昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
こんばんは。まみです

昨日寒いし雨だし・・・と、迷いつつも出掛けた先はこちらでした


image1.JPG



私は、こういう世界に疎いので、
藤城先生の影絵は、今年の24時間テレビで初めて見たのですが、
影絵とは思えないその世界にとても感動しました


先日、まりこさん に藤城先生の展覧会が
大阪で開催されていることを教えていただいた時には、
思ったより長く開催されるな~なんて思っていたのですが、
油断していたら、もう昨日しかチャンスがなくて危うく見逃してしまうところでした


ほんとに行ってよかった


普通の絵画とは違って、
影絵ならではの温かみがあるように感じました。


最後に、ポストカードを選んでいて思ったのですが、
私は、ファンタジーな雰囲気のものよりも、
緻密なアートが好きなようです


image2.JPG



実は、このような展覧会に一人で行くのは初めてだったのですが、
時間を忘れてその世界に没頭して、
とても充実した時間を過ごすことができました。

これからは、こういう時間も増やしていきたいな


没頭しすぎて、会場を出たらすっかり日が暮れていたので、
海遊館のイルミネーションが綺麗でしたキラキラ


image1.JPG



<光と影の芸術人 藤城清治世界展>

開催日:平成26年9月27日(土)~12月7日(日)
会場:大阪文化館・天保山 (海遊館となり)
開館時間:午前9時~午後5時まで※入館は閉館の30分前まで(会期中無休)

明日と明後日はサイン会もあるそうですよ。



AD
いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。