昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:

こんにちは。まみです音譜


いよいよ梅雨が明けましたね~晴れ
今年の夏はかなり暑くなという噂。
ここ数年、毎年言ってる気がしますがあせるあせる


私は寒いのが大大大の苦手で、
暑い方がまだ大丈夫だったはずなんですが、
最近、暑いのも無理になってきましたガーン


すぐへこたれそうになる・・・ガクリ うぅ・・・。


え?気持ちの問題?笑




さて、週末は久しぶりに映画を観てきました。

かっこいいレオ様に会いたくてラブラブラブラブ

La vie heureuse


***あらすじ***


快楽的な生活を送る謎の富豪ギャツビーの意外な正体を、
ある女性との恋を絡めながら映す。


レオナルド・ディカプリオが、
人並み外れた容姿と富を兼ね備えたギャツビーをクールに演じる。


ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、
ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。
ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く
若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。
どこからやって来たのか、
いかにしてばく大な富を得たのか、
なぜパーティーを開催し続けるのか、
日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。

やがて、名家の出身ながらも身寄りがないこと、
戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを明かされるが、
ニックはこの話に疑念を持つ…。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***



あらすじを読まずに観に行ったので、
思ってた感じと少し違うところもあったけど、
納得の結末でした。


何事もバランスが重要なのね。


お金だけじゃどうにもならないこともあるし、
恋愛に必死になりすぎてもうまくいかない笑


ドラマチックな恋愛ってときめいちゃうけどね~にひひ


予想に反して、切ない気持ちになる映画でした。



にしても、ディカプリオがかっこいいアップ
旦那さんも、「やっぱりかっこいいなぁ・・・」としみじみ呟いていたくらい。


途中、タイタニックを思い出すようなシーンがあったんですが、(古い?笑
旦那さんは、タイタニックを観たことがないという、
かなり貴重な人種なので、全く分かり合えず汗汗


タイタニックを見た時のディカプリオの素敵さが衝撃的過ぎて、
今でもディカプリオが一番かっこいいのは

あの映画じゃないかと思ってるんですが、どうでしょう?


やっぱり身のこなしがスマートな男性って素敵やわぁラブラブラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣映画」 の記事

テーマ:

先週末、超久々に映画を観てきました。


我が家は映画を観るなら静かで空いてるレイトショーと決まっているので、
最近休日でも早寝早起きしたいと思っている私としては
あまり気が進まなかったのですが、
三連休ということで、久しぶりに夜更かしにひひ


観に行ったのはトム・クルーズ最新作 『アウトロー』


La vie heureuse


***あらすじ***


トム・クルーズが一匹狼の元軍人ジャック・リーチャーに扮し、
難事件解決に挑む姿を描いたアクションサスペンス。


真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、
5名が命を落とすという事件が発生。
警察は事件発生後1時間という早さで、
元軍人で腕利きスナイパーだったジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者として拘束する。
だが彼は容疑を全面否認し、
かつて軍の内部で一目置かれていたジャック(トム・クルーズ)への連絡を求めるが・・・。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***




何となく展開は読めるものの
やっぱりドキドキハラハラしてしまいましたあせる


ただ、終わった後に2つほど疑問点が残ったので、
旦那さんに聞いてみたら、


「そんなこと気にしてなかったわ~。解釈なんて人それぞれでええんちゃうん?」


・・・あ、うん( ̄▽ ̄;)


・・・そうなんだけどね。



一緒に観た映画について
意見を交わしてもいいじゃないかーーーガクリガクリ



とにもかくにも、なかなか面白かったです音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。