昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
アメンバーの申請ありがとうございます


アメンバー記事には、
主に旦那さんとのことや、
私のこれまでの恋愛について書いています。

相手のあることなので、
どなたでも承認しているわけではありません。

基本的に、私とお会いしたことのある方、
女性の方で、コメントやFacebookでやりとりしたことがある方と
させていただいています。

一度もやりとりをしたことがない方は、
申請の際に、一言メッセージを添えていただけると嬉しいです

たくさんの方と交流していきたいと思っていますので、
お気軽にメッセージくださいね




メッセージがない方で、
プロフィール写真が顔写真でない方は
承認できない場合がございます。


お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



まみ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、従兄弟の結婚式で日帰り東京旅をした日のこと。

午後からの式だったので、
私は梅田でヘアセットしてもらってから行く予定で、
タカ氏とは、新幹線の時間に合わせて、
新大阪駅で待ち合わせすることにしました。

11:37発の新幹線で、待ち合わせは11:20。

その時点で、私としてはややソワソワする時間だったのですが、
どうせ私は早めにセットが終わる予定だったので、
先に駅弁を選んだりして待ってたらいいか、と。。

案の定、私は予定より早くセットが仕上がり、
11:00前には新大阪駅に着いたので、
新しくオープンした駅マルシェを見て回ったり、
駅弁を選んだりしていると、タカ氏からメールが


新大阪駅に11:30に着くから、
新幹線が来たら、先に乗っといて。


え??

JRの在来線って頻繁に遅延するし、
乗り換え7分って大丈夫かな。。と心配になる私。

現に、私が大阪から新大阪に移動する時は、3分遅れだったんですよね。

ということは、乗り換え4分。。

仕事の時なら、スマホから新幹線の時間を変更することもできるけど、
この日の新幹線は変更できない。


11:35。
私たちが乗る新幹線がホーム入って来て、たくさんの人が降り始めた。

・・・と、その時。


乗降客の向こうから、タカ氏が現れた。


あの日 と同じく、
めっちゃ爽やかに、堂々と現れた。

もちろん慌てた様子は一切なく、
ホットコーヒー片手に余裕で歩いている。




私の近くに来るなり、

何怖い顔してんの?早く乗るで。

あ、うん・・・って、おい!!

その前に何か言うことあるやん?!

とにもかくにも、間に合ってよかったけども。。
私のドキドキした時間を返して。。と思った東京旅の始まりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

先日、自己プロコースの打ち上げで、
久しぶりに、まみちゃんの旦那さんってどんな人?と聞かれて、
思い出したエピソード。

かれこれ10年以上前の話なんですが、
衝撃的だったので、鮮明に覚えています笑


私たちが入社1年目の頃のお話。

入社して5年目くらいまで、
年に一度は、同期で集まって総務研修を受けることになっていました。

市内のホテルで一泊二日。
外部講師による研修でした。

もちろん一日目が終わった後は、みんなで飲み会。


そして、迎えた二日目の朝。

研修開始時刻になっても、タカ氏が会場に現れず。

オブザーバーで来ていた総務の人がタカ氏の部屋に電話すると、
案の定まだ寝ていたという。。

前の日にみんなで飲みに行くことは総務の人も知っていて、
明日は絶対遅れるなよ、と釘を刺されたにも関わらず。

それ、一番やったらあかんやつやん。。

全く関係ない私がちょっと気まずくなったりしていたら、
それから30分ほどして、タカ氏が会場に現れた。


めっちゃ爽やかな顔で、堂々と現れた。


慌てた様子は一切なく、
まるで集合時間5分前かのような態度。

たぶん、「すみません」とは言わず、
「おはようございます」と言って入ってきたと思う。

説教してやろうと待ち構えていた7歳上の総務担当者も、
あまりの堂々とした態度に言葉が出ず、
「早く席につきなさい」と言うのが精一杯。




あまりに爽やかな顔で入って来たので、
「寝坊したわりに、爽やかな顔してたよね?」と聞いたら、

どうせ遅れてるから、シャワー浴びてから来た。


・・・


マ ジ で !? ( ̄▽ ̄;) 


だって社内研修やし、と彼は言っていたけど、
当時の私にとっては衝撃すぎた。。

意外と真面目で小心者なので。。

私だったら、必要以上にペコペコしただろうし、
ずーっと気まずい気持ちのまま研修を受けていたはず。


もちろん、仕事のアポイントにルーズなわけではないですよ。
押さえるポイントを心得ているというか、なんというか。。

実際このことについて、後から何のお咎めもなく、
何なら十年の月日を経て、
説教をするにも言葉が出てこなかった総務担当者が、
タカ氏の部下になったという。。


私はすぐ焦ってしまうタイプなので、
これもまた心強いけどね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

昨日の記事 にも少し書きましたが、
私は幼い頃、周りの大人の顔色ばかり伺っていました。

今では自分の気持ちも大切にできるようになってきましたが、
それでもやっぱり<人からどう見られているか>を気にしてしまっていることに
気づかされたお話。


先日、旦那さんと職場の話をしていました。

そろそろ来期に向けた新組織の話が出ているそうなのですが、
色々世知辛い動きもあるようで。。


(^-^) そんな(稼げない)グループの長するくらいなら、俺は個人に戻してもらった方がいいわ。

女の子 え、でも、そうなると降格させられたってことになるやん。

(^-^) 俺は降格させられたとは思わへんけど。
      (組織長より)個人の方が俺のしたい仕事ができるし、稼げるし、
      人から降格させられたと思われるかどうかは関係ないし。




ここで気づいたんです。。

私は、自分の仕事内容や、
<降格した>という事実よりも、
人から「あの人降格させられたんだ」と思われたくないということを。。

まだまだ<自分>より<他人>が気になってる。


私だったらグレてしまいそうな理不尽なことが起こっても、
決して腐らず、自分のやるべき目の前のことを粛々とこなしてきたタカ氏。

そして、厳しい状況の中で結果を出し続けている。

それができるのも、自分軸がしっかりしてるからなんだろうな。。


やっぱりこの人、すごいわ。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

久しぶりに旦那さんに驚かされたお話。。


タカ氏はお金の交渉に強い・・・というか、
彼の主張が通ることが多く、
たいして愛想がいいわけでもないのに、
なぜかサービスしてもらえたりするタイプ。


で、今回は、
泊まりで出張予定だったところ、
前日になって、
日帰りで帰らなくてはならない事態が発生

当然ながら、前日のキャンセルなので、
ホテルのキャンセル料は、宿泊料金の50%。




・・・が、しかし


(^-^) 「そのキャンセル料、ほんとにいります?」

 「原則として、前日キャンセルの場合は、
       宿泊料金の50%いただいているのですが・・・」

(^-^) 「僕、そちらのホテル何度も利用させていただいてますし、
       これからも利用しますよ?」


≪中略≫


 「・・・折返しご連絡させていただきます」


≪数分後≫


 「今回は、キャンセル料は結構でございます」


マ ジ で !?( ̄▽ ̄;)


そんなことできるんや。。
ほんと衝撃。。


しかも、一度そんなことを言ってしまったら、
次にそのホテルに宿泊する時に、
何となく気まずくなりそうなものなのに、

逆に、これでホテル側も俺のことを認識しただろうし、
次からはもっとサービスしてもらえるんじゃないかと思ってるけど。


マ ジ で !?( ̄▽ ̄;) 


なるほどね、そういう考え方もあるのね。。
ほんと斬新。。


私はお金の交渉が苦手なので、
こういう人が一緒にいてくれると心強いけどね。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。