昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
今はすっかり落ち着いている体調ですが、
妊娠初期の頃は、地味につわりらしき症状がありました。

ほんとに地味でしたが。。




まず、体調よりも精神的な変化が大きくて、
4月に入ったあたりからとにかく無気力な状態でした。

何をしてもあまり楽しめないことが多かったし、
気持ちが悪いわけではないのですが、
やたらと眠くて、家にいる日はずっと横になっていることもありました。

ブログを書く気力も湧かず、
一気に更新頻度が落ちていたと思います。


そして、5月に入ると体調にも変化を感じ始めました。

吐き気まではいかないものの、常に気持ちが悪い。
特に夕方以降に辛くなることが多かったです。

私は胃腸が強い方なので、
胃もたれや胸やけを経験したことがなかったのですが、
こんな感じなのかな。。

この状態で働いている方を改めて尊敬しました。


ちなみに、ドはまりする食べ物はなかったのですが、
毎日食べられそうなものがハッキリしていました。
やたらと小麦を欲していたような。。

米派だったのに、パンが好きになったり、
蕎麦派だったのに、うどんが食べたくなったり、
大好きだった納豆や味噌汁があまり食べたくなかったり。。

どちらかと言うと、身体に良さそうなものがあまり食べたくなくなるという。。ガクリ


基本的にジャンキーな食べ物が好きなので、
いつマクドのポテトにハマるかとドキドキしていましたが、
今のところハマることなく過ごしています。

そういえば、一度も飲んだことのない飲むヨーグルトにハマったこともあったな。。


ただ、気持ち悪くて吐いてしまうことはなかったですし、
匂いに敏感になることもなく、
ご飯が炊ける匂いも全然平気だったので、
体重は落ちることなく、着実に増え続けています。

腹八分目を心がけなくては。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。