昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
少し前のことですが、
西宮でおひとりさまランチをしたお店をご紹介


西宮でカフェを探していた時に見つけたこちらのサイトに載っていて、

コトノハ結さん にもオススメされたので行ってみました


IMG_1655.JPG



日替わりのメインが選べて、
お惣菜、お味噌汁、ごはんがセットになっています。

この日はお腹が空いていたので、チキンカツにしました。

揚げたてのカツが美味しかった

どれもしっかり手作りで、ほっこりするお味です。


あと、カレーとか丼ランチ、手作りスイーツもありましたよ。


場所的に、なかなか行かないところではありますが、
近くに行った時には、是非立ち寄りたいお店です


IMG_1656.JPG




【住所】 兵庫県西宮市染殿町5-3 エスクイーナ西宮 101
【電話】 0798-36-7080
【営業時間】 11:00~21:00 L.O 20:00


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、神戸でランチしたお店が素敵だったのでご紹介



この日のメインはカレイの煮つけでした。

IMG_0381.JPG



サラダがボリュームたっぷりで嬉しい

写真がうまく撮れなかったのですが、
最初に椎茸のポタージュスープも出てきました。


そして、食後のデザートにはアイスクリーム。

IMG_0382.JPG



カウンターとテーブル席がひとつというこじんまりしたお店なので、
一人でも入りやすかったです。

ほっこりできてオススメですよ




【住所】兵庫県神戸市中央区元町通1-1-2 伊藤ビル 1F北側
【電話】078-325-0401
【営業時間】11:30~14:30(L.O)
                 17:30~21:00(L.O)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

ランチしようと心に決めていた日が定休日だったお店にリベンジキラキラ




神戸の美味しいもの情報といえば、の まりこさん のブログで見てから
行ってみたかったお店。


蒸し春巻きセットにも惹かれましたが、
この日は一番人気の日替わりランチを


IMG_9758.JPG



色んなおかずが乗っていて盛りだくさん


フォーがめちゃめちゃ美味しかった
もっと食べたい


少し奥まった場所にあるのに、13時過ぎでもほぼ満席でした。

スタッフの方は、皆さんベトナムの方なのかな。。
日本語のカタコト加減とか、
スタッフ同士の会話とか、
海外に旅行に来た気分になれます笑

皆さんすごく優しくて、笑顔に癒されました。


他のランチも気になるので、しばらく通ってしまいそうです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

久しぶりのおひとりさまランチ



梅田のBIGMAN下にあるお店です。

ちょうどランチ時だったのですが、
並ぶことなく入れました。

駅に近すぎて、内勤の方は食べに来ないのかも。


日替わりランチは、前菜+メイン+プチデザート付きで800円。
プラス100円でドリンクバーがつけられます。


image1.JPG


この日のメインは鶏の照り焼き。

image2.JPG



カフェご飯という感じなので、
がっつり食べたい時は少し物足りないかも。


でも、BIGMAN前の喧騒とは打って変わって
店内は落ち着いた雰囲気なので、
ゆっくりしたい時に使えそうです。

スイーツや中国茶が充実しているようなので、
次はお茶しに行きたいな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

先日、麻紀さんのお手入れ を受けた後、
ランチしたお店をご紹介



近くにある だしの店つみ木 の茶寮で、
本店はランチ終了後一旦閉店するようなのですが、
茶寮はずっと空いているので少し遅めのランチでもOK。


その名の通りだしが美味しいと教えてもらったので、
だし巻きが入った定食を


どーーーん

image1.JPG



お、大きい。。笑

でも、ペロリと完食できるくらい美味しかったです。


15時くらいに入ったので、
他にお客さんもおらず、ゆっくりできました


・・・と、思いきや。


エビスタの食料品売場の奥にあるので、
お魚を売りさばくお兄さんの声がガンガン聞こえてきます笑

デパ地下の店員さんが
あんなに大きい声でしゃべりまくるのって大阪だけなのかな?


気になる方は是非



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。