昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
先日、松橋裕子さん 
一重さん&奥二重さんのための【華やかポイントメイクレッスン】に参加してきました


IMG_2236.JPG



裕子さんには一度、プライベートメイクレッスンを受けたことがあるのですが、
リンク 松橋裕子さんのブライベートメイクレッスン
今回はつけまつげの付け方を習得することが一番の目的キラキラ

なぜなら、
友達から産後はマスカラよりつけまつげが便利だというアドバイスが

一番楽なのはエクステかもしれないけど、
なかなか月に一度通うのは難しいだろうしね。。


そして、一重&奥二重に特化したメイクレッスンってなかなかナイのです

私は一重なので、
アイメイクの色の乗せ方も、
つけまつげの選び方も、
ぱっちり二重の方のようにはいきません。

どうしても寂しくなりがちな目元を華やかに見せる方法。。

それは、

明るさ  キラキラ  つけまつげ


 不器用な人ほどブラシが重要
 下まぶたにはしっかりとパウダーを乗せてサラサラにしておくとパンダ目にならない
 アイメイクをする時は、鏡を見る角度に注意
 つけまつげをつける時は、○○が必須
 チークは○○○○塗りで


今までなかなか上手くつけられなかったつけまつげも、
裕子さんの必須アイテムを使うと、ピタッとつけられました

具体的なオススメアイテムも教えてもらえたので、
出産するまでに練習して、マスターしたいと思います。


裕子さんは、常に新しいものを取り入れられているので、
ドラッグストアで購入できるようなプチプラなものから、
オガーニックコスメ、百貨店に入っているコスメブランドまで、
とても幅広く教えていただけて、
今すぐ<旬の顔>になれちゃいます

ただ、こういうレッスンに参加するのが久しぶりすぎて、
レッスン後に裕子さんと写真を撮るのを忘れるっていう。。残念すぎる。。ガクリ



いつもFacebookやブログでは拝見しているのですが、
実際にお会いするのは一年振りだった裕子さん。

以前とはオーラが変わっていました。

美容コンサルタントとしてのステージが上がられたんだと思います。

私からすると、少し遠い存在になってしまったところもありますが、
お話すると、やっぱり裕子さんは裕子さん笑

私のことも覚えていてくださって嬉しかったです


最近、すっかり美意識が低下気味だったのですが、
裕子さんにビシバシ刺激されて、モチベーションが上がりました。

裕子さん、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました


メイクレッスン、メイクアイテムやファッションの同行ショッピングなどをされている
美容コンサルタント松橋裕子さんのブログはこちらです。
美意識を上げたい方は要チェックですよ


AD
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のAIさんのビューティーお茶会で美意識を刺激されまくり、
帰りに買って帰ったもの。


IMG_1025.JPG



今まで、ここぞ!という時にしか使っていなかったのですが、
これからは、毎日朝晩シートパックしますよキラキラ


シートパックも種類がたくさんありすぎて迷いましたが、
ご一緒した アキさん オススメの
クオリティファーストのものにしました


少しずつビューティー習慣を取り入れていきたいです。







AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

ちょうどアイライナーが切れてきた頃に、
毎月お世話になっているネイリストの えりナちゃん のブログで見かけたモテライナー。


私も黒を買いました


IMG_9671.JPG



初期の頃に買ったモテマスカラは私的にイマイチだったのですが、
これはイイキラキラ


しっかり発色するし、夜になっても滲まない。

リピ確実です


アットコスメでのリキッドライナーランキングでも1位ですよキラキラ


マスカラもリニューアル?されて、かなり種類が増えてますね。
一度使ってみようかな?

使ってる方いらっしゃいますか?


AD
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

今日は何だか何にもやる気が起こらず。。
こんな日もあるかと思いつつ、
最近こんな日が多すぎやしないかと自問自答しております


さて、最近購入したものをご紹介

少し前になりますが、
ファンデーションを新しくしました。

いつもなくなってから次はどうしようか考えるので、
時間的に猶予がなくて、結局リピートしてしまうことが多いです。。


ということで、今回もランコムへ。

今まではランコムのタン ヴィジョネアを使っていたのですが、
可もなく不可もなく。。

ただ、少し重いと感じることもあったので、
もう少し軽めのタンミラク リキッドをタッチアップしてもらいました。

で、その時に使ってもらったフェイスパウダーが凄かった

お肌つるつるキラキラ

ランコムってフェイスパウダーのイメージがなかったのですが、
あまりの仕上がりに思わずお買い上げしてしまいましたあは


image1.JPG



あと、新色ですごく可愛いリップがあったので、
そちらもお買い上げ。。


フェイスパウダーは、アプソリュ パウダー。
リップは、ラプソリュ ルージュの212番。

グロス イン ラヴの222番と重ねるとめっちゃかわいいです


会社に行っている時は、ほとんど毎日同じメイクだったのですが、
最近は気分によって、アイメイクやリップの色を変えて楽しんでいます


いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

今日、一ヶ月振りにお会いした先輩に、
疲れが抜けてキラキラオーラが溢れてると言われたんですが。。

もしや!?と思ったのが、
最近購入した噂のフェイスパウダー。


クレド・ポーのレオスールデクラ 14

image1.JPG



その後すぐに購入された 南城久美子さん が、
集合写真で光を集めるアイテムとして紹介されていたもの。


※南城さんのブログからお借りしました


南城さんは、集合写真で見事に光を集めて、
一人明るく写られるので、
一緒に写りたくないというクレーム多数笑


先日、2回目のメイクレッスンを受けた時 にもやっぱりオススメされたので、
私も購入しました。


ハイライトとして使うと、肌がぱっと明るくなりますよ


クレド・ポーのアイテムは少しお値段が張りますが、
ほんとに品が出る気がします。


そういえば、私の美の師匠 も、
ファンデーションはクレド・ポーに限るとおっしゃってたな。。


堀田メイクをマスターできるように頑張ります



いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。