昨日よりキレイな私であるために

神戸出身 幸せ系愛され妻の自分磨き


テーマ:
今日は久しぶりに少し遠出のドライブ音譜

私にしては早起きだったので、寝ぼけた顔ですが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}


{BDD80DA4-5187-4D1A-837C-33F01149D7CF:01}



のどかな景色に癒されて、


{23053905-BF03-4CE2-887A-0425D3218EF1:01}



産直市場でお野菜と桃をGETニコニコ

今までこういうところで食材を買うことなんてなかったのですが、
少し主婦っぽくなってきたかなにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新世界初体験日記の続きです。


スマートボールを楽しんだ後は、
新世界の街を散策


IMG_1494.JPG



いや、本当はお茶できるところを探していたのですが、
そのようなお店は見つからず。。

一軒だけ喫茶店を見つけたのですが、
デビルマンのようなメイクのおばちゃんが店番をしていて、
怖くて入れなかった。。笑


ということで、通天閣に入り、
7.77秒でストップさせるゲームで白熱する大人たち。

これが思った以上に難しい。。

すると、赤星さんがまさかのビンゴ


IMG_0760.JPG



スゴすぎる


そして、そのままのテンションで展望台へ


IMG_0753.JPG



こちらの写真も思わずGET


IMG_1495.JPG


IMG_1496.JPG



ハルカスに登った時も思いましたが、
大阪の景色は、どこを見ればいいのかイマイチわからず。。


噂のビリケンさんともご対面


IMG_1497.JPG



足の裏ナデナデしてきましたよ。

ひとしきり楽しんだ後は、念願の糖分補給


IMG_0747.JPG



普段は食べないソフトクリーム的なものを食べてみました。

そして、帰り際に思わず買ってしまったお土産はコレ。


IMG_1498.JPG



うまい棒と言えばめんたい味でしょう笑


ということで、魅惑の新世界ツアー大満喫

ある意味ハルカスより楽しんだかもしれない。。
やっぱり大阪を感じるのは、ハルカスより新世界かも笑

思った以上にノスタルジックな世界でした。


ご一緒いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの話?という感じなのですが、
ずっと書き損ねていた魅惑の新世界ツアー。


この週末、梅田をウロウロしていたら、
この時 に会った東京のツイ友ちゃんが大阪に遊びに来ていて、
偶然再会することができたんです
あまりに偶然にめっちゃテンションが上がりました

で、彼女がこれから新世界に行くと聞いて、
私が新世界に行った時のことをまだ書いていないことを思い出したわけです笑


新世界へは、先日小龍包ディナーをご一緒した 赤星マユミさん と、
千春ちゃん未來さんご夫妻、宇治川由美さん とご一緒させていただきました

関西在住の私たちがマユミさんをエスコートしなくてはならなかったのですが、
まさかの全員新世界初体験という頼りなさ

未來さんの旦那さまがカッコよくエスコートしてくださいました。


噂には聞いていたものの、
初めて足を踏み入れたので、入口からテンションが上がる私たち


IMG_1488.JPG


IMG_1489.JPG



完全におのぼりさん状態。。


IMG_1493.JPG



まずは、串カツを食べないと始まらないということで、
ベタにだるまへ


IMG_1490.JPG



こちらのお店は満席だったので、
通天閣店へ行きました。

よくテレビの取材が入っているのも通天閣店じゃないかな。


IMG_1491.JPG



串カツって、なんとなく雰囲気だけで、
大味なイメージだったのですが、
衣がサックサクでめっちゃ美味しかったーーー

さらに、追加注文しまくりましたが、
かなりリーズナブルで衝撃でした。


お腹がいっぱいになった後は、
これまた初体験のスマートボール


IMG_1492.JPG



基本的にゲームは全般苦手なのですが、
なぜかスマートボールは結構上手くできた笑


IMG_0749.JPG




盛りだくさんすぎるので、もう少し続きますNEXT


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そもそも、このピクニックがなぜ<怪しい>のかと言うと、
鞍馬山は「尊天」信仰の道場で、
その「尊天」とは、全ての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーであり、
そのはたらきは愛と光と力となって現れるとされています。

さらに、その「尊天」のひとりは、金星から地球に降り立ったと言われているのです。

つまり、宇宙のエネルギーが感じられる場所。。


こういったお話をたくさん聞きながらのピクニックなのです。
怪しいですか?


本殿前で、はっきりと鞍馬山のエネルギーを感じられた後は、
いよいよ本殿の地下にある宝殿へ。

ここもいつもは列ができているそうなのですが、
この日は誰もいませんでした。

地下なので真っ暗でろうそくの灯りだけだし、
何の音もしない。

でも、不思議と恐怖は全くなくて、
<無>ってこういうことなのかな。。と思いました。

そして、三尊尊天が祀られている前に立って目を閉じると。。


何かに引き込まれそうになった。


びっくりして思わず目を開けてしまったくらいの力でした。


でも、ここ、すごい良かったです。
心が洗われました。


と思っていたら。。

外に出ると、いつもつけているクリスタルブレスレットが、
見たことがないくらいキラキラに輝いていました。

あー、この子はここに来たかったんだな、と。


その後は、結さんオススメの森を通って貴船神社までハイキング
山に入るとかなり雪が積もっていました。


IMG_0071.JPG



ほんとはこのあたりでお昼ごはんの予定だったのですが、
寒過ぎて断念


IMG_0399.JPG



私も、全ての存在が調和して生きていけるようにお祈りしました。


貴重なお話を聞きながらのハイキング、すごく楽しかったです
色んな意味でエネルギーチャージできました

そして、この日このタイミングで行けてほんとによかったです。

結さん、ありがとうございました


IMG_0067.JPG



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、クリスタルワーカーの結さん にお誘いいただいて、
鞍馬山までピクニックに行ってきました


なんと朝7時半に京都の出町柳集合ということで、
普通にブログで告知を見ていたら、
完全にスルーしていたと思うのですが、
今回はどうも私に必要がありそうだったので、
参加させていただくことにしました。


まだ暗いうちに家を出発し、
朝の8時半に鞍馬到着


IMG_0069.JPG



この時点で、朝が弱い私にとってはミラクルキラキラ


鞍馬寺からピクニックスタートです


IMG_0066.JPG



前日からかなり冷え込んではいたのですが、
入ってすぐの手水舎がカチカチでびっくり。


IMG_0070.JPG



そして、その影響からか、
ケーブルカーが運休

ゴーーーン


IMG_0349.JPG



歩いて登れということですね。。


ということで、
うっすら雪が積もっている山道をてくてく登りました。

でも、そんなお天気だったからか、
ほとんど人がいなくて、
山の空気をめいっぱい感じることができました。


木々に積もった雪が、
風に吹かれてキラキラ舞い落ちてくる様子がとても美しかったです


そして、頂上に着くと完全に雪景色。


IMG_0351.JPG




いつもは列ができているという
本殿の前にある金剛床にも誰もおらず。

この真ん中に立つと鞍馬山のパワーを感じることができるとか。。

私はあまり体感できない方なのですが、
結さんにセンタリングを手伝っていただいて、
中心に立って目を閉じると。。


IMG_0350.JPG



感 じ た ! !


私が言葉にすると安っぽくなりますが、
一瞬にして黄色の光で包まれた感覚。

すごく明るいエネルギーでした。



続くNEXT


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。