昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
今回のバリ旅行は、ほぼノープランだったので、
読書がしたくて、たくさんの本を持って行きました

実は、読もうと思って買ったまま眠っている本が山積みで

家にいても、ついついPCやスマホを触って
何となく時間を過ごしてしまいがちなんですが、
もう少し本を読む時間も確保していきたい。。


さて、今回の旅の一冊目はこちら。


IMG_1259.JPG


浄化の島、バリ  神々の島、バリでつながる / 浅見帆帆子 著


この本は、毎年バリを訪れている私に、
心友ちゃんがオススメしてくれた本。

バリへ向かう飛行機の中で読んだので、
今年のバリ旅行のテーマは<浄化>に決定笑


浅見さんご自身がバリを旅して、
体験されたことが時系列で綴られています。


現地では、普通の観光ガイドさんではなく、
案内してもらえる現地のお知り合いがいるということで、
よりバリ島本来の姿が感じられる本だと思います。

私ももっと深くバリを感じたくなりました。


ただ、私は実際に訪れたことがあるのでイメージしやすかったですが、
一度も訪れたことがない方にとっては、
写真が少なく、情景がイメージしにくいところがあるかもしれません。


私が神様の存在や、スピリチュアルなことに興味を持ったのは、
バリを訪れたことがキッカケでした。

それまでは、初詣や合格祈願等では神社を訪れるものの、
どこかでこんな時だけ神頼みをしても。。という思いがあったんです。

でも、バリ島の方々の生活には、
毎日のお祈りが根づいていて、誰もが神様に感謝して生活している。

直接そう聞いたわけではないけど、
見ているだけでそれが伝わってくる感じ。

だからこそ、バリ島全体が幸せなエネルギーに包まれているんだと思います。

そして、私はそのエネルギーが感じたくて、
毎年バリを訪れているのかも。


そんなバリ島の魅力が伝わる一冊だと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

今、私の周囲で話題の本。


IMG_9258.JPG


フランス人は10着しか服を持たない / ジェニファー・L・スコット 著


昨年からずっと気になりつつ読んでいなかったのですが、
南城久美子さん のこのFacebook投稿を見て購入。


IMG_9259.JPG



この本、めっちゃいい
今の私の気分にピッタリキラキラ

服のことだけではなく、ライフスタイル全般について書かれているので、
参考になることが多いです。


そして、この本を読んでいて、
ふと思い浮かんだのが、学生時代からの友人のこと。

彼女は大学時代、毎年パリに数週間旅行に行っていて、
社会人になってからは、ワーキングホリデーで一年間パリに住んでいたこともありました。

以前から彼女のライフスタイルが素敵だなーと思っていて、
先日一人暮らしをしているお部屋に遊びに行った時も、
それをすごく感じたんです。

決して新しい高級マンションでもなかったし、
広いお部屋でもなかったんですが。

でも、この本を読んでその理由がわかったような気がします。

彼女はフランス人的なライフスタイルなんだと思う。


 質の良さにこだわる
 五感をフルに生かして日常に喜びを見つける
 一番良い持ち物を普段使いにする
 日常生活の中で体を動かす
 女らしさの決め手は姿勢
 自分自身や周りの人たちのために、毎日きちんとした装いをする

そして、

 自分で期間を決めて「10着のワードローブ」に挑戦してみる

こちら、南城さんをはじめ、多くの方々が挑戦されている模様。


少し乗り遅れたけど、私も挑戦してみようかな



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

このブログでも何度かご紹介し、
私がどの雑誌よりもファッションの参考にしているブログ


なんと 

書籍化されました


image1.JPG



きゃーーー なんかめっちゃ嬉しい


ブログの文章からもAIさんの人柄が伝わってくるので、
私の周りにもAIさんのファンが多いのですが、
この本には、AIさんのファッションに対する考え方から生き方までが
ぎゅぎゅっと詰まっています。


AIさんのコーディネートの好きなところは、
ベーシックアイテムに小物でアクセントを加えているところ。

ユニクロやZARAなどのファストファッションも使われているので、
私たちでもマネしやすいと思います。

AIさんのブログを見て買いに走ったアイテムは数知れず。。笑


この本を読めば、自分もこんな風にファッションを楽しみたい
思えること間違いなし

日々のコーディネートに悩んでいる方や
どの雑誌を読めばいいのかわからない・・・という方は、
是非手に取ってみて下さい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

ここしばらく、本を読んでもレビューをupできていなかったので、
久しぶりに書いてみます


この本も1ヶ月以上前に買った本なのですが。。

IMG_6170.png


美人は「習慣」で作られる / ワタナベ薫 著


毎日ブログを愛読している ワタナベ薫さん の最新刊です。

レビューをupできていないのですが、
ワタナベ薫さんの本は全て読んでいます


この本で私の心に響いた言葉をご紹介。

 色気は内なる清潔感から
 10年後のあなたは今のあなたによって作られる
 気品は美しい背中から
 体重よりも引き締まったカラダかどうか
 美は細部と先端に宿る


そして、本当に美しくなる3つの秘訣キラキラ

 自分を愛していること
 自信を持つこと
 満たされ感を持つこと


読み返すとと背筋が伸びますね。


最近一人でのんびりお茶するのことにハマっているので、
色んな本を読んでみようと思っています









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。まみです音譜


わたくし、大掃除どころか、
年賀状さえまだ終わっていないのですがあせるあせる


一ヶ月ほど前に、ブロ友の nonokoさんのブログ を見て
買っていた本。

IMG_2346.jpg


やっと読み終えました。 遅っっあせる


かずさん も購入されてたような。



挿絵が多く、読みやすいので、
読み始めるとすぐ読めますよニコニコ

(説得力ない?笑


先日一人でお茶する機会があったので、
その時にざーっと読んでしまいました。



しかもね、もちゆりさんの産土グループコンサル を受けて、
神様の距離が近くなったと感じてから読んだので、
とてもしっくりきましたニコニコ



今年こそはきちんと大掃除したいのですが、
まずは年賀状を仕上げなくてはならないので、
やっぱりお休みに入ってからかなぁ・・・あせる


おうちのパワースポット化を目指しますアップアップ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。