昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
先日、立花あいかさん 
冷えのメカニズムと冷え撲滅運動セミナーを受講しました。


IMG_2178.JPG



あいかさんのセミナーを受講するのは2回目です。

レポが書けていないのですが、
6月に、妊娠前と妊婦になってからのあれこれセミナーを受講して、
色々と衝撃を受けまして。。ガクリ(またレポ書きます)

ショックのあまり、目を背けたくなりましたが、
少しずつ生活を改善しようと再びチャレンジしました。


というのも、
逆子ちゃんと診断されたことも、
他に注意を受けたことも、
調べてみると、冷えが原因のひとつだと考えられているようで。。

実際、冷えているという自覚はあります。

夏でも裸足で過ごしていると、足が冷たくなっていたりしますし、
平熱も36℃前半なので。。


IMG_2179.JPG



冷え対策の基本は、

①運動
②保温
③冷やさない


冷え=血流障害

なので、筋肉で熱を産生して血流を上げることが重要で、
特に、全身の70%の筋肉が下半身に集中しているため、
とにかく足腰を使うこと。

そして、血流を上げるためにもうひとつ大切なことは、
ゴールデンタイムにきちんと眠ること。
睡眠時間は7時間半から8時間。

女性が睡眠を削ることは、命を削ること だそうです。


退職してからは、睡眠時間は比較的しっかり取れる生活になりましたが、
遅く寝て遅く起きるサイクルになってしまっているので、
22時には身体を休める態勢を作っておきたいところです。

質の良い睡眠のためには、
眠る3時間前には、ブルーライトをカットオフするのが理想的ということなので、
これも22時が目安かな。


身体が冷えたまま保温していても、
それは保温ではなく保冷。

冷たい水が入ったペットボトルに、
どれだけ色んなものを巻きつけてもお湯にはならないのと同じです。

冷えは体質ではなく生活習慣病 なので、
生活習慣を改善して、きちんと熱を産生できる身体にすることが大切なんですね。


生活習慣というのは、
これまで積み重ねて来ている分、
すぐに変えることも難しいし、少し変えたところで劇的な効果も出にくいですが、
できることからひとつずつ実践していくことで、
半年後、一年後に効果が出てくるそうです。

It's never too late.

生活習慣を見直すことも、
自分を大切にすることに繋がりますよね。


あいかさんを招致されている
朝型美人塾の堀内瑠美さんの実況レポがわかりやすいので、
冷えが気になる方は要チェックですよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、毎月お世話になっている
プリンセスリボーンの妙子さん が講師をされている
マインドダイエットセミナーに参加してきました

私は、マインドダイエット=思考のシンプル化だと思ってセミナーに申し込んでいたのですが、
セミナーのメインテーマは、マインドの持ち方ひとつでベストな体型、健康状態に持っていくこと。

私はどちらかというと、
マインドや生活スタイルと体重がリンクしないタイプなので、
セミナーで想定されている典型には当てはまりませんが、
そんな私でも、より心を軽く保つために、
そして、ベストな状態を保つために、やるべきことがハッキリしました。

さっそく取り掛かります


IMG_1048.JPG



色んなダイエット法を試す前に、
自分のマインドを整えておくことが大切だと思います。

次回は、5/12(日)のセミナーフェスタにて、
お得な価格で体験版セミナーが受講できますよ



セミナー後は、ご一緒した皆さんでインドカレー屋さんへ

なぜか私の頼んだカレーだけ出てくるのが遅くて、
お預けをくらっている図笑


IMG_1050.JPG



久しぶりに頭を使ったので、
腹ペコリンで、特大ナンも完食しました。


IMG_1052.JPG



妙子さん、ありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、かわたかおりさんの数秘付き傾聴セッションを受けました

こちらは通常skypeでのセッションですが、
かおりんとは高校時代からの付き合いでして、
旧友の特権を使って、対面セッションしてもらいました
(私のPCにカメラがついていないからとも言う


まずは、お野菜たっぷりのランチ


IMG_0567.JPG



メインのハンバーグも豆腐ハンバーグで、
お箸で割ると、崩れてしまうくらいの柔らかさでした。


そして、いよいよ数秘セッションキラキラ
今回はキャンペーン期間で二人分見てもらえるということで、
タカ氏の分も見てもらいました。


私の誕生数が「9」ということは知っていたんですが、
タカ氏の誕生数もまさかの「9」。

タカ氏とは全くタイプの違う人間だと思っているのですが、
持っている質は似ているところもあるのか・・・?


