昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
ヤシの木 バリ旅行記 まとめ ヤシの木


今年の旅行記は長くなってしまったので、
まとめ記事を作ってみましたニコニコ


今年はGW初日から予定ビッシリでドタバタのスタート

今年のホテルはコンラッド・バリ

初日の夕食はバリ・コレクションへ

美味しい朝食の後はフランジパニで極上の癒し時間

クタのビーチ・ウォークでショッピング

2日目の夕食はモル・バリ・ギャレリアにて

ホテルで朝ヨガ体験

3日目はホテルでまったり

バリのパワースポット ゲゲル・ビーチへ

後輩ちゃんカップルとディナー

ラ・ヴィのレポとローカルスーパー ハーディーズ

4日目の夕食と初コールドストーン

いよいよバリ滞在も最終日。。

タカ氏にブログを見つかった事件とジワ・スパのレポ

イヤーキャンドルと最後の晩餐

自分と向き合うバリ お土産編
念願のミックスナッツをGET



IMG_4487.png


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

バリ旅行記 の番外編。
買ってきたお土産をご紹介します


私は、自分でも物欲が旺盛な方だと思うのですが笑
不思議なことに、バリでは一切物欲が湧かないのです。。

なので、お土産探しは本当に困ります複雑

しかも、もう4回目ともなると本当に買うものがない…ガクリガクリ

何度もリピして欲しいものがないというのが本音かも。。


今回、女子向けには定番のコチラを。
ellipsのヘアビタミン

IMG_5503.png


そして、アキさん がellipsよりオススメだとブログで紹介されていた
MIRANDAのヘアビタミン

IMG_5502.png


確かにellipsは置いているお店が多かったけど、
MIRANDAはモル・バリ・ギャレリアのハイパーマートにしかなかったかも。


会社でのバラマキ用やお友達にはお菓子を。

IMG_4490.png


怪しげな色のオレオとかあって面白かったです。

ちなみに、私は食べてないのですが、
普通のビスケットにクリームがサンドされているゴールデンオレオは
かなり美味しかったそうですよ

こちらはハーディーズで購入しました。


そして、以前の記事でもご紹介しましたが、
ずっと探していたミックスナッツを大量買い。

IMG_5178.png



さらに、またまた アキさん がブログで紹介されていた、
moltという柔軟剤もGETキラキラ

IMG_5504.png


こちらはアキさんオススメのウルトラモルトのピンクではなく、
香りフェチのタカ氏がセレクトしたもの。

確かに、乾いた後もいい香りが続きます

海外旅行で現地の柔軟剤等の生活用品を買うという発想がなかったのですが、
こういうのも楽しいですね


あとは、お香が欲しいと思っていたのですが、
恐らくお供え物に使うのであろう本気すぎるお香か、
いかにもお土産用の詰め合わせしか見当たらなかったので諦めました。


そういえば、結局お香を買い忘れているのですが、
どこかオススメのお店はありますか?

長いお香も立てられる
素敵なお香立ても欲しいなぁ



…と最後はやや話がそれましたが、
これにてバリ旅行記完結ですパチパチパチパチ


長い旅行記に最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたaya


AD
いいね!(33)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

バリ旅行記 もいよいよ最終回



ホテル内のジワ・スパで癒された後は、
どうしても受けたかったイヤーキャンドルへ

ジャスミン・スパ

IMG_5426.png


シンプルな造りの街スパという感じですが、
清潔感があって良かったです。

IMG_5427.png



イヤーキャンドルというのは、
耳をゆっくりと温めながらツボを刺激するという、
古代インドから伝わったセラピーのひとつだそう。

熱による吸引効果で耳がキレイになるだけではなく、
耳に集まっているたくさんのツボを刺激することにより、
リンパや気の流れを整えてくれるトリートメントなのです。


キャンドルで耳がじんわり温かくなったところで、
首から肩にかけてマッサージしてもらうのが

めちゃめちゃ気持ちいい


最初、その存在も知らずに、
スパの人に薦められて受けてみたら驚きの気持ち良さで、
それからバリに行くたびに受けているのですが、
なんせ最初に受けたスパが、ツアー途中の通りすがりのスパだったので、
名前も場所もわからず。。


