昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
今日は産科で開催されているマタニティヨガに参加して来ました

週に一度は通いたいと思いつつ、
まだ2回目です


前回は産科の助産師さんがされているクラスだったのですが、
今日は専任講師の方のクラスでした。

基本的に同じ流れでするものだと思っていたのですが、

全く違った


前回は、マタニティヨガだし、
これくらい負荷の軽いものになるよね~という感じだったのですが、
今回のクラスはめっちゃハード

え?この体勢大丈夫なの?というアーサナが半分くらいありました。。

指導もビシバシ


ということで、身体をしっかり動かしたい派の私としては、
できるだけこちらのクラスを受けていきたいなと。

ただ、終わった後の疲労感ハンパないです笑


あまりの疲労感に腹ペコりんで、
今朝テレビで見かけたコレ、買っちゃいました。


IMG_2086.JPG



美味しいーーー

でも、レモンクリームLOVEな私としては、
もう少しクリームが入っててもよかったかも


AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣妊娠中期」 の記事

テーマ:
今日は妊婦健診でした

Babyは相変わらず大きめサイズで
元気に育ってくれているようです。

ただ、今日は逆子ちゃんでした。

この時期は逆子も多いから、
そんなに気にしなくていいとは言われましたが、
私の子供だけにやや不安。。(私は逆子だったので)

気をつけてるつもりですが、
冷えてるのかなー。。


そして、今日は助産師さんとの面談もあったのですが、
私自身が前途多難。


ついに、体重増えすぎ注意を受けました。。


お盆休みで外食が多かったせいか、
前回の健診からかなり増量してしまったんですよね。

体重のことはあまり気にしていなかったのですが、
いざ注意されると気になる。

意外と真面目なので笑

体重が増えすぎるリスクのお話も聞いて、
ちょっと落ち込んでおりますガクリ

その他にも気がかりなことがチラホラ。。

もちろんBabyが元気なことが一番ですが、
万事順調とはいかないようです。


そして、今日から粗食を心掛けようと思って帰ってきたのに、


IMG_2080.JPG



誘惑に負けて買ってしまった

これめっちゃ好き


ストレスにならない程度に頑張ります。


AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産予定日まであと100日になりました。


IMG_2059.JPG



少し前までは、
この子が無事に育ってくれるのか、とか、
私が親になるなんて、とか、
不安ばかり感じていましたが、
最近になって、
この子が産まれたらどんなことを教えてくれるんだろう、と
楽しみに感じている自分がいることに気づきました。

もちろん不安がなくなったわけではないけれど。。


まだ家の中も、
私の気持ちも万全ではないかもしれないし、
私は人より時間がかかってしまうかもしれないけど、
こうして少しずつ母になっていくのかな。


月日はあっという間に流れてしまうので、
一緒に過ごせる一日一日を大切にしたいと思います。


AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、妊婦健診に行って来ました

お腹の赤ちゃんは順調に育ってくれていて、
やっぱり全体的に大きめだそうです。


ということで、私のお腹も着実に大きくなっております。


IMG_1999.JPG



でも、一時期怪しかった腰の痛みも、
身体を動かすようになって感じなくなったし、
今のところ元気です


妊娠7ヶ月に入って、
今まで4週に1回だった健診も、
次からは2週に1回。

少しずつ近づいてるんだなぁ。。


そろそろ本腰を入れて赤ちゃんを迎える準備をしなくては。。と思いつつ、
何から手をつければいいのかわからず

でも、ひとつ確かなことは、
色々買い揃えることよりも、
まずは家の中の断捨離をするべきだということ。

最初はそれなりに余裕があった我が家も、
7年も二人で暮らしていると、
どんどん物が増えてしまって、
いつの間にか余裕がなくなってしまいました。

まだ動ける今のうちに、環境を整えておかなくては


いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のことですが、
産婦人科のマタニティクラスに参加してきました

ずっと時間はあったのに、
なぜか前期クラスは参加しそびれてしまい、
今回初参加。


中期クラスは、
口腔ケアのお話と妊婦体操がメインのようでした。

だいたいインターネットや雑誌で読んだことのある話だったのですが、
衝撃だったことがひとつ。。

私のお腹が大きすぎる


今まで、七夕ボーイを産んだたかぴーとか、
9月出産予定の後輩ちゃんとか、
自分より出産予定が早い妊婦さんとしか会っていなかったので、
私なんてまだまだだわ~と思っていたのですが、
改めて同じくらいの週数の妊婦さん達を見てビックリ

みんなほとんどお腹が出てない。。

長身だとお腹が目立ちにくいと言われるし、
もちろん初産なのに。

いくら赤ちゃんが大きめとは言え、大きすぎる気がする。。


IMG_1764.JPG



でも、大きくなっているお腹を見ると、
母性が乏しい私も愛しさがこみ上げてきます。

そして、「大きくなってきたね~」とお腹を触ってもらうと
とても幸せな気持ちになる

自分が妊娠するまでは、
妊婦さんのお腹って、とても神聖な気がして
積極的に触ることができなかったんですが。。

少しずつ母性が育まれているのかな


いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。