昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
順番が前後しましたが、
先日の 星詠みお茶会 の前に、
星詠みコンサルタント養成講座 STEP2 を再受講しました

STEP2は、1月に受講させていただいたのですが、

自分に落とし込めていない部分が多かったので。。

そして、4月にはSTEP3を受講したのに、
レポを書いていないことに気がついた


今回も、会場はラスイートの素敵な空間キラキラ


IMG_1720.JPG



星詠みでは、
主に、星座、天体(太陽系の惑星)、ハウス(星座や天体の入る部屋)という
3つの要素から読み取っていくのですが、

星座 = 質
天体 = 意図
ハウス = 行動

が表れるそうで、
第三者から見てわかりやすいのが ハウス(=行動)の部分。

第一印象としても表れやすいのだそうです。


IMG_1721.JPG



私は、もっと星詠みをきちんと理解したい!と思って再受講しましたが、
そもそも星詠みに公式も正解もないんですよね。

同じホロスコープを、
意地悪に読み取ることだってできるし、
ハッピーに読むことだってできる。

それだけ私たちは自由だということ。

だから、恵先生 の講座では、
私たち自身がホロスコープを読み取ってシェアすることに重点が置かれています。

一方的な解釈を聞いてしまうと、
そういう方向でしか見れなくなってしまうから。

改めて、そんな在り方の 恵先生 から星詠みを学べてよかったと思ったし、
誰から学ぶかって大切だなーと感じました


IMG_1722.JPG



再受講すると、
一度聞いている内容なので、
少し余裕ができて、内容を聞き取るよりも感じることが多かった気がします。

そして、きっと毎回感じ方が違うんだと思う。

恵先生 のお話は、毎回新たな気づきがあるので、
何度でも聞きたい。

やっぱりおとめ座気質なのかもしれません笑


IMG_1723.JPG
講座後のお野菜もりもりランチ



次回の星詠み講座は、
9月16、17日でstep2とstep3が開催予定だそうですよ。

気になる方は、こむらまりこさんのブログを要チェックです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

先日、橋本恵先生 
星詠みコンサルタント養成講座 STEP2に参加してきました


STEP1を受講した後、
何度かSTEP2を受講するタイミングを逃してしまい、
かれこれ半年が経ってしまいました。。



今回は、チーム・ラスイートに編入させていただいたので、
とっても素敵な空間でのお勉強。


IMG_9041.JPG


IMG_9042.JPG
素敵過ぎてバスルームを激写w



私は前の講座の記憶が薄れてきていたので、

必死で思い出しながら恵先生のお話を聞いておりました。。


IMG_8927.JPG
受験生風(笑)



STEP2では、ハウスやアスペクト。。
どの位置でどの星座に惑星が入っているのか、
そして、それぞれの星たちがどう影響し合っているのか、を見ていきます。


IMG_8926.JPG
むーーー--ん



私のホロスコープは、おとめ座に5つも惑星が入っている
おとめ座祭りなわけですが、

境界線なくたくさんの人と繋がっていくことで、
さらに自分を高めていける。

そして、それが相手への貢献にも繋がる。。

魅せ方が大切で、上手にできるはず。


・・・まさに、自己プロデュース?笑


今私が抵抗を感じたり、
不安に感じていることも、
きっと星たちにサポートしてもらえるキラキラと感じることができました。


今受けることができてよかった


みんなの話をシェアしながら進んでいくので、
どんどんチーム感が芽生えます。


IMG_8911.JPG
チーム・ラスイートの皆さま



STEP2のディプロマもいただきましたキラキラ


IMG_9043.JPG



でも、まだそれぞれの要素がスムーズに繋がらない。。

実際に色んな方のホロスコープを見てみたいので、
これからお会いする方には、お願いしちゃうかも

星詠みが気になっている方は、是非お声掛けくださいね


幸せいっぱいの懇親会へと続きますNEXT


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

前記事 の続きです。


こちらのサイト で私のホロスコープを作成してみると…

おとめ座祭り笑

5つの惑星がおとめ座に入っているという。。


こうなると、もうおとめ座の質から逃れることはできませんね笑
ついついできていないところに気が付いてしまうのも、仕方がない。

どうやら、

私、

完璧主義らしいキラキラ


ただ、以前までは、
できていないところしか見えていなかった気がするけど、
今は、できていることを認めた上で、
より良くするために、できることを考えている感じかな。

そんな私も素敵なんじゃないかと思っています



そして、二日目。

IMG_5082.png
二日目の恵先生も麗しい



二日目は、ホロスコープを詠むために、
それぞれの惑星のお話でした。


たくさんある太陽系の星の中で、まず注目すべきは月

太陽星座が公私の<公>の質だとすると、月星座は<私>。
また、年齢期で言うと、0~7歳になるので、
自分の基盤となる質となっていることが多いそう。

そして、全ての惑星のエネルギーは、
月のフィルタを通して自分に取込まれるので、
この部分が満たされていないと、
宇宙からのサポートを上手に受け取れないんですって。