でも、その最初に受けたスパが一番気持ちよかったような。。

あの感動をもう一度


イヤーキャンドルでスッキリした後は、
またもやバリ・コレクションで夕食を済ませ、
テラスでお茶しながら、バリ島とのお別れを惜しむ私たち笑

IMG_5428.png
ミー・アヤムが食べたいと言ったら、メニューにないのに作ってくれた



今年は、いつもより一日長く滞在したはずなのに、
やっぱりあっという間に過ぎ去ってしまったバリでの日々。

大好きすぎるーーー


来年も行きたいなぁ

IMG_4487.png


Terima kasih, Bali !!


あと少しだけ、お土産編に続きます。。


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

バリ旅行記 の続きです



それぞれ携帯片手に
イヤーキャンドルが受けられるスパを検索していたのですが、
ふとタカ氏が、

これってまみちゃんのブログちゃう?

と聞いてきた


えーーーーーーーーーーーーーーー


いや、別に後ろめたいことがあるわけではないし、
ブログをしていることは伝えていたけど、
私のブログを見せたことってなかったんですよね。。

キーワードを入れて検索したら、
去年のバリ日記が引っかかったみたい。。


ついに、見つかってしまった

なんだかよくわからないけど、気まずい


あ、そうそう。気にしないで

と、平静を装ってみたけど、
もはや何を気にしないでなのかわからないっていうガクリ


そんなハプニングを乗り越え、
どうにかイヤーキャンドルを受けられそうなスパを発見。。

ホテルのスタッフの方に予約してもらった後、
気を取り直してコンラッド内のジワ・スパへ

IMG_5389.png



ここでは60分のボディ・マッサージを受けました。

やっぱりホテル内のスパとなると、雰囲気が素敵キラキラ

IMG_5392.png

IMG_5390.png



ここでも二人同室でマッサージしてもらったのですが、
お隣の方、爆睡…。

IMG_5391.png



そして、ここのお姉さんたちが
私のフットネイルに興味津々。

IMG_4303.png


この柄がどうなっているのか、
ストーンが取れたりしないのか、
めっちゃ観察されました笑

じっくり観察しすぎてマッサージする手が止まってますけど。。


贅沢な空間で身体をほぐしてもらった後は、
ややぼんやりしたままイヤーキャンドルへと向かいます


いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

ちょっと間が空きすぎましたが、
バリ旅行記 の続き、書いてもいいですか?


ヤシの木 5日目 ヤシの木

いよいよ最終日。

この日も特に予定がなかったので、
あわよくば、もう一度朝ヨガを受けようかと思っていたのですが、
2日前の筋肉痛がまだ癒えていなかったので、参加を見送ることに。。

な…情けないガクリガクリ


ということで、この日もゆっくり朝ご飯

IMG_5381.png


レストランからの帰り際、
スタッフの方と少し話をしていて、
最後に「また明日ね」と言われたので、
「今日の夜、日本に帰っちゃうの」と言ったら、
とても寂しそうな顔をされて、ますます寂しくなった私たち。。

思わず、

また来年も来るから

って言っちゃったよね笑


この日はプランに組み込まれていたホテルのスパを受ける予定だったのですが、
どうしてもイヤーキャンドルが受けたかったので、
ホテル近くの街スパに行ってみることに。。

IMG_5382.png
スパの看板が男性って珍しくない?


すると、今日はもう予約がいっぱいとのこと。。

やっぱり当日予約は厳しかったかガクリガクリ


ということで、一旦ホテルに戻り、
イヤーキャンドルを受けられそうなスパを調べてみることに。

イヤーキャンドルって意外とやってるところが少ないんですよね。。


と、ここでこの旅最大のハプニング発生するのです



つづく。。


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。