「9」の質としては、
内向的、慎重派、理論派、リーダー、まとめ役、相談役。。という感じ。


数秘では、誕生数以外にもいくつかの数字を見るらしいのですが、
私は「1」を多く持っているそうな。

「1」にも、リーダーとかまとめ役という質があるらしいんですよね。


私、リーダーには向いてないと思ってたけど。


大学時代に一度だけ部活のキャプテンをしたことがあったのですが、
すごくしんどかったし、
会社でも、一番年上になって、みんなをまとめる立場になったらしんどくなった。。

個人的には二番手くらいの立場で口出ししてる方が、
肩に力が入らず、いい仕事ができると思う。

そう、リーダーとなると、急に肩に力が入る。

ちゃんとしなきゃ、
完璧にこなさなきゃ。。と、
「自分の理想のリーダー像」を演じることに必死になってしまう。。


私の理想のリーダー像は、ドラマ「BOSS」の天海祐希演じる大澤絵里子です。




最高にカッコイイ

・・・けど、私とは全然タイプが違う


無理せずやれば、うまくできたのかもしれないな。。


ちなみに、タカ氏は数秘的に見ても営業が向いているそうで。
ますます稼いでもらいます


数秘で、自分でも気づいていない自分の資質を知ることができるかも


かおりん、ありがとう


IMG_0534.JPG



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

先日、自己プロコース同期の 富永千春ちゃん 招致の
赤星マユミさん のFacebook勉強会に参加しました


IMG_9633.JPG



超マニアックだから一度受けておいた方がいいよ!とオススメされた
赤星さんの勉強会。。


ほんとに超マニアックでした。


でも、めっちゃ的確で実用的


 Facebookの仕組み
 Facebookの強み
 いいね!してもらいやすい投稿とは
 自分の投稿を読んでもらう人を増やすには


これを知っているのと知らないのとでは
発信力が全然変わってくると思うので、
Facebookをビジネスユースされたい方は一度聞いておくべき内容だと思います。


なんと言っても、美しすぎる赤星さんにお会いできるだけでも、
かなりテンションが上がります


IMG_9634.JPG
めっちゃ楽しそうな赤星さん



講座中、お話を聞きながら見惚れた回数数知れず。


IMG_9635.JPG
俄然前のめりな私



赤星さんのことはFacebook上でいつも拝見していたので、
お会いした瞬間、思わず「本物だー」と口走ってしまいました。

赤星さんも私のことを認識してくださっていて感激キラキラ


ブログコース同期の 由輝ららさん にも久しぶりに再会できて嬉しかったです


IMG_9628.JPG



赤星さん、千春ちゃん、ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました


IMG_9636.JPG



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

ゴーーーンガクリとなった 事務管理交流ランチ会 の後は、
主婦の時間割の作り方ワークショップにも参加しました。

本来は、家事や育児に追われてなかなか自分の時間を持てない方向けに、
やめることを洗い出し、自由な時間を確保するためのワークショップなんだろうなと思いつつ、
何も予定がなく、一日家にいる日の過ごし方があまりにヒドイので、
何かヒントがいただきたくて、参加させていただきました


image1.JPG



自分の一日の時間割を作ってみると、
何をやっているのかわからない、空白の時間の多いこと。。


今の私には、期限付きでやらなくてはならないことがほとんどないので、
やろうやろうと思いつつ、後回しになってしまっていることも多々あります。

そういうことを、頭の中で考えているだけではなく、
書き出して 見える化 することが大切なんですね

これは、手帳の使い方なんかにも共通するんじゃないかと思います。


私のように、旦那さんと二人暮らしの主婦というのは、
一番自由な時間が多く、
自由な時間が多すぎると、有効活用するのも難しいそうです。

必要以上に落ち込まず、
自分にあった時間の使い方を探していこうと思います


image2.JPG



山田さんちーこさん、ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。