昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
基本的に好き嫌いはないのですが、
自ら選んで食べないものはあります。

その筆頭だったのは、お粥。


IMG_0402.JPG




小学生の頃、
人並みに食べられるようになって元気になった後も、
年に一度くらいは高熱を出すことがあったのですが、
たいていの場合は食欲が落ちませんでした。

普通に白ご飯を食べていました。


なぜなら、一度出されたお粥が美味しくなかったから。


今思えば、母の技量だったのかもしれませんが、
それ以来、

お粥=美味しくない

とインプットされてしまい、食べることがありませんでした。


幸い胃腸が丈夫なこともあって、
お粥が必要になることもほとんどなく。。


でも、一年半ほど前から身体メンテでお世話になっている 上西先生 に、
実は胃が疲れていると指摘され、
「今日はがっつりランチではなく、お粥にして下さい」と言われて、
二十数年ぶりにお粥を食べました。


IMG_8920.JPG



・・・あれ?

美味しい

この時、私の中のお粥のイメージが変わりました。


それ以来、食事を軽く済ませたい時や、
夜遅くなってしまった時は、お粥を選ぶことも増えました。


IMG_0403.JPG


中華粥も大好き


歳を取ったせいだとは言わないで笑


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです。

南城久美子さん に私のビジューポイントを発掘してもらいました。


IMG_0229.JPG



 美脚
 細身のパンツ
 指の長さ(指輪はシルバー系)
 正直
 実は男性受けすることに気づく


・・・え???


男性受けとは無縁の人生だと思ってきたけど、
私の思い込みだったのか?

ゴーーーーーン。。。ガクリ


AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです音譜

突然ですが、
このブログから感じる私の良いところや好きなところ、
イメージってどんな感じですか?



{D37EBB46-0ED7-454B-B7F0-6D2FD5E7B232:01}



ちなみに、Facebookでもお尋ねしたところ。。

宝石赤 上品
宝石赤 柔らかい雰囲気
宝石赤 スタイル抜群
宝石赤 笑顔が好き
宝石赤 体育会系

などなど。。


う、嬉しすぎる…ラブラブ
ありがとうございます

落ち込んだ時に、時々見返そう。


一言でもコメント残していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1408668.gif}


いいね!(37)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです


前回までの記事はこちら。



私の昭和の体育会系気質は中学時代に形成されたわけですが、
それは高校に入っても続きます。

高校時代は陸上部で汗を流しました。


ただ、高校時代の顧問の先生は、
最先端のトレーニング理論が好きな人だったので、
「水は飲むな!」だった中学時代に比べて、
こまめに水分補給させてくれるし、休憩もさせてくれるし、
めっちゃいい人に感じました笑

それでも、やっぱり毎日練習はあるし、
週末も試合か練習。

制服とジャージで過ごす日々でした。


高校生になると、アルバイトを始めたり、
どんどん可愛くなっていく子もいる中、
相変わらずファッションや美容には疎いまま。。

辛うじて日焼け止めは塗るようになったくらい。

コンタクトに変えることもなく、メガネっ子のまま過ごしていました。

メイクをしようと思ったこともなかったので、
校則でメイクが禁止されていたかどうかも記憶にありません


よく練習していた陸上競技場の近くに
某有名女子高があったので、
麗しい女子高生から漂ういい香りに憧れてたなぁ。。


そんな高校時代に出会ったのが、かわたかおりん


IMG_9213.png
これまた秘蔵写真(笑)   真ん中が私で右側がかおりん。



今は、彫紙アーティストでありながら、
これまでの経験を活かして事務サポートをしています。

最近では、主催しているスカイプ部が盛り上がっている様子

スカイプお茶会も開催するそうですよ
リンク 【2月】ゆる茶会しませんか@スカイプ

この頃からつかず離れず、ずっと繋がっている大切な存在の一人です。


そして、地味なメガネっ子だった私が、
いよいよファッションに目覚める時が来るのです。。


続くNEXT


いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。