昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
こんにちは。まみです

土曜日は、宮川真衣先生 のボディバランスレッスンでした


今回も、仰向けになって自分の身体を観察してみると、
やっぱり下半身の力が抜けない。

その後、少しずつ身体を動かしていくと、
問題は左の股関節にあるようで。。

いや・・・他にも色々とあるんですが

私は、完全にそり腰タイプなので、
常に意識して、少しずつでも改善していけるといいな。。


なぜなら、今回のレッスン中に言われた衝撃の一言。


このままだと、太るか病気になるかやで!!


えー
どっちも嫌なんですけど。。


今まで何十年も積み重ねてきたものが、
数回のレッスンで劇的に改善されるなんて有り得ない。

少しずつ少しずつ、また積み重ねて改善していくのです。



IMG_9334.JPG




次回のレッスンは、

3月7日(土曜日) 12時半~14時半
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩5分ほどのスタジオ

入会金 ¥5,000
レッスン代 ¥5,400

お申込みはこちらまで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

昨日は、美女入門のウォーキングレッスンでお世話になっている
宮川真衣先生 のボディバランスレッスンを受けてきました

ボディバランスレッスンは月に一度のレッスンで、
自分の身体の状態を知り、
インナーの筋肉を動かすことを覚えて、
的確なメンテナンス方法を教えていただきます。


まずは、仰向けになって、
自分の身体の状態を観察していきます。

その時の写真を先生が撮ってくださったのですが。。


どーーーん


IMG_8707.JPG



名鉄百貨店のナナちゃんにそっくり笑


IMG_8725.JPG



みんなの写真を見返しながら、
爆笑する先生。。


こうやって自分の身体を改めて観察してみると、
日頃は気づかない傾きや捻じれを感じることができます。


そして、自分の身体を観察した後は、
美女枕とテニスボールを使って身体を緩めていきます。


今日は特に肩周りが辛かったです。。
ミシミシ軋んでおりました。

次のレッスンまでに、お家でもゆるゆるしようと思います。


先生のこちらの記事も要チェックですよ
リンク 体型のコンプレックスを克服するために必要な事★ 過去記事再アップ&レッスンのご案内


次回のレッスンは、

2月7日(土曜日) 12時半~14時半
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩5分ほどのスタジオ

入会金 ¥5,000
レッスン代 ¥5,400

お申込みはこちらまで
リンク イノセントモデルスクール レッスンお申込フォーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

週末、美女入門のレッスンでお世話になっている
宮川真衣先生 のボディバランスレッスンを受けてきました


真衣先生のウォーキングレッスンを受けるようになって、
動かせていない筋肉がたくさんあると知り、
それらの筋肉を動かせるようになるためにはどうすればいいのか
教えていただきたくて参加しました。


レッスンの必需品キラキラ

image1.JPG


美女枕とテニスボール。


美女枕に背中や腰に当てて、仰向けに寝ながら、
背骨や肩甲骨、股関節を緩めて筋肉を調整していきます。


image1.JPG



ウォーキングと同じく、言われたようには動かない身体。。

え?そんなところ動くの?の連続でしたガクリ

動かすことができないので、
キツいこともなく、筋肉痛になることもなく。。


麻紀さんのセルフメンテナンス体操と同じく、
<緩める>ことと<呼吸>がポイント

頑張りすぎず、少しずつユルユルしていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。まみです音譜

昨日Facebookでハッとする写真が流れてきました。

{233B8A35-44D3-43A5-AA22-CE0C1EA02958:01}

ポートレートかと思ったら、
美脚王子Ryujiさん の写真でした。

美脚すぎません?

私は何気にウエストのラインも好き。(怪しい?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}


しかも何が凄いって、
この写真、Ryujiさんは撮られてるって知らないのに、
後ろ姿が油断していないところ。

いつどこから見られても綺麗なところが凄い!!


しばらくこの写真を待ち受けにして
モチベーション上げますアップアップ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

前記事 の続きです。


林智子さん メイク編 の後は、
高津麗奈さん のしぐさ編ヘ


実は、美STの美魔女コンテストの時から
密かに麗奈さんのファンだった私あは

だって…色っぽすぎませんか???


※麗奈さんのブログからお借りしました。



ずっと雑誌で拝見していた方に
お会いできるチャンスが巡ってくるなんてーーーにこ

しかも、アメブロでメッセージをお送りしたことを
覚えていて下さいました 感激


講座が始まってすぐ、
全員からカメラを向けられて照れる麗奈さん。

IMG_3186.jpg


か、かわいい…



今回は、男性とのデートを想定して、
シチュエーションに応じた
エレガントな動きを教えていただきました

 基本の姿勢
 立ち方
 車の乗り降り
 コートの脱ぎ方、着方
 座り方、足の組み方
 バッグの持ち方


日頃がさつな私は
ひとつひとつのしぐさを覚えるのに必死

ぎこちなさすぎる…ガクリガクリ


でも、麗奈さんもエレガントな自分をイメージしながら
ひとつひとつ身につけていかれたそうです。

すっかり身についてしまえば、
無意識でもエレガントな動きになってしまうそうなんですが…。


まずは、基本の
肩甲骨を寄せること、
骨盤を立てること、
顎を引くこと、から心がけたいと思います


華のあるオーラはデコルテから出るキラキラ


最後に、麗奈さんに教えていただいた立ち方で
写真を撮っていただきましたよ。

IMG_3185.jpg


なんか…私、モッサリしてる

麗奈さんのように、
綺麗に体にフィットしたワンピが着たくなりました


自分が自分を大切に扱っていれば
男性もこの女性は大切にしなければと感じるそうです。


エレガントな愛され妻を目指します


ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。