昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
少し前になりますが、
ゆきさん 主催の自然派ママのランチ会に参加してきました

以前にもちらりと書いたように、
妊活を機に、食生活や生活習慣を見直して、
ゆるゆると自然派志向を心掛けています。

これからの子育てにも、
できるだけ自然派を取り入れたいと思っていたところ、
私にとっていい感じで自然派を取り入れてる あっこちゃん に紹介してもらったのが
ゆきさんでした。

実は、ゆきさんとは一年ほど前に全く違う場でお会いしたことがあったので、
迷わず申込み


お店は、阪急西宮北口駅からすぐの


野菜ビストロというだけあって、
カラダにも美味しいお野菜たっぷりランチ


IMG_2300.JPG


IMG_2301.JPG



私は出産前ですし、
自然派を意識し始めたのも最近なので、
一方的に教えていただくことばかりだったのですが。。

子育てに関することだけではなく、
出産についても色々教えていただけて、
とても勉強になりました


今回のお話を聞いて、
自然派の子育てに関しては、
子供のためにも、
自分の安心のためにも、
周りと折り合いをつけるためにも、
今の私の知識量では難しいかなぁ。。というのが本音です。

自然派で育てるなら、
ただ医療の介入(?)を拒否するだけではなく、
その結論を説明できるだけの知識や、
代替医療の知識が必要だな、と。

当然のことですが。

なので、そのあたりはこれからもう少し考えたいと思います。


ゆきさんがブログにも書かれていましたが、
一番は、自分や家族がハッピーであることなので、
あまりストイックになりすぎず、
自分が感じることを大切にしていきたいと思います


IMG_2298.JPG



ゆきさん、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました


AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに盛りだくさんな週末を過ごしたので、
今日はのんびりモードです


金曜日は、富永千春ちゃん 招致の、
赤星マユミさん を囲むランチ会に参加してきました。

マユミさんとは、Facebook勉強会に参加させてもらって以来、
何度かお会いしているのですが、
会うだけでパワーをもらえる女性です

何度お会いしても、
その素敵すぎる年齢不詳ぶりにビックリ。。


お店は、


前菜

IMG_2171.JPG



パスタ

IMG_2172.JPG



メイン

IMG_2173.JPG



ここ最近、粗食を心掛けていたので、
久しぶりのご馳走が幸せすぎて、満面の笑顔

IMG_2175.JPG




今は特に自分で活動しているわけではありませんが、
こうやって素敵な方々とお話できる機会を持てることがすごく有難いなと思います


IMG_2161.JPG



マユミさん、千春ちゃん、
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました




【住所】 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 6F
【電話】 050-5890-2375
【営業時間】 11:00~15:30(L.O.14:30) 
                  17:30~23:00(L.O.21:30)


AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は珍しく朝活に参加してきました

かわたかおりん 主催のさんだde朝活

今回は、会場が三田のアウトレットということで、
一瞬頑張って車で行くか!?と思ったのですが、
ペーパーの練習には道のりが長すぎるので、
諦めて電車とバスを乗り継いで参加。

三田駅からのバスも意外と本数が多くて、
思ったより楽に辿り着きました
遅刻したけど・・・。


ずっとFacebookやブログで交流させていただいていた
SAEさん と初対面


IMG_1944.JPG



やっとお会いできて、何だか感慨深かったです


朝活では、地元トークをはじめ、
プライベートからビジネスのことまで色んな話題が出ましたよ。

私は朝が苦手な上に、
諸事情により4時間程しか寝ていなかったので
かなりゆるっとした感じで参加させていただきました

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました



朝活の後は、
せっかくアウトレットまで来たし・・・ということで、
アウトレット内を散策。


IMG_1947.JPG



平日のお昼前ということで、めちゃめちゃ空いてました。

店員さんもあまり気合いが入っていないのか
人が少ない割に放置してくれたので、かなり快適でした。

自分で車を運転して来れるようになりたいなーーー


ちゃっかりお買い上げしたので、またご紹介します


AD
いいね!(12)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やぎ座の満月だった昨日は、
橋本恵先生 の星詠みお茶会でした。

