昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
のびのびになっていたバリ旅行記も、やっと最終回です。
最後まで書けてスッキリ




ヤシの木 5日目 ヤシの木

のんびりバリ旅行もあっという間に最終日。


IMG_2011.JPG



ゆっくり朝食を食べた後は、
プールサイドのガセホという小屋を予約していたので、
夕方までのんびり過ごしました


IMG_2012.JPG



目の前は海


IMG_2013.JPG



砂浜で麻紀さんの体操をしてみたら、
大地のパワーがジンジン伝わってきました。


花嫁さんに幸せのおすそわけもいただきましたよ


IMG_2014.JPG




ここでひたすら読書をした後は、最後の晩餐へ。
3日目に夕食を食べた Bali Cardamon の姉妹店、GLAZEに行ってみました


IMG_2015.JPG



こちらは創作インドネシア料理なのかな。


IMG_2016.JPG


IMG_2017.JPG


IMG_2018.JPG



盛り付けもとってもオシャレで、イタリアンかフレンチか。。という感じ。

ですが、
私たちは伝統的なインドネシア料理の方が好みでした。
やっぱりオシャレなお料理とは縁遠い私たち笑


そんなこんなで
のんびりバリ旅行もあっという間に帰国の時を迎えました。。



なぜ今回のバリ旅行がこんなにもノープランだったかというと、
この時すでに妊娠がわかっていたからです。

まだ初期だったので、
旅行をキャンセルすることも考えましたが、
色々な事情を考慮した結果、行くことを選択しました。

通っていたクリニックの先生からも許可がおりたし、
私もこの時点ではあまり心配していなかったのですが、
今思うと、よく行ったな。。と思います。


なので、バリではいつもエステ三昧なのですが、
今回はお預けでした。

それでも、バリの空気をこの子と一緒に感じることができてよかったです

次は、産まれてからまた一緒に来ようね、と約束して帰って来ました


IMG_2019.JPG



Terima kasih, Bali !!



AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思い出した時に一気に書いてしまわないと、
いよいよ記憶が薄れてしまいそうなので、今日もバリ旅行記をup




物欲が盛り上がらなかったので、
ジェンガラケラミックの後は、あっさりホテルに戻って来ました

そして、ランチ代わりのアフタヌーンティーへ。


IMG_2006.JPG



アフタヌーンティーというよりは、デザートバイキング的な?


IMG_2007.JPG



軽食っぽいものもあったので、しっかり満腹になりました


IMG_2009.JPG


IMG_2010.JPG



そして、しばらくホテルの部屋で寛いだ後は、
いつものバリコレクションへ。

軽く夕食を食べて、スタバで夜お茶


IMG_1191.JPG



スタバはどこの国に行っても同じメニューなので
安心感がありますね


AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もはやいつのお話?という感じですが、
最後まで書いておかないと自分が気持ち悪いので、
めげずにバリ旅行記を続けます




ヤシの木 4日目 ヤシの木

4日目の朝ご飯はちょっと趣向を変えて
お粥やお寿司をチョイスしてみました


IMG_2001.JPG



この日は朝からお天気がイマイチだったので、
珍しくショッピングへ出掛けることに

とは言っても、
ウブドやスミニャックまでの長距離移動は厳しいので、
ホテルから近いエリアで見つけたのがこちらのお店。


IMG_2002.JPG



100%天然成分を使用しているコスメショップです。

映画撮影でバリ島を訪れていたジュリアロバーツも
こちらのコスメを気に入って購入したとか。

本店はウブドにあるのですが、
最近サヌールにもお店ができたようで、店内はまだ新しい雰囲気でした。

こじんまりとしたお店だったので、店内の写真が撮れず

店内の様子は、こちらのページがわかりやすいです リンク ★★★


ほとんどの商品に日本語の説明があるので、
お買い物しやすいですよ

私はお土産用に、リップバームや虫よけスプレーを買い込みました


その後は、バリ陶磁器で有名なジェンガラケラミックのアウトレットへ。


IMG_2003.JPG



ちょうどセール中だったので、何か買いたかったのですが、
やはりそこはアウトレット。。
欲しい色がなかったり、形がなかったりで購入には至らず。。


IMG_2004.JPG



今思えば、箸置きくらい買えばよかったかなー。。


IMG_2005.JPG



やっぱりバリでは物欲が盛り上がらない私でした笑


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェードアウトしそうなくらい間が空いてしまいましたが、
思い出したようにバリ旅行記の続きを。。




3日目の夜は、さすがに晩ご飯を食べるお店のネタが尽きたので、
コンシェルジュの方に、
ホテル近くのオススメのお店を教えていただきました

選んだのは、Bali Cardamonというお店。
ホテルから車で5分くらいのところにある伝統的なバリニーズレストラン。
もちろんホテルまでは無料で送迎してくれます。


オープンテラスな造りの店内。


IMG_1606.JPG



店内がほぼキャンドルの灯りだけだったので、
うまく写真が撮れませんでしたが、
お料理はこんな感じでした。


IMG_1607.JPG


IMG_1168.JPG



どのお料理も美味しかったです

ただ、お値段はヌサドゥア価格でしたね。。
ビックリするほど高くはないですが、バリにしてはいいお値段でした。


夕食後は、スーパーに寄ってちょこちょこ買いものを。


IMG_1608.JPG



バリには突っ込みどころ満載のパッケージのお菓子がたくさん売っています。。


IMG_1609.JPG



日本語表記なのに、監修する人はいないのか?


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ旅行記の続きです

浄化の島バリ2015 ① ~今年のホテル~
浄化の島バリ2015 ② ~一番のお楽しみ~
浄化の島バリ2015 ③ ~衝撃のニュース~



ヤシの木 3日目 ヤシの木

3日目もいいお天気


IMG_1479.JPG



朝から欲張って2皿笑
この後さらにフルーツ食べたけど。。


バリでは至る所で見かける神様へのお供え物。


IMG_1480.JPG



お店の入口には必ずあるし、
空港では消火栓の前にもありました。

テラス席から見えるこの場所には、
毎朝同じ女性が来て、祈りを捧げていました。
他のスタッフとは違う服装だったし、専門の方なのかな。

こうやって祈りが生活に根付いているところも
バリの好きなところのひとつです。


ブランチの後は、この日もプールサイドへ。

読書したり、音楽を聴きながらウトウトしたり。。

そうやって過ごすのはもったいないのかもしれないけど、
私にとっては、とても贅沢な時間。

日本にいると、なかなかそんな時間の過ごし方できないしね。


この日のランチもプールサイドでピザを食べたのですが、
写真を取り忘れました。。


そして、バリでも出くわしてしまった中国の方々。。


IMG_1481.JPG



中高生みたいに大声で騒いでいて、
プールサイドの注目を集めていました。

あの人たちは、何であんなに声が大きいんでしょう。。


そんなこんなで夕方頃までプールサイドで過ごし、
夜のお出かけへ



つづく。。


いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。