昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
毎月参加している麻紀さんの体操教室の後、
麻紀さんのスクールにも参加しています。


IMG_2088.JPG



麻紀さんのスクールのテーマは、
ひとりひとりが自律し、自分の人生を歩んでいく


私は、ここ2年ほど色んなセミナーやお茶会に参加して、
たくさんのことをインプットしてきました。

そして、たくさんの方とお会いする機会がありました。

そうした中で、
どんなに知識やテクニックを学んでも、
結局大切なのは、自分自身のあり方なんだと感じたのです。


何を言うか、ではなく、誰が言うか。
そして、自分がどうするか。


もっとしっかりした自分の軸を持ちたいと思うようになり、
そのための<自分との向き合い方>を学びたくて、
麻紀さんのスクールに参加することを決めました。


実は、スクールは4月から始まっていて、
もう5回目が終わっているのですが、
なかなか感想を文字にすることができず。。


スクールは少人数制で、
それぞれのワークをシェアしながら進んでいきます。

自分と向き合うワークは、
今まであまり人に話したことがないようなことをシェアすることもあるのですが、
麻紀さんをはじめ、このメンバーだからこそ、
勇気を出して話すことができているのだと思います。


頭で考えるだけではなく、アウトプットすることで、
私が大切にしたいと思っていたこと、
パートナーシップの気づき、
そして、これからの課題が見えてきました。

私一人だったら、不安に飲み込まれていたかもしれないけど、
麻紀さんに道筋を教えてもらうことで、
何とか自分の足で立って、歩いています。


全てに愛の選択を。


IMG_2089.JPG


また少しずつ私の感じたことを書いていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週の火曜日、双子座新月の日に、
コトノハ結さんの新月瞑想会 に参加してきました


「毎日瞑想をする時間を取ると良い」ということは聞いたことがあるものの、
具体的にどうすればいいのかわからなかったので、
信頼している結さんに教えていただきました。
(瞑想って怪しい匂いがゼロではないし、信頼できる人じゃないと不安で・・・)



私は、瞑想=無になること、だと思っていたのですが、
自分で目を閉じて<無>になろうと思っても、
色んなことを考えてしまって、<無>にはなれず。。


でも、最初は<無>になる必要はないそうです。

目を閉じて、
湧いてきた感情を掘り下げて、
味わい尽くす。

湧いてくる感情を抑えずに、
どんどん解放して、
全てを出し切った時に<無>になれるそうです。


そして、この日は、
湧いてきた感情を掘り下げることを教えていただきました。

グラウンディング、センタリング、チャクラのクリアリングの後、
インナーセルフ(潜在意識の自分)、ハイヤーセルフ(高次意識の自分)との対話。


私は、「自分の心地良さを追求する」というメッセージが繰り返し出てきました。


ここ最近、丁寧な暮らしがしたいという気持ちが強くなっているのですが、
私にとって、丁寧な暮らしってどんな暮らしだろうと考えた時に、
「ひとつひとつ目の前のことに集中できる暮らし」が思い浮かんだのです。


時間に追われて日々忙殺されている時は、
何かをしながら次のことを考えたり、
どうやったら効率よく済ませられるかばかり考えていたような気がします。

それをゲーム感覚で楽しめる人はいいと思うのですが、
私はどうも苦手なようで、息が詰まりそうになっていたのかもしれません。


効率良くテキパキできない自分を責めていたこともありましたが、
今は効率の良さが求められる状況ではないので、
もう少し自分の心地良さを追求してみたいと思います


結さん、ご一緒いただいた皆さん、
ありがとうございました




「瞑想」のカード



そして、今日は夏至。

エネルギーが高まる日だそうなので、
瞑想する時間を取りたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先週のお話ですが、
毎月参加している麻紀さんの体操教室と、
鍛錬塾の2日目でした。


今回の体操教室はいつもより人数が多くて、
その分みんなのエネルギーがぐるぐる。。


IMG_1367.JPG



でも、体操が終わると、
皆さんほんとにスッキリした顔になるんです

目が開きやすかったり、
顔色が明るくなったり、
小顔になったり。


IMG_1368.JPG
私の隣に超ヤル気な人が。。笑



毎月同じことを書いていますが、
セルフメンテナンスの大切さを実感します。。


そして、皆さんとランチをした後は、鍛錬塾の2日目。


IMG_1369.JPG



この一ヶ月の間に、
それぞれが宿題に取り組みながら感じたことをシェアしていきます。


IMG_1370.JPG



他の方のお話を聞いたり、
それに対する麻紀さんのお話を聞くことも勉強になる。


IMG_1373.JPG



私は、人と関わることが少なかった一ヶ月だったのですが、
そうなった理由を考えてみたり、
Facebookやブログの投稿を読んで感じることだったり、
思うところのある一ヶ月でした。