月星座の質を満たすことも、
自分を大切にすることに繋がりますよね

IMG_5116.png
なぜが大爆笑…。


2日間の講座を受講したので、
STEP1のディプロマをいただきましたキラキラ

IMG_5090.png
恵先生の妹さんに似てるって言われちゃったー嬉しいー



最後に、少しだけSTEP2のお話もしてくださったのですが、
ますます興味津々 今すぐ聞きたい

次の機会も楽しみです


ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました

IMG_5117.png


楽しい懇親会へと続きます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。まみです

今日からイベントなんですが、体調が絶不調…ドクロ
昨日はブログも書けず…ガーン

どうにかこうにか頑張ります。


さてさて、
この週末は、星詠み講座を受講してきましたニコニコ

今年の1月、初めて 橋本恵先生の星詠み講座 を受けてから、
すっかり星詠みが大好きになった私。

3月の養成講座はどうしても都合がつかなかったのですが、
今回やっと受講することができました


久しぶりにお会いした 恵先生 は、やっぱり麗しい

{8DAB98CE-3230-46B6-BE78-46B48F399611:01}



一日目は、自分のホロスコープを見ながら
それぞれの星座についてのお話を聞いていきます。


恵先生の解説が、とっても素敵なのです

そして、自分にとってプラスのところだけを取り入れていけばいいという
恵先生のスタンスも大好きですラブ


星詠みと出会う前は、
星詠みと星占いの違いがよくわかっていませんでした。

私の中で、占いって何となく否定されるイメージがあったんです。
少し怖いイメージ。

だから、ずっと避けていました。


でも、星詠みは私が思っていた占いとは全く違うものだったのですキラキラ


私たちをサポートするために
無条件に宇宙から注がれているエネルギーを知ること。



今回は大切なことがぎゅっと詰まったテキストをいただきました

{D14E8C60-4260-4018-A108-AFEA461FF1BC:01}



一般的な星占いで使う星座は、
太陽星座と言って、
自分が生まれた時刻に太陽の後ろにあった星座のこと。

太陽系で一番輝く太陽をを通じて
その星座のエネルギーが注がれていたので、
一番強くもっている質だと言われています。


星詠みでは、この太陽星座だけではなく、
月をはじめ、太陽系のすべての惑星が
どの星座に入っていたかというところを見ながら、
自分自身を紐解いてゆくのです。

{C5FEFDF5-8BEE-49F5-B325-E6F1A685867B:01}



自分のホロスコープは
こちらのサイトで無料で作ることができますよ。



続きますNEXT


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。まみです

今日は、素敵な講座のお知らせです


私が1月に受けた
今月からパワーアップして開催されることになりました


「橋本恵先生の星詠みコンサルタント養成講座STEP1」

3月15日(土)・16日(日)
場所:阪神西宮駅からすぐ!
時間:13時から17時 
参加費:2Days35000円  1Day18000円



とっても素敵な恵先生が教えてくれる星詠み。

IMG_2542.jpg



私が思っていた<占い>とは違って、
自分を知って、好きになるための素敵なツールキラキラ

星のエネルギーが
いつだって私たちをサポートしてくれていることを知ると、
より自分を輝かせることができると思うのです。

恵先生の素敵な言葉をまるっとコピペ。

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

シンプルに客観的に
質と傾向を
理解できるようになります

それは
自分の基本的な取扱い説明書

自分との付き合い方がわかれば
心地よく過ごせるし


周囲との上手な関わり方や
自分の役目やあり方がわかります

自分がわからないな
自信がないなという方にも
お勧めですし

既に自分がある程度わかってて、
好きで活かしている方にも

新しい目でより一層自分を喜び
楽しみ活かすためにお勧めです

受講後は
のびのびとした解放感

私は私で充分最高なんだという
喜びと安心感に
満ちているでしょう


いきる気力と喜びが
ますます湧きます


星の俯瞰が入ることで
ちっちゃい世界観の枠が外れて
自分という輪郭が
ハッキリ、クッキリしてきます

お荷物降ろせます
満足と希望が湧きます

***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


もうね、絶対受けたいと思ったのに、
今回はどうしても都合がつかなくて…。

だから、どなたか私の代わりに受けて来てーーー号泣号泣


見惚れてしまうほど素敵な 恵先生 はもちろん、
私が大好きな 早野美紀さん ふじたまりこさん にも
会って欲しいなぁ

自分のことを何ひとつ認められなくて、
否定しまくりだった私に、
自分を認めて、好きになる導きをくれた美紀さん。

そして、そのご縁を繋いでくださったまりこさん。



皆さんがより自分らしく
キラキラ輝くための一歩となりますように


講座の詳しい内容、お申込はふじたまりこさんのブログまで





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。