昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
先週の木曜日は、
この夏唯一の夏らしいイベント、
中之島でBBQに参加してきました



この季節、18時だとまだ全然明るいので、
明るいうちからビールっていうのも贅沢ですよね


IMG_1922.JPG



お料理はサムギョプサル。

IMG_1859.JPG



お肉がかなりボリューミーでした


私の座っていたテーブルは女子ばっかりだったのですが、
なぜか男性がいるテーブルよりも
お肉の切り分け方がワイルドだったという笑


IMG_1856.JPG



この日は雨上がりだったので、
夜風が気持ち良くて、とってもキレイな夕焼けまで。


IMG_1861.JPG



そして、〆は鉄板キムチチャーハン。

IMG_1860.JPG




最近ますます少人数でしっぽりするのが好きな私ですが、
バーベキューはやっぱりみんなでワイワイするのが楽しいですね


IMG_1924.JPG



ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました



【住所】 大阪府大阪市北区中之島1 中之島公園内のバラ園
【電話】 06-6202-0112
【営業時間】 11:30 ~ 14:00
                  16:00 ~ 23:00

こちらのお店はとっても人気らしく、
予約の電話がなかなか繋がらないとか。。

時間もキッチリ2時間制で、
私たちが帰る頃には、会社帰りと思われる方々で満席でした。



AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Facebook講座でお世話になった 赤星マユミさん が来阪されていたので、
マユミ会(勝手に命名笑)に参加してきました


そういえば、先月は赤星さんたちと魅惑の新世界ツアーに出掛けたのですが、
まだブログに書けてない。。


今回は、千春ちゃん と美味しい小龍包が食べたーいという話になり、


肉汁溢るる小龍包。

IMG_1355.JPG



赤星さん絶賛のバーニャカウダ。

IMG_1356.JPG



イカとセロリの炒めもの

IMG_1357.JPG



そして、そして、プリプリのエビチリ。

IMG_1358.JPG



今回は腹ペコりんだったので、
前回挑戦できなかったエビチリソースライスもいただきました

大満足で幸せいっぱいの私笑

IMG_1341.JPG




そしてこの日は、以前からFacebookで拝見していた
片上あつみさん と初対面

SNS上だけで繋がっている方とお会いすると、
初めてお会いした感じがしないということもありますが、
わー、本物だー
動いてるー
というミーハー精神も発揮されます笑

色んなお話が聞けて、むふふな夜でした。


IMG_1354.JPG



ありがとうございました


AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、2月にFacebook勉強会に参加させていただいた
赤星マユミさん を囲んでの懇親会でした。


お店は、北新地のしっとりイタリアン。



この日はコース料理だったのですが、
10%のプラス料金で一人分ずつ取り分けて出してもらえるというサービスがあり、
お話することに集中できてよかったです


IMG_0686.JPG

IMG_0687.JPG

IMG_0688.JPG

IMG_0689.JPG

IMG_0693.JPG

IMG_0690.JPG

IMG_0691.JPG


3,500円のコースでこのボリューム


実はこちらのお店、数日前に 千春ちゃん と二人で下見に行ったのですが、
その時食べた雲丹のクリームパスタがめちゃめちゃ美味しかったです


IMG_0692.JPG
どうにも美味しさが伝わらない写真ですが。。



この日は開始時間が早かったので、
まだ行ける方々と二次会まで

堺雅人似のマスターがいるバーに連れて行ってもらいました。


IMG_0694.JPG



右側からの横顔と、声が激似 (あれ?微妙?笑


お茶会では聞けないディープな話が聞けて、めちゃめちゃ楽しかったです。
って感じでした

私は終電があったので、大急ぎで帰ってしまったのですが、
その後さらに飲みに行った皆さま、大丈夫だったでしょうか。。


ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました


IMG_0695.JPG


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、前職の同期と3人で晩ごはん

久しぶりすぎて、前に会ったのが何年前だったか思い出せず。。笑

私が入社した年は事務職の採用が少なく、
大阪採用組はMちゃんとRちゃんと私の3人だけだったので、
自然と仲良くなりました。

でも、Rちゃんは京都配属だったので、
なかなか会えず。。
メールでやり取りすることが多かったかな。

そして、Rちゃんが旦那様の転勤で東京に異動し、
その後、ドイツ、イギリスへ。。


今回一時帰国の超過密スケジュールの中、
時間を作ってくれて、久しぶりに会うことができました

それもこれもFacebookで繋がっていたから。

Facebook万歳 ヾ(@^▽^@)ノ


昨日はMちゃんの子供ちゃんも一緒だったので、
こちらのお店に。



お店は家族連れが多く、大賑わいでした。


今週は粗食気味だったので、
ここぞとばかりに色んなものを笑


IMG_0390.JPG



小学生、幼稚園の子供たちも自分でおかずを取って来て、
一人でお行儀よく食べている姿に感動キラキラ

前会った時は、ママしかわからない言葉を話すくらいだったのに、
もうしっかり会話ができるようになっていました。

子供の成長は早いですな。。


久しぶりだったはずなのに、
昨日まで同じ会社で働いていました風情で色んな話ができて楽しかったです

私なんて退職して半年で、会社のことはたくさん忘れてしまっているのに、
二人の記憶力が凄い。
私より人の名前を覚えてたりしてビックリ笑

ていうか、私の脳みそは大丈夫か。。


そんなこんなで楽しいひとときをありがとう




【住所】大阪府豊中市新千里東町1-2-20 LABI千里 4F
【電話】06-6873-8081
【営業時間】11:00~22:00

いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

先日、心友ちゃんと、
二人してお世話になっている アクセサリー職人の真部信一さん ご夫妻と
お食事をご一緒させていただきました

トマトが世界で一番好きだという心友ちゃんセレクトのお店。



トマト鍋だけではなく、
全部のお料理がめっちゃ美味しかった


いくらたっぷりポテトサラダ

IMG_0277.JPG



サーモンとアボカドのミルフィーユ温玉添え

IMG_0278.JPG



海鮮ブルスケッタ

IMG_0279.JPG



美味しすぎて2回頼んだ長芋の唐揚げ

IMG_0280.JPG



そして、メインのトマト鍋

IMG_0281.JPG



写真はないですが、お鍋の〆はチーズリゾットでこれまた美味しかったです


この日は心友ちゃんが一緒だったので、彼女のオンステージキラキラ

楽しいひとときでした



ちなみに、私は心友ちゃんと一緒にいると、
いつもお茶会やセミナーに参加している時と雰囲気が違うらしいのですが。。


自分、人見知りですから笑


完全に打ち解けるまでに、人より少し時間がかかってしまうのかも。。
モジモジしている私を見かけたら、温かく見守っていただけると嬉しいです
さらに、話掛けてもらえると、大喜びします


ちなみに、E-MAに久しぶりに入ったのですが、
春に向けてリニューアル中らしく、
ほとんどのフロアが閉まっていてビックリ。

こちらのお店は穴場でオススメです



IMG_0028.JPG
この日は普通に写真に写ったらダメな日だったようです。。





【住所】 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5F
【電話】 050-5890-8119 
【営業時間】 11:00~15:00(L.O.14:00) 
                  17:00~23:00(L.O.22:00) 


いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。