昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
今日は、入籍記念日です



私たち夫婦は、結婚式を挙げた日を結婚記念日にしているので、
今日は特に何もないのですが。。

付き合い始めた日に籍を入れたので、
付き合って13年が経ちました。


先日、「旦那さんと結婚した決め手は何やったん?」と聞かれたので、
改めて考えてみたのですが。。

私は結婚する時に、
○○な人と結婚したい、ということは特に考えていなかったので、
何か決め手があって結婚したというよりは、

この人と結婚したくないというポイントがなかった

と言った方がしっくりくるかもしれません。


と言うと、
タカ氏がが完璧な紳士みたいに聞こえますが、
まさかそんなことはなく、
マメではないし、
気も効かないし、
誕生日や記念日にサプライズでお祝いだってないし、
オシャレなお店に連れて行ってくれるわけでもないし、
私の体調が悪いからと言って仕事を切り上げて早く帰って来てくれることもありません。

あれ?むしろダメな男みたいになってきた。。笑

だから、そういう彼や旦那様の話を聞くと、
羨ましいと思うこともあります。


でも、結婚してから、
「この人と結婚してよかった」
と思うこともたくさんありました。

ちょっとやそっとのことではアタフタしないところとか、
NOだと思った時にはハッキリNOと言えてしまう強さとか、
これはこうあるべきだという変なこだわりを持たずに受け入れるキャパが広いところとか、
多くは語らないけど強い信念を持っているところとか。。


今日のお昼も、全く別件で電話していたのですが、
「今日は早めに帰ろうと思っててんけど、厳しいわ。ごめんね。」
と言われて、思わず、
「え?なんで?」
と聞き返すと、
「だって、今日記念日やろ?」
と言われて、
きっとサプライズの花束やケーキなんてなかったと思うけど、
覚えていてくれただけで嬉しくなりました

長年の付き合いでハードルが低くなったな、私。。


子供が産まれたら、
また色んなことがあるんだろうけど、
それでもやっぱりタカ氏と家族になってよかったと思えることを
たくさん見つけていきたいと思っています。


AD
いいね!(47)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣オモウコト」 の記事

テーマ:
今日はあまり体調がすぐれず、
のんびり過ごしております。

最近過ごしやすくなってきたので、
Babyのための環境作りを進めたいと思っているのに、
出かける予定がない日は、たいてい体調を崩すという。。

知らず知らずのうちに疲れてるのかな。


そんな毎日ですが、
先日、誕生日を迎えました


今年は妊娠中ということで、
少し特別な気持ちで迎えた誕生日。

母も毎日こんな気持ちで私をお腹で育み、
そして、今日という日に産んでくれたんだと思うと、
感謝の気持ちが溢れてきました。


自分のお腹に新しい命が宿ったとわかったその日から、
そのことを忘れることはなく、
幸せな気持ちに包まれたり、
時には不安になったり。

それはきっと産まれた後も変わらず、
離れて暮らす今も変わらないんだと思う。

私、愛されてるんだな。。


そして、最近引きこもりがちな私を気遣ってか、
タカ氏から誕生日当日にお花が届きました。

IMG_2210.JPG


最近仕事が忙しくて、
当日にお祝いできないことを気にしていたけど、

結婚してから
一度も当日にお祝いしてもらったことありませんから。

ま、最近色々あったしね。。


週末には、お肉でお祝い

IMG_2250.JPG

お腹のBabyも肉好きらしく、
お肉が焼ける匂いに元気に反応します。

これは確実に遺伝だな笑


ただ、お祝いや記念日によく行っていた
ご近所の鉄板焼き屋さんが閉店していたのがショック。。ガクリ


大切な友達からメールをもらったり、
会うたびにプレゼントをいただいたりして、
今年もとても幸せな誕生日を過ごしました

また来年も笑顔で誕生日を迎えられますように


AD
いいね!(48)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログでは自分の思うことを素直に書いている私ですが、
面と向かって言葉にしたり、表現することは苦手です。。

特に、幸せを素直に表現することが苦手。


今も、ずっと願っていた子供を授かり、
とても幸せなはずなのに、
それを上手く表現できなくて。。


そういえば、結婚する時も、
「そんなに淡々と結婚の報告する人初めてやねんけど、大丈夫?幸せ?」
なんて確認されたことがあったな笑

結婚も、3年くらい待っていたはずなのに。


黙っていても
幸せオーラが溢れているような人に憧れます。






だから今は、

顔が穏やかになったね

と言ってもらえることが、とても嬉しい


幸せは伝染するというし、
周りの人も思わず笑顔になってしまうような存在になりたいな


AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星詠みお茶会 の時に、もうひとつ素敵なお話があって。。


自分が大切にしていることを表現することは
自分自身を信頼することに繋がる


<自分を信頼する>という言葉が
この日は何度も繰り返されて、
私のやぎ座満月のテーマなのかなぁ。。なんて思いました。


自分を信頼するということは
自分の基盤を安定させるということ


自分が大切にしていることを表現すると、
批判されたらどうしようとか、
理解してもらえないと悲しいとか、
周りの反応を気にしてしまって、
そっと胸の内にとどめてしまうことはありませんか?

でも、それって自分を信頼できてないってことなんですよね。

自分より周りを信じてしまってる。

だから、批判されたり理解されないと、
私が間違っているのかも。。と思ってしまう。


例え身近な人に理解されなかったとしても、
自分を信じて、大切にしていることを大切だと言えるか。

自分の選択に、そして自分自身に誇りを持っているか。

自分を信じることができていれば、
不安や恐れから起こる行動ではなく、
愛のある行動が取れるはず。






私もずっと周りの反応ばかり気にして生きてきたけど、
少しずつ自分のことを信じられるようになってきました。

自分への誇りを取り戻すまでは、まだもう少しかな。。


いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠中は、情緒不安定になるという話もありますが、
最近とにかく涙もろい。。

以前から涙もろい方ではあったのですが(歳のせい?)
ここのところ毎日泣いています。






ブログやFacebookで妊娠していることを書いてから、
会う人がみんな開口一番

「おめでとう
「よかったね
「私も嬉しい

ほんとにたくさんのお祝いの言葉をかけてくれて。。

一日の終わりに、
その時のみんなの笑顔を思い出していると、
嬉しくて幸せで涙が溢れてきます。


妊活中は、やさぐれている時期もあって、
100%の「おめでとう」が言えなかったこともある私なのに、
こんなに温かい気持ちで包んでくれて、
ほんとにほんとにありがとう


この気持ちを大切にします。


いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。