昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
もう2週間ほど前になりますが、
上西カイロで身体のメンテナンスをしていただきました。

妊娠してからも、
身体メンテでは、2ヶ月に1回のペースで上西カイロのお世話になっています

上西先生のカイロは、
ポキポキすることが一切ないので、妊婦でも安心して受けられるし、
むしろ、骨盤を調整して神経のねじれを整えることで、
出産が楽になると評判なんですキラキラ


IMG_2325.JPG
今回も一緒に写真を撮り損ねたので、上西先生のワンショットで。



施術中は、いつもコンサルのような話になるのですが、
今回はタカ氏の話で大盛り上がり笑

実は、タカ氏も何度か上西先生のお世話になっているので、
話がしやすいこともあってついつい。。


一人で抱えきれなくて、誰かに聞いて欲しかったんです。


全部聞いてもらえて、気持ちもスッキリ
こういう話を聞ける上西先生、やっぱり女子力高いなぁ。。


パートナーシップについてのアドバイスもいただいたのですが、
今回のポイントは、

 自分を低く見積もらない

ということ。

引きこもり生活をしていると、
ついつい私の悪いクセが顔を出して、
「私には何もない」という思考になってしまって、落ち込みがち。。

そんな話はしたつもりがなかったのに、
上西先生にはバレてしまうんですよね。

嘘はつけません笑


そんな心も身体もスッキリする上西カイロ、
10月の大阪出張にあと少しだけ空きがあるそうです。
最近、何となくスッキリしないな。。という方は是非



AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日どんよりなお天気でしたね。

通常運転一日目、
張り切っていたものの、結局ゆるゆる過ごしております

元々自分に甘い上に、
すぐ疲れてしまう(気がする)ので、ついつい休憩時間が長くなるという。。



先週の月曜日は、
毎月通っている麻紀さんの体操教室でした


IMG_2065.JPG



今回は、夏休みということもあって人数が少なかったので、
何だか濃い時間でした。

いよいよ苦しくて出来ないポーズが増えてきたのですが、
このエネルギーを感じたくて、毎月通っています。


そして、今回のお楽しみランチはインドカレー


IMG_2064.JPG



このチーズナンがめちゃめちゃ美味しかった

チーズナンって、チーズが練り込まれている感じかと思ったら、
普通のナンにチーズが包まれていて、
ナンだけでももりもり食べれてしまう

今まで、チーズLOVEなくせに
「重そう」という理由で避けていたのですが、
次からはチーズナンを選ぶと心に決めました。


セットになっていたチーズナンを
あえて普通のに変更しようとしている私に、
「チーズナン、めっちゃ美味しいよ」と教えてくださった かこさん に感謝キラキラ

この美味しさを知らないなんて
人生損するところでした。。(大げさ笑)


そんな美味しいチーズナンが食べられるお店はこちらです。




次回の体操教室は、9月14日(月)10時からです。
お申込みは、こむらまりこさんのブログまで


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西地方は一日雨でした
お天気と同じく、私の体調も落ち込み気味。。

そんな日は、麻紀さんの体操日和。



先週の月曜日は、麻紀さんの体操教室でした


IMG_1751.JPG



この日は、体操している時から首が辛くて仕方なかったのですが、
体操が終わった時にはスッキリ軽くなっていました

さすが。

麻紀さんの体操は、私にはまだ辛いと感じることが多いので、
一人でするよりみんなと一緒の方が集中できるし、頑張れる。


そして、体操教室の後はお楽しみのランチ

今回は、中華ランチでした。

サラダ
IMG_1754.JPG


小龍包
IMG_1755.JPG


酢豚

IMG_1756.JPG


この酢豚が美味しすぎて、
ついついご飯をお代わりしてしまいました。

こんなことをしてしまうから、
お腹がどんどん成長するんだよね。。


汁そば
IMG_1757.JPG



今回のお店はこちらでした。



麻紀さんの体操教室は、こむらまりこさんのブログから申し込むことができますよ。
次回は、8月10日(月)10時からです


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の月曜日は、麻紀さんの体操教室でした

今の私が唯一身体を動かしている日。

安定期に入ったら、マタニティヨガに通おうと思っていたのに、
前回の検診の時に先生に確認するのを忘れてしまったので、
次回までセルフメンテナンス体操をして過ごします。


そろそろ思いっきりできないポーズも出てきているのですが、
やっぱり体操をするとスッキリします


IMG_1535.JPG



ただ、いよいよいつも履いていたジャージが入らなくなってしまい
この日は急遽タカ氏のハーフパンツを借りて参加したのですが、
次までに何とかしなくては。。

マタニティ用のヨガパンツとかあるのかな。


そして、体操教室の後は恒例のランチタイム


大阪茶屋町のお店には何度か行ったことがありましたが、
三宮のお店は初めて。

店内の写真を撮り忘れましたが、
とっても素敵でしたキラキラ


私はジェノベーゼパスタをチョイス。


IMG_1610.JPG



思ったよりお上品で物足りない・・・としょんぼりしていたら、
超ボリューミーなチキンプレートを頼んでいた
麻紀さん、まりこさん、心友ちゃんがチキンをわけてくれて、
結局一人分くらいのチキンも食べちゃいました笑

大満足


IMG_1536.JPG



そしてそして、この日は毎月ご一緒しているのぶりんがお友達を連れて来ていたのですが、
そのうちのお一人が、私のブログを見てくださっていたというミラクル

しかもめっちゃ可愛い方だった

嬉しすぎる

思いがけず読者さんとお会いすることができて、
嬉し恥ずかしのひとときでした


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、久しぶりにかみにしカイロを受けて来ました。
かれこれ4ヶ月ぶりくらい。

どうにも顎の調子が悪くなってきたので、
慌てて連絡しました。

あくびをするとメリメリ音がしていたので。。


ここ2ヶ月ほど引きこもりがちで、
体力的にも精神的にも疲れるようなことは何もしていなかったので、
久しぶりだったわりには、
バランスも大きく崩れておらず、呼吸の状態も良いとのことでした。

今の生活が合ってるみたいです。

ていうか、この生活が合わない人なんていない気がするけど。。
バリバリ動きたい人にとってはストレスだったりするのかな。


・情報に振り回されずに、自分の身体の声に従う
・~ねばならない、と思ったことは一旦保留する
・もっと甘える


もちろん顎はメリメリいわなくなり、
ガチガチだった背中もかなり楽になりました。

思ったよりも目が疲れているみたいなので、
労わりつつ過ごしたいと思います

かみにし先生、ありがとうございました


かみにし先生の大阪出張枠、
6月はまだ空きがあるみたいですよ。


一緒に写真を撮り忘れたので、
かみにし先生のワンショット


IMG_1468.JPG



いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。