昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
11月17日
推定通りBigな3,644gの女の子が誕生しました。

既に貫禄たっぷりのBabyとは対照的に
新米母はあたふたしておりますが、
今のところ母子共に元気です。

取り急ぎご報告までラブラブ


{A63F481A-A07F-4BF5-8045-635F11FF734C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣妊娠後期」 の記事

テーマ:
出産準備に浮足立っていた臨月突入直前、
マタニティフォトを撮影してきました

タカ氏と一緒に撮影したいと思って打診してみたところ、
どうにも仕事のスケジュール調整が難しいと言われ、
もうマタニティフォトの撮影自体しなくていいかな。。とも思ったのですが、
やっぱり記念に撮影しておきたいと思い立って、
駆け込みで撮影していただきました


IMG_2550.JPG


IMG_2534.JPG

IMG_2551.JPG

IMG_2557.JPG

IMG_2552.JPG

IMG_2547.JPG

IMG_2548.JPG


友達に教えてもらっていた撮影スタジオがあったのですが、
モタモタしているうちに枠が埋まってしまっていたので、
検索して見つけたスタジオ。



時間内なら何回でも衣装チェンジさせてもらえるし、
同じ衣装でも、ヘアアクセのみチェンジさせてもらえたり、
テキパキとポージング指導してもらえるので、
かなりの枚数撮影していただけます。
(私がいただいたデータは約180枚)

さらに、自分のビデオカメラやスマホでのスタジオ内撮影が可能なので、
旦那様と一緒に撮影される方は、オフショットも撮れます。
私は一人だったのですが、
カメラマンの方が、何枚か私のスマホでも撮影して下さいました


IMG_2436.JPG



二人で撮影できなかった寂しさで笑
ボディジュエリーまでお願いしたのですが、
これだけたくさん撮影してもらえるなら、
ボディジュエリーがなくても満足できたと思います。


IMG_2556.JPG



撮影した時には、そこそこ大きいお腹で撮れたと思っていたのですが、
臨月に入った今のお腹と見比べると、
やっぱり少し物足りないですね笑

マタニティ生活の中でも、
お腹が目立つ後期にしか撮影できないマタニティフォト。
記念にオススメです


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
臨月に入っているので、
健診は週1回になっているのですが、
先週の記録を書く前に、今週の健診が終わってしまいました


先週から内診が始まったのですが、
Babyの頭は少し降りて来ているものの、
子宮口はまだガッチリ閉じているとのこと。

38wくらいで産まれてくれるといいねと言われていましたが、
まだもう少し時間がかかりそうです。


それにしても、久しぶりの内診。。
やっぱり苦手



IMG_2543.JPG



お腹が下がってきたからか、
膝を閉じて座るのも苦しくなってきました。

そして、もうこのデニムしか入らないし、
このニットくらいしか着られる服がありません

これ以上寒くなると厳しいなぁ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、いよいよ臨月に突入しました

今回の健診から、NST(ノンストレステスト)という
お腹のBabyの心拍数をモニタリングする検査も始まり、
今回は異常なし。


そして、今回はNSTの間に助産師さんとの面談があって、
バースプランの読み合わせをしました。

と言っても、
私は特別な希望があるわけではなく、
お願いしたことは3つくらい。

 母子の命に危険がない限り医療介入は避けて、Babyのペースを大切にしたい
 呼吸への意識が薄れていたら、息を吐くように声を掛けて欲しい
 お産の進行状況を教えて欲しい


私は緊張すると、自分では力を抜いているつもりなのに、
身体がガチガチになってしまうタイプなので、
どれだけ呼吸で身体をコントロールできるかがポイントになりそうです。

麻紀さんのセルフメンテナンス体操や、
上西先生の施術を受けて、
以前よりは呼吸が上手くできるようになっていると思うので、
落ち着いて臨もうと思っています


今のお腹はこんな感じ。

IMG_2475.JPG


もうどこからどう見ても妊婦です。

そして、Babyの推定体重は既に3,000gを超えました

3,000gを超えるか超えないかで、
お産の大変さが全然違うと聞いていたのですが、
私にその選択肢はなかったようです。。

ちなみに、前回の健診で再検査した糖尿病も問題なかったので、
どうやら遺伝で大きく育っている模様。。


先生には、予定日までいくとかなりのBigBabyになるので、
できれば38wくらいで産まれてくれるといいね、と言われたのですが、
いつ頃出てきてくれるかな。

大きくなってもいいけど、上手につるんと出ておいでね


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は妊婦健診でした

相変わらずの大きめのBabyで、
いよいよ標準範囲からはみ出してしまったらしく。。

Babyが大きく育ち過ぎている場合、
私が妊娠糖尿病にかかっている可能性があるとのことで、
再検査となってしまいました

妊娠中期の検査は問題なかったのにな。。

今のところエコーで見る限り異常はなさそうだということなので、
気にしすぎず、
食べすぎず、
穏やかに過ごしていきたいと思います。


IMG_2380.JPG


お腹もかなり目立つようになってきました。

さすがにここまでお腹が大きくなると
着られる服が限られてくるので、
なかなか自分の納得するコーディネートができず。。

マタニティファッションも楽しむ気満々だったのですが、
思ったより難しくて、ちょっとモチベーションが下がり気味

今からマタニティ用の秋冬アイテムを買い足すのは
もったいない気がしているのですが、
せっかくなので、もう少し楽しみたいと思います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。