昨日は特にたくさんのことを感じたので、
ブログに書いておきたかったのに、
感じたことが多すぎたのか、強制終了がかかってしまった。。

お茶会の中で、
寝ている間に潜在意識にアクセスして進んでいく、なんていうお話もあったし、
きっと何かを整理したかったんでしょう。。


満月の日は、自分の無意識の部分に光が当たって解放することができる日

それらが今の自分に必要のないものであれば、
許し、手放すことができる日。


月は自分の基盤やインナーチャイルドの部分でもあり、
満月は、その月に一ヶ月で一番たくさんの光が注がれるということ。

しかも、今回の満月はかに座の定位置である第4ハウスで起こっていたので、
より自分自身の基盤にフォーカスするパワーがあったそうです。


そして、今年の8月11日には、
ラッキースター木星がおとめ座に入ります

それからの一年間をよりHappyなものにするためには、
あと一ヶ月ラストスパート


今はまだ木星がしし座にいるので、
自分にフォーカスして、自分を満たす時期。

しし座は、「私を見て!」の星座ですからね笑

今、めいっぱい自分を満たしておくことで、
おとめ座の一年では、自分を活かす新たな展開が生まれるはず。


自分を満たすということは、
自分を許すということ。


木星がしし座に入ってからの私の一年を振り返ってみると、
会社を辞めて、
自分の肩書きがなくなったことが不安で、
何かやらなきゃと色んなところに出掛けていた時期があり、
その後、自分と向き合う時期が来ました。

肩書きがなくなったら
自由がなくなるんじゃないかとか、
世間から隔離されたように感じるんじゃないかと思っていたけど、
変わらず自由に過ごしているし、
変わらず私と関わってくださる方もいる。

そうやって過ごしているうちに、
私自身、肩書きのない自分を許すことができてきたのかもしれません。


これは、私が自分の中で何度も考えていて、
もう自分の中では結論が出たと思っていたことだったのですが、
改めて口に出して言葉にすると、
また感謝の気持ちがこみ上げてきました。

考えるだけではなく、言葉にするって大切ですね。


そして、こうして感じたことををシェアできる方々に出会えたことにもまた感謝です



IMG_1693.JPG




ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日は、
身体メンテでお世話になっている かみにし先生 のお茶会に参加してきました

自分軸の見つけ方についてのお話が多かったかな。


自分らしさとは、
時代、国籍、性別に関わらず変わらないこと。


そして、自分らしさを知るためには、
人から言われたポジティブなことを書き留めていき、
否定はせずに、とにかく受け取ること。

これは何度も言われてきたのですが、
褒められた言葉を受け取っているつもりでも、
書き留めておかないと、いつの間にか<なかったこと>にしてしまうんですよね。。


あと、自分がリラックスできる方法についてのお話があったので、
改めて考えてみると、
私がリラックスと聞いて思い浮かぶのは、

 お風呂
 滝を眺める
 砂浜で波の音を聞きながらぼーっとする

・・・見事に全部水関係。

あと、密かに水族館も好き

ちなみに、泳ぐことは全く好きではありません笑


自分らしくあるということは、
自分が満たされているということ。

満たされるためには、
どうすれば自分がリラックスできるのかを知っておくことも大切ですよね。


この日も 新月瞑想会 の時と同じく、
<自分の心地良さ>ということがキーワードだったように思います。


お話の後は、かみにしカイロの施術体験会。


IMG_1620.JPG
左がかみにし先生、右はもりくみさん。



私も、先日の施術のフォローということで、
少し身体を整えていただきました

ついつい動いてしまいがちなので、
疲れを溜めないようにセルフメンテナンスもしていこうと思います。


かみにし先生、ご一緒頂いた皆さま、
ありがとうございました


いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。