嬉しかったです

前に話したことを思い出して、また盛り上がったり


三宮駅からも近くてオススメですよ
ホットペッパービューティー 着付け・ヘアセット専門店 With


AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

あまりにも変わり映えしないので、
ここ数ヶ月、ブログにも書いていませんでしたが、
その間も月に一度は美容院に行っておりまして…


ついに…


曽根さんが切ってくれました

IMG_4726.png



切りたい と思って美容院を変えてから、
まさか半年も我慢することになるとは…ガクリ

長かった…ガクリガクリ


そして、仕上がりはこんな感じ。

IMG_4734.png

隣はイケメンと噂の曽根さん。

サッパリキラキラ


…のはずが、ずっと重いスタイルだったからか、
短すぎて落ち着かないっていう笑


まだスタイリングの試行錯誤中です。。


IMG_4762.png



AD
いいね!(45)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

昨日からたくさんアメンバー申請をいただきまして
ありがとうございます

私のことに興味を持っていただけるなんて
嬉し恥ずかしですにこ



そんな私が弱いもの。。

IMG_3152.jpg


@cosme クチコミランキング第1位のシール笑


ドラッグストアに行って、このシールを見つけると、
ついつい買ってしまいますあは


今回はシャンプーを買いました。

IMG_3153.jpg



このシャンプー、めっちゃいい香り
私の好きな香りだわーーー

しかも、香りのモチがいい。
乾かした後も香りが残っています



シャンプーってどんどん新しいものが発売されるので、
新しいものを買って試したくなります

どれも大差ない感じで、
リピートしたものはないのですが、
これはリピしてもいいかも

髪の毛が長かったら、もっと香るんだろうなぁ





いいね!(33)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

土曜日は、幸せ系の仕事術のシェア会 の後、
美容院に行ってきました

ここ最近、なかなか切ってもらえない
我慢の日々が続いているので、
1ヶ月で give up です…ガクリガクリ


今回もほぼ変化なし笑

IMG_2613.jpg



さすがに旦那さんも気がつかなかったけど、
自分でもわからないので文句は言えず


このくらいの長さになると、
少し長さはあるけど、ぐりぐり巻くこともできないので、
クセが出てきて、めっちゃ気になるんですよね

私の髪は微妙にクセがあって扱いにくいんです。。

でも、いつも自分で頑張ってるって褒められちゃいました



そういえば、曽根さんにも、

まみさんって人見知りゼロって感じですよね。

って言われたんですよね
(ちなみに、まみさんと呼ばれてるわけではないです)


え???

やっぱりそうなんですか???


人見知りというわけではなく、
緊張しぃで、人前で話すのが苦手というだけなのかな。

その<人前>というのが
6人くらいでもうダメなんだけど


美容院やネイルサロンの場合は、
一対一なので、緊張はしますが何とかなります笑


そんなこんなで、
今ほとんど切らないのは嫌がらせじゃないです、
長期計画です。と言われたので、
あと2ヶ月頑張って我慢します…





いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。