私は器用な方ではないので、
予定を詰め込んだり、人と会ったりしていると、
何となく流されて生きてしまいがち。

一人で過ごす時間を多く持つことで、
自分を客観的に見ることができるようになってきたと思います。

ひとつひとつ、どうしてこういう風に感じるんだろう?と考えてみることで、
自分が大切にしたいことが明確になってきたり。

まだまだ浅いし、固めるまでには時間がかかりそうですが。。


そして、真剣に皆さんのお話を聞いていたつもりが、
まりこさん が撮ってくださった写真が変顔ばっかりだった件。。


IMG_1371.JPG


IMG_1372.JPG


私、人の話聞く時、こんな顔してるのか。。ガーン。。ガクリガクリ


また一ヶ月、大切に過ごしたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、コトノハ結さんが主催された
ワンマインドアレイというワークショップに参加しました。

ワンマインドアレイについては、
結さんのブログをどうぞ。


自分のインナーセルフとハイヤーセルフと繫がって、
日本のため、世界のために祈るというワーク。

以前、ワタナベ薫さんのブログにも書かれていましたが、
今では医学の世界でも「祈りの力」が実証されているそうです。


まずは、麻の紐で日本地図を描き、
クリスタルを並べます。


IMG_1303.JPG


IMG_1304.JPG



そして、それぞれ縁のある場所や、気になる場所に寝転びます。


IMG_1305.JPG



私は、なんとなく北海道。


IMG_1306.JPG



結さんの誘導が始まるとすぐに、
広い草原を走り回っているような明るいエネルギーを感じました。

自由に走っていいんだよーって言われているような感じ。

その後、夢と現実の間のような
不思議な時間を彷徨っていました。

潜在意識と顕在意識の間だったのかな。


10分ほどのワークの後は、
みんなが感じたことをシェアしました。

それぞれ入っていた土地のエネルギーを感じるのか、
感じたことがバラバラで、それもまた面白かったです。


その後、クリスタルを並べ直し、
世界のワーク。

この時は、みんなが近かったからか、
頭のあたりに、ものすごいエネルギーを感じました。


でも、どちらのワークの時も、
私が感じたのは明るく優しいエネルギー。

日本でも世界でも、悲しい出来事がたくさん起こっていますが、
それでも、このエネルギーがある限り大丈夫。

そう感じられたワークでした。



そして、みんなでランチをした後は、
結さんが、廣田神社にお参りに行かれるというので、
ご一緒させていただくことに


IMG_1307.JPG



とってもいいお天気で気持ちよかったキラキラ

結さんと一緒におみくじを引いたら、
二人揃って大吉でした


IMG_1308.JPG



おみくじのメッセージは、この日にぴったりのメッセージ。

<全てはひとつ>

IMG_1309.JPG



お参りまで終えたら、
なんだかとっても清々しくて、
また前に進めそうな気持ちになりました。


結さん、ご一緒いただいた皆さん、
ありがとうございました


以下、ご一緒した皆さんの感想記事です

結さん

まりこさん

たかぴー


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
月曜日の体操教室の後は、鍛錬塾初日でした。

正式には鍛錬塾という名前ではなくなったみたいなんですが、
私は<鍛錬>という響き好きなので、そのまま使っています。


答えは自分の中にある、とか、
自分と向き合うことが大切、という言葉をよく聞くようになったものの、
具体的にどうすればいいのかわからず、
同じことをグルグル考えるだけだったり、諦めてしまったり。

自分と向き合う具体的な方法を学びたくて、
鍛錬塾を受けることを決めました。



{08743D2C-B0B8-490B-9F2E-094EA02F58BB:01}



これから月に一回、一年間。

6人のメンバーで、
具体的なワークの内容をシェアしながら進めていきます。


スクールを修了する頃には、
自分の軸をしっかり持って、ブレない私でいられるように。

凛とした在り方を身につけたい。



昨日は、スピリチュアルなお話から真理のお話まであったのですが、
麻紀さんの話を聞いていると、
これからの一年間が、
私の人生にとって大切な一年間になるであろうことに、
ドキドキワクワクしてきました。

きっと、今まで見て見ぬフリをしてきたものとか、
パンドラの箱を開けてしまうこともあるかもしれないけど、
麻紀さんと、皆さんと一緒なら乗り越えられると思う。


その覚悟を決めました。



IMG_0947.JPG



さっそく宿題が出たので、毎日コツコツ取り組みます。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。