昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
こんばんは。まみです

同行ショッピングを受けてくださった いちいけいこちゃん が
ブログに感想を書いてくださったので、ご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日同行ショッピングを初体験してきました 

同行ショッピングをお願いしたのは同じ神戸出身のまみちゃん 



実はまみちゃんとは共通の友人がいて、何年も前から存在は知っていました 

まみちゃんの幼馴染であるA子と私はアナウンススクールの同期でマブダチなのです 

一度まみちゃんと話してみたかったのもあるし同行ショッピングで新しい自分を発見してみたかったのでお願いしました^^

待ち合わせのあと早速お買い物スタート。

たくさん試着したし写真も送って貰ったのになぜかUPできない
私のPCスキルのなさが泣ける~(/TДT)/ 

こんな感じとか

これとか自分では選ばないけど友達からラインで
めっちゃいいやん~ と言ってもらえたのです^^
じつはこれはまみちゃんのイチオシでした。さすが  


同行ショッピングのいいところは自分では選ばない服もちゃんと試着するというところ。

で、着てみたら意外と似合うやん、とか
おおっ!これってありだね!などの発見があります。

写真はないけど私はブルー系の色が苦手だと思ってたのですが案外似合うと判明。

で、この日ではなかったけど買いました^^
また載せたいと思います。

あと、柄物のスカートが欲しかったのだということがわかったので
それもあとで買いましたよ~ 

普段とは違う自分を見つけたい方には同行ショッピングはおススメです 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全文はこちらから
リンク 同行ショッピング初体験記


けいこちゃんは自分に似合う服を心得ているオシャレさんだったのですが、
いつもとは違うテイストのお洋服も気に入ってもらえてよかったです

やっぱりオシャレって楽しいですよね

久しぶりに思いっきりオシャレしたいというあなたのために、
けいこちゃんが素敵なイベントを企画中ですよ。
AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

同行ショッピングツアーに参加してくださった 早崎えりさん が
ブログに感想を書いてくださったので、ご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は参加するの2回目なんだけど
(その時の記事はこちら→クリック!)
最初は個人で受けて、今回はグループでの参加となりました。

四人もいたのにサクサクと選んでくれるまみさんアップ

{7A726987-C76F-47BF-B01C-EE33ACA5E452:01}

{C58EC498-CE6C-40C7-AD4D-D0E341FDBD12:01}


私は今回、
秘書風で、とお願いして
こんな感じを選んでもらいましたひらめき電球


まみさんの素敵なところは、

・親しみやすいので相談しやすい
・センスがいい
・じっくり付き合ってくれる
・美人ラブラブ!
・意外なものを選ぶんだけど案外いけてしまう


他にも素敵ポイントはいっぱいあるのですが
詳しくはぜひ本人に会って感じてもらいたいですねニコニコ


ショッピング後はランチ音譜

{6AFBC223-F838-497A-B0DB-B3ED57C9C032:01}


ご一緒した
のりこさんUさんキラキラ

お二人とも、
南城久美子さんのブログ勉強会や
夜会でお会いしたことがあったけど
ちゃんとお話したのは初めてでした

このように交流できるのも
グループ同行ショッピングのいいところだなぁと感じましたラブラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全文はこちらから
リンク まみさんの動向ショッピング&自己プロお茶会


えりちゃんは、同行ショッピングのモニターも受けてくれたし、
いつもお世話になってますaya

ちなみに、私が愛用しているアクセサリーは、
えりちゃんがハンドメイドしたものがほとんどです

お茶会などで見せてもらうと、必ず買ってしまう

オーダーメイドでも作ってもらえますよ。
リンク オーダーメイドのアクセサリー作ります☆


今回はツアー終了後、皆さんとランチもご一緒させてもらって、
色んなお話ができたのも楽しかったです


えりちゃん、ありがとうございました


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

同行ショッピングツアーに参加してくださった uさん 
ブログに感想を書いてくださったので、ご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は2時間で4人。
ルクアと大丸をまわりました。

基本的に自由にお店をみていたら、
まみさんが「はい、これ着てください!」って一揃いのお洋服を持ってきてくださいます。

「気になったアイテムがあったら言ってくださいねー」って感じでしたが、
みなさん、まみさんにすすめられたものを試着。


私は3セット試着。

PhotoGrid_1423656224878.jpg
デニム、パープルのストライプシャツ、グレーストール@ミラオーウェン



アニマル柄カーデ、黒のタックスカート @ランバンオンブルー




幾何学模様ブラウス、黒のタイトスカート@バナナリパブリック



フフフ。
どうですか?

私はどれも気に入りましたよ。

最初のは色合いが好き。
パープルとブルーの組み合わせは私の一番好きな色合い。

2つめのはカーディガンかわいくないですか!?
色が落ち着いているので、後姿のアニマル柄もいける感じがします。

3つめのは大人な感じ♡
もういい大人なので、こういう感じもありかもと思いました。


他の方々がリクエストしていた雰囲気のお洋服も、
まみさんが次々にピックアップされていました。


                     仕事中のまみさんを撮影(笑)


まみさんが選ぶお洋服はどれも新鮮でステキでした♡

試着室から出てきて、みんなで褒め合うのも楽しいですね(笑)

私は普段は1人でお買い物することが多いので、
ヒトの意見を聞き入れながらのお買い物は新鮮でした♡

3点ともトップス柄物をすすめられてる!
そういえば、私って無地とか地模様ものを選びがち。
柄物もボーダーとかしか着ないもん…(笑)
アニマルも、幾何学もいけるかなー?

あと、まみさんにデニムのイメージもないって言われた。
たしかに!
最近は着ないなー。
でももってるんですよ!
たまにはチャレンジしてみよう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全文はこちらから
リンク まみさんと同行ショッピングツアー


uさんとは、旧アカウントでブログを書いていた頃から、
かれこれ4年ほどのお付き合いなのですが、今回が初対面

何だか感慨深かったです


以前にもご紹介させていただいたのですが、
uさんはとっても風水に詳しいので、
私もuさんのブログを参考にさせていただいています。
リンク uさんの マイニチ☆キラキラ ブログ

風水を少し意識するだけでも、季節感を感じられますよね。


今回は、私も初めてのツアーだったのですが、
uさんが書かれているように、
試着室から出てきて、みんなで褒め合って盛り上がれるのがツアーの醍醐味

とっても楽しかったです


uさん、ありがとうございました


AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

同行ショッピングを受けてくださった ショコラさん が
ブログに感想を書いてくださったので、ご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルクアで待ち合わせして、早速買い物開始!

ルクアは若者のイメージで、今まで洋服は見たことがなかったので

どんなお店があるのかも未知の世界

まみちゃんは行き慣れていて、事前カウンセリングにより

私に似合いそうなお店へと次々行っては

渡された服を試着しまくり

好きなテイスト、意外なテイストと様々で楽しい

その場で買わず、後で一緒に考えて、ボトム2点、トップス2点を購入しました

しかも最終セール中で、50~60%オフで買えました



{12CE3103-5695-4B3A-AB73-C8ADB66DE14C:01}

{80A77200-ACCA-45D4-AA62-D518A858EAE8:01}

じつは同行ショッピングにトラウマがありまして・・・・・

以前に別の方にして頂いた時は、渡された服を試着しまくるのは

同じだけど、エ?!これですか??って服ばかり

いやいや、食わず嫌いではないけど、着てみないとわからない

だけど、全くときめかない

こんな服が私に似合うの???。。。。と、落ち込みました

なのでこういったサービスは、もう受けることはないだろうと

思っていました


まみちゃんは買わなくても大丈夫だし、似合う似合わない、こういうのはいいと思う

それよりこっちがいいとか、ハッキリ言ってくれて安心!

試着がとっても楽しかったです


自分では選ばない服を渡されると、最初は着慣れしていないから

ちょっと恥ずかしいけど、鏡を見ると意外にいいかも

と、トキメキを感じるのが、1番の醍醐味かもしれません

今回はまみちゃんにお願いして良かったです


そして、ルクアと大丸を廻ったけど、一人でこんな短時間にいいなあと思う服を

見つけるのは不可能!

よく歩いたけど面白かったなあ~

ありがとうございました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全文はこちらから
リンク 同行ショッピングレポ♪


ショコラさんとは何度かお会いしたことがあったのですが、
一年振りくらいの再会でした

私のブログもすごく読んでくださっていて感激キラキラ


ショコラさんはすごくアクティブに活動されているので、
色んなお話ができて、とっても楽しかったです


ショコラさん、ありがとうございました


いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

同行ショッピングを受けてくださった reinaさん が
ブログに感想を書いてくださったので、ご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当日は、オープン同時のHEP FIVEで待ち合わせ。

ファイブは、なんとなく若いイメージで、
最近はほとんど行くことがなかったのですが、
意外にもアラフォーな主婦でも使える、そしてお手頃価格なお店が多かったビックリマーク


まずは、1階のOpaque clipへ。

しばらく、店内をくまなく回って、何か考えているまみさん・・・


image
最初は、ご機嫌にベビーカー二人乗りではしゃぐ息子と娘。


と、急にスイッチが入って、ものすごいスピードで洋服をピックアップしていきます目


ガサっと抱えて、試着室へ


そして・・・

「最初の2枚は、今のスカートに。で、そのあとに上下で。」

と、着る順番を教えていただいていざ試着。

着る、着る、着る・・・




と、店員さんとは違って、なんでも「お似合い」と言ってくれるわけではなく、
納得いくまで試着。
スカートの丈にも、めっちゃこだわってくれました!
そして、都度写真撮影。


一通りきつくして、次のお店へ・・・


今度は地下に下りて、ローリーズファームやナチュラルビューティベーシックなど、
こちらでも同じように試着、試着、試着。


で、HEPの次は三番街へ。


ここでも、一通り見て回って、Moniqueで再び試着、試着。


後半、予想通り息子はぐずり始めあせる
娘も最初はご機嫌だったのが、若干退屈してきたのか「さ、帰ろか!」とか言いだし・・ガーン

まみさんにも、息子を抱っこしてもらったりで、てんやわんやになりましたが・・・
(素敵なコートに、ヨダレがつかないか冷や冷やしたあせる


こんなに試着したのは、初めてというくらいに着て、
さらに毎回写真を撮ってくださっていたので、
最後に写真で振り返りながら、おすすめをアドバイスいただきましたアップ


ショッピング同行だと・・・


自分ではなかなか思いつかないコーディネートを提案してもらえる!

梅田だけでも、お店自体がたくさんありすぎて、
どこで買い物するか、いつも同じパターンになりますが、
初めてのお店を知ることができた!

自分でこれ、というのがわからない場合、
結局、店員さんに勧められるままに1店舗で決めてしまう私ですが、
これほどいろんなお店をまわって、厳選してから買い物をしたのは初めて!

そして、子どもが小さいと、買い物も試着なしでしてしまうことが多いので、
やっぱり試着が大事!

ショッピング同行だからこそ、できたことだったので、
とても楽しめました音譜


まみさん、ありがとうございました音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全文はこちらから
リンク 初めてのショッピング同行♪


お子様が小さいと、
まだまだお洋服が汚れることもあるということで、
ご予算を考えつつ、脱カジュアルなコーディネートをご提案しました

また、お子様連れでのショッピングでは、
なかなかゆっくり試着ができないという声をよく聞きます。

そんな時は、私が微力ながらお手伝いさせていただきますよ。


reinaさん、ありがとうございました